毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
一面銀世界だぁ~~~
昨日から雪になる雪になる~って、うるさいくらい予報士さんが連呼してたけど…やっぱり大雪になった愛知県ママさん実家地方です




朝窓を開けると…






一面の銀世界が飛び込んできました(^^;
1



午後には雨に変わるらしいから、積もった雪を全部融かしてくれたらいいんだけど(^^;
お仕事の方は帰る時間帯には凍ってるかもしれませんので、滑らないように気を付けてくださいね!
そして関東地方のみなさん、そちらは名古屋以上に雪が降るらしいですよ~~
交通機関も乱れ始めているようで帰宅の足は更に乱れそうですからね、くれぐれも安全運転&安全歩行でお怪我の無いように気を付けてくださいね(^^)v
それにしても、今年は雪が多いですよね!
出来ればこれが今年最後の雪になって欲しいと思う、雪道が超苦手な ( 何度もすっ転んでトラウマなのよ~ ) ママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよう♪

今年2度目の大雪になったママさん地方。
先週末の雪は水分が多く、積もったといってもシャーベットみたいなベチョベチョな雪だったんですよね~
しかし今日の雪はしっかりした雪だったのでニャンズに雪を見せてあげました♪






くそ寒いのに窓全開で雪をガン見するさくら(笑)
2






余りにも真剣に見てるので、しばし寒いのを我慢しましたよ
3






で、ほぼ初めて間近で雪を見るだろうニャンズのために、近くにあったグラスに雪を詰め込んでプレゼント♪







興味津々でした(笑)            ワイングラスってとこがママさんらしいでしょ(爆)
4






そして創作能力ゼロに近いママさんが頑張って雪だるまならぬニャンだるまを作ってみました♪  全世界に向けて発信しちゃって大丈夫かしら(^^;






得体のしれない物体に興味津々なさくら(笑)            どう見ても猫には見えない(爆)
5






で、目がカリカリで出来てることに気付いたようで
6






食っちまいました(^^;            勿論この後残りの目も食いました(笑)
7




横浜でも何度か雪が積もったことがあったけど、マンションじゃベランダにまで降り込んで積もることが滅多にありませんでしたからね~
こんなに間近で雪が降ってるのを見るのは猫生初体験(笑)
ま、最初は興味津々だったけど…寒さと睡魔に負けて直ぐに朝寝の態勢に入っちゃいましたけど(^^;


あぁ…明日の朝には見事なアイスバーンになってるんだろうな
みなさんも、本当に怪我の無いようにお気を付けくださいね!




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら初めて雪を舐めたでしゅよ~冷たいだけで何の味もしなかったでしゅ!マグロ味やカツオ味の雪が降ってきたら嬉しいのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あはははははは!ママさんが笑わせてくれるから
キーボードに珈琲吹き出したがな(^^ゞ
そりゃさくらちゃん、そんな不思議な物体見せられた日にゃ
しかもさくらちゃんと同じ猫だなんて言われた日にゃ
びっくりするわな〜(^^ゞ
でもさくらちゃん目食うてもうたら
もっと得体が知れない物体になっちゃうやんか〜!
大阪でも今回は雪がけっこう積もってて
朝お庭を見た途端にジョージが「ひゃっほー」と
飛び出して肉球スタンプ付けて遊んでましたよ。
ほんまアイツの中身は猫とちゃうな(^_^;)
2014/02/14(金) 13:25:28 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
にゃるほど!目がカリカリ!
それは魅力的だわ~
ナナママちゃん、運転はしないでね、危ないから~
小鉄ちゃんは今日も宇宙と交信してるのね。
明日は満月だからね~
にゃんだか3枚目が・・・・手前の方が大きく写ってるんだすけどぉぉぉぉぉ、あ!広角レンズだからね!!
私もジョジョと外を一緒に見てるときがあるけど、窓の外の人と目が合うとはずかしいわ。
2014/02/14(金) 13:32:47 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ふたりとも雪に興味津々ですね♪
ネコ(?)ダルマ笑っちゃった~(爆)
今回はお目目のカリカリを食べたけど
雪だるまの口もカリカリ付けてそこを
食べたらチューに見えますね♪
2014/02/14(金) 15:02:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ママさん地方も関東地方も先週末に続いて雪ですね(>_<)

山陰は雪マーク出てても、降ってません。


コテちゃんもさくらちゃんも、雪に興味津々だね(^^)
ニャンだるま?

猫ちゃんには見えないけど、お目目がカリカリってとこがいいですね(*^^*)

カリカリを食べてる、さくらちゃん、可愛い(*^^*)
2014/02/14(金) 17:17:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさんこんにちわ^^
今日の雪、前回のベトベトとは違うなぁ~って
私も思っていましたが
さっき家の郵便受けを覗きに行ったら
またベトベト雪になっていて
足が即びしょ濡れになっちゃいましたY(>ω<、)Y
このまま凍ったら明日は怖いなぁ、、

ねこだるま~♪ちゃんと猫に見えますよぉぉd(≧▽≦*)ドキドキ
冷たいねこだるまをペロペロするのかと思いきや
やっぱり興味はカリカリでしたね( ´艸`)
さくらちゃん気持ちはよくわかるよ~☆

小鉄ちゃん、早くかゆかゆ治るといいね・・(*^-^/
2014/02/14(金) 17:43:14 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
大雪が
ナナママさん大雪が降りましね岡山も朝暗い内から3時頃まで延々降ってました(^_^;)先週程じゃないですけど平日の大雪はスリップするので路面の雪が溶けてシャーベット状態になってから出勤しましたよぉ(^◇^;)さくらちゃん小鉄くん雪ガン見してますね( ´艸`)猫ダルマ抽象画てきで面白いですね(^∇^)目玉がカリカリなのも面白いですね(^∇^)
2014/02/14(金) 19:17:52 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こんばんは!
こちらも雪が降りましたが、あんまり
積もらなくて残念です。
小鉄ちゃんやさくらちゃんのようにウチ
のまるとモモにも雪体験させたかったです・・
ナナママ さんがうらやましいです。
2014/02/14(金) 19:20:12 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
まさに雪国ですね!
いろいろと大変ですけど
滅多に無い大雪ですから
積極的に楽しむのもいいですよね。
2014/02/15(土) 08:20:23 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
お目目がカリカリの雪だるま!!
今度雪が降ったら、是非真似させていただきますね~
うちの醍醐も、雪の上のカリカリまで食べましたから、同じ結果になるとは思いますが…
小鉄ちゃんは舐めただけかしら?

お見舞いコメントをありがとうございました
おかげさまでだいぶ回復しました
今日から平常営業です(笑)
2014/02/16(日) 11:57:35 | URL | hana #-[ 編集]
雪に興味津々ですね
お空から落ちてくるのが気になって仕方ないんだね

雪ダルマにカリカリの目ですか
(*≧艸≦) ウフフさくらちゃんが気にするはずね
2014/02/16(日) 13:54:42 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
目がカリカリでできているんですね。
アイディアですね。
あさってもふるらしい。
天気予報外れないからなぁ~~~。
もううんざりです。
2014/02/18(火) 12:30:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ご無沙汰です~!
またよろしくお願いしますね~。

いや~、ホント雪すごかったですね~。
もう10年分位降った感じですよ。
雪かきし過ぎて、いまだに筋肉痛です(泣

ニャンコのために雪を家の中にっていうのはいいですね。
今度降ったらやってみます・・・
ってもう降らなくていいけど(汗
2014/02/18(火) 23:48:24 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
