毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小鉄のヘソ天、冬バージョン(笑)
毎日寒いですね~
そして関東甲信越地方の大雪、凄いことになってましたけど皆様の所は被害がありませんでしたでしょうか?
ニュースを見ていたらまるで雪国のような景色に驚いちゃいましたよ!
ママさん実家地方も結構積もったんですが、関東の大雪を見たら可愛いものだと思えましたからね(^^;
未だ孤立している地域があるようで、一日も早く復旧されることを祈っております。
でもいよいよこの寒い冬も終わりが見えてきたようですよ!
週間天気予報を見ると、来週は一気に気温が上がって最高気温が15度近くになるそうで、そろそろ春の到来かしら♪
って喜んでばかりもいられない、花粉に怯えているママさんです ヘックション(>ω<)/。・゚゚・


一昨日、某税務署まで確定申告に行ってきました~
税金を支払うのは渋るのに、少しでも戻ってくる可能性があるなら寒風吹き荒ぶ中でも出かけていくママさんです(笑)
いやぁ~確定申告を甘く見ておりました!
十数年前に一度確定申告の経験があるんですが、ここまで混雑していた記憶はなかったような…
今回はパソコンで作成して提出だけだったんですが、それでも長蛇の列ができていて30分ぐらい掛かりましたよ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
初心者や複雑な申告で担当者に相談しながら作成できるコーナーもあるんですが、そこはなんと2時間半待ちですって!
番号札を渡しながら 「 2時間後にまた来てください 」 って言われてもね(^^;
今回ママさんの分は無事に終わったけど、来週は父の分を申告しに行かなきゃいけないんですよ~
しかもそれが複雑な申告なので相談しなきゃいけないし…今からブルーな気分になっているママさんです (ノ_-;)ハア…
来年は住基カードを取得して、e-Taxで申告するぞ!!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近カラーを装着しているのであまり小鉄を登場させていなかったんですが、希少な小鉄ファンが寂しい思いをされているんじゃないかと思い、本日は小鉄ネタで(笑)





有料のホカペで暖を取る小鉄と無料の太陽光で暖を取るさくら(笑)
1






やっぱまだまだホカペが手放せ無いようで気持ちよさそうに寝てます
2






と、思ったら






いきなりの大欠伸(笑)
3






そして思いっきり伸びをして
4






まさかのヘソ天(^^;              ズルッ剥げだったお腹の辺り、かなり生えてきたでしょ♪
5






そしてレアなカラー&ヘソ天&舌チョロ写真ゲット(^^)v
6






最後は…







デジカメのストラップを奪われました(笑)
7



すっかり布製のカラーに慣れてくれたようで、カラーを付けていても爆睡してるし、さくらともマジバトルを繰り広げております(笑)
最近タワーの天辺を奪い合って日々仁義なき戦いが勃発してるんですよね(^^;
どうしても天辺だけは譲れないのか、普段は身を引くことが多い小鉄も自分からガンガン攻めてます ドケヨ~( `o´)ノ
猫に仲良く交代で使うという選択肢は…無いんだろうね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このタワーはおいらが買ってもらったタワーなのにさくらが横取りするでしゅよ!さくら専用のタワーを買えば仁義なき戦いは終結すると思うおいらにポチっとヨロシク d(^-^) デショ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんのカラー柔らかいから違和感少ないんでしょうね♪
欠伸に舌チョロ^^
しかもヘソ天まで大好物ばかり♪♪
フルコース料理より美味しそうです(笑)
2014/02/20(木) 17:14:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/20(木) 18:57:45 | | #[ 編集]
小鉄くんのカラー
ナナママさん確定申告お疲れ様です(^∇^)小鉄くんのカラー布製なんで嫌わずにチャンと着けてますね(^-^)良く似合ってますよぉ(〃ω〃)ホカペと日向上手にシェアーしてますね(^-^)久々の元気一杯の小鉄くん後はお腹のハゲが早く治るといいですね(^∇^)
2014/02/20(木) 19:39:11 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コテちゃん、久しぶりだね(^^)

カラーをつけたままでも、気持ち良さそうに、寝てるね(*^^*)


早くカラーが取れるといいね(^^)
2014/02/21(金) 00:23:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃん、お久しぶり~
へそ天&舌チョロ写真なんて、ラッキー☆
後ろ足がクニッてなってるのも、私大好きなんですよ

確定申告、お疲れ様でした
そんなに混んでるなんて、全然知りませんでした…

2014/02/21(金) 10:33:07 | URL | hana #-[ 編集]
ハッ!!!
申告、下書きしてできた気分になってたわ!
小鉄ちゃん、頑張ってなめたね~
これはカラーつけられるわ。
今後・・・カラー外した時、やはり舐めるであろうけど、できるだけ怒らないであげてくださいね。
私は何度もブチきれたけど、怒ると悲しい顔するのよ。わかってても舐めちゃう、気になるから。
人に言えたもんじゃないけど、どうか怒らないで気をそらしてあげてくださいね。
でね、猫あるきだけど来月の放送はなさそうなんだ。
でも昨日の沖縄編がチョー楽しいの。どうする?1番組だけ入れて送ってもいい?
2014/02/21(金) 12:45:01 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんとうだ(^_^)
お腹の毛、生えてきているね。
そこがズル剥けだったのか・・・
こてっちゃんも傷になって痛がゆいだろうし
見ている飼い主も辛いよね。
カラーにも少し慣れてくれているようだし
もうしばらくの辛抱だね!
こてっちゃん、今度は剥げるほど舐めたらダメだよ~
2014/02/21(金) 15:03:45 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 20:16:40 | | #[ 編集]
ママさんこんばんわ☆
今日は少し暖かかったですよね?
春をほんのちょっと(爆)感じましたよ~

確定申告、、そんなに時間かかるんですね・・
知らなかった~( ̄Д ̄;)
次回は気合入れて行かなくっちゃですね!
ママさん!ファイトォー!!ですっ↑ ↑

そして小鉄ちゃん、待ってましたよ~(≧▽≦*)
カラーもそんなにストレスにはなっていない感じで
安心しました☆
可愛い小鉄ちゃんがいっぱい見られて嬉しいです♪
早く良くなるといいね~小鉄ちゃん

有料のホカぺには爆笑しちゃいましたよぉ~( ´艸`)
2014/02/22(土) 18:11:34 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こんばんは!
小鉄君が元気なことが何よりです。
ナナママさんも一安心ですね(^-^)
早くカラーが取れますように!
2014/02/22(土) 19:09:54 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
確定申告、私はこれからです~(汗)
提出だけで30分待ちは長いですねぇ。
曜日にもよるのかな?^^;

小鉄くん、カラーをつけても普通に行動できてるみたいですね^^
有料ホカペ(笑)の上でヘソ天♪
うらめしやのお手手がツボです~
2014/02/23(日) 14:33:09 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する