毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
慎重すぎる猫
先週末から週初めの頃は春を思わせるような陽気だったのに、ここ数日は完全に真冬に戻っちゃいましたね~って、まだ真冬ど真ん中だけどさ(笑)
ママさん地方もメッチャ寒いけど、関東の方は20度近くあった気温が一気に下がり雪まで降ってましたからね、まさにジェットコースター気温ってやつですね(^^;
ってか、関東地方って今シーズン5回も雪が降っていたんですね~ビックリだわよ!
各地でこの冬一番の寒さになっているようで、みなさん風邪を引かないようにお気を付けくださいね!


ママさんの実家がある場所はかなり辺鄙な場所でしてね、周りは田んぼが広がった良く言えばのどか…ってか、ぶっちゃけメッチャ不便な場所なんですよ(^^;
しかも未だに車に乗れないので、日々の買い物は相変わらずスーパーまでテクテク歩いております
ま、横浜に住んでいた頃から買い物はウォーキングを兼ねて歩き回っていたので、歩くのは全く苦にはならないんですが…都会と違って吹き曝しの田んぼ道はメッチャ寒い!!
こっちに来てつくづく思ったわよ~耳当てが欲しい~って(笑)
前に何処かのショップで見かけた、猫の顔の耳当てを買っときゃ良かった…と、チョッと後悔しております
ってか、この年で耳に猫の顔をくっつけて田んぼ道を歩いてたら怪しい女と思われちゃうかしら(爆)
でもね、こんなのネットで見つけちゃいまして → 
買っちゃおうかしら♪
でも…おばちゃんが付けるにはチョッと勇気が要りそうかも(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がカラーを着けていないってことは…少し前のネタですがお許しを(^^;

ニャンズのおもちゃに良さそうな トンネル 物があったので、早速2階に持ってきてニャンズに進呈してみました♪
通り抜けして遊んでくれないかな~とワクワクしながら見ていたら…






早速ワラワラ集まってきて
1






興味津々のご様子(笑)
2






興味は示したものの、小鉄はもともとトンネル遊びは好きじゃないのでさくらの方に期待していたんですが…







過去のトラウマからか遊ぶ気配なし(^^;
3






ならばと、反対側からじゃらしを振ってみると







じゃらしをガン見し
4






狙いを定めております(笑)
5






しかし…







危ない危ない、その手には乗らないでちゅよ」             (-。-;) ちぇっ!
6






と、言いながらもメッチャ気にしてました(笑)
7



ま、気にして何度もお尻フリフリで狙ってはいたんですが、結局ママさんが期待している 『 ズボッと突入 →すっぽり嵌って爆笑 』 ってことにはなりませんでした(^^;
やっぱ身の程を知っているんでしょうね~絶対に通り抜けられないって(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママがネタが欲しいな~って変なものを持ってきたでしゅ!おいら達に頼らず写真の腕で素敵なネタを作ればいいのに~って思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ん~~~っ惜しい!
さくらちゃんのズボーって突っ込むところを
見たかったな~^^
オチリが引っかかるところも~(笑)
2014/02/07(金) 12:57:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
この耳当て可愛い。是非ママさんコレ付けて
田んぼを突っ走って下さいよー!!
こういうトンネル系のオモチャって
我が家だと「いじめ」だって言われるんですよ。
なんせあの巨体が入れる物が少ないもんで。
というか、ついつい入れなさそうな所を
写真に撮りたいなんて意地悪心がむくむくと!
ねっ、さくらちゃん、ブロガーってもんはそう言うもんなのよ^^
さぁ思いきっていってみよー!!
2014/02/07(金) 13:17:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あれ?さくらちゃん、入らないの?
すっかり大人の反応になっちゃって…
トンネルの向こう側に小鉄ちゃんに待機してもらってもダメかしら?

耳当て、可愛いですね
是非着けてくださいな
私も耳当て欲しいです
2014/02/07(金) 13:28:27 | URL | hana #-[ 編集]
ウチの子達もトンネル系好きじゃないんですよ
やっぱり好みって色々ですよね~
私も耳が弱くて、冷たい風が当たると痛くなってきて
最悪頭までガンガンしてくるので耳あては必需品です
こちらもめっちゃ寒くて明日は雪の予報です
体調崩さないように気をつけましょう
2014/02/07(金) 17:27:53 | URL | みきぽん #-[ 編集]
こんばんは!
お気持ち、すごくわかります。

ちょっとサービスでこうして
くれたらおもしろい画が撮れる
のにと思った時に限って、期待
に応えてくれないですね(^-^)
2014/02/07(金) 18:39:08 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
トンネル
ナナママさん今夜から明日にかけて全国的に積雪が有るようでとっても底冷えがします朝起きたら一面の銀世界かも(^_^;)田圃の吹きさらし寒いですよねうちもそうですよぉ(>_<)にゃんこの耳当て可愛いですね(^-^)チャレンジしてみて下さいね(^∇^)さくらちゃんトンネルの向こうから好奇心いっぱいな顔して覗いてるのも可愛いですね( ´艸`)
2014/02/07(金) 19:40:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
全国、めっちゃ寒くて嫌です(>_<)

さくらちゃん、じゃらしにつられて入ってくれるのかな~と思ったけど、慎重だね^_^;


過去のトラウマがあれば、その手には乗らないよね^_^;

ママさん、耳あてゲットして田んぼ道、歩いてね(^^)
2014/02/08(土) 00:10:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
残念だw~
見たかったのに抜けなくなった~~さくらちゃんを~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さくらちゃんも学習してるんだね
無理だと~~

寒いですよね
雪まだ降ってないみたい
そちらw~どうなのかな~
2014/02/08(土) 05:08:00 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
耳あてより帽子は?
私は帽子嫌いで(頭でかいの)
でも雪が降ってるときの雪かきにmUSTで
買って被ってみたらばそのあたたかいことあたたかいこと♪もっと早く被ればよかった~です。
あとウィンドブレーカーをコートの中に着るだけど風除けになって、メチャあたたかいよー♪
風邪ひかないようにね。今日は関東も大雪警報だとか?コッチは雪はナイナイだけど、今朝6時、外の温度は-9.8Cでしたー!!!!笑っちゃったわ。
ナナママちゃんのじゃらしを、隠れちゃうように、もっとじれったく動かすとズボッと入ってくれるんじゃないかにゃあ?こてっちゃんもがんばれー
2014/02/08(土) 11:07:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お買い物大変そうですね・・。
お料理も自分だけの好みとゆうわけにはいかない
でしょ。がんばってますね・・・。
耳当て、いいねぇ・・。
ちょっと、ぶしゃうくなのがとくにいい。笑。
2014/02/08(土) 14:07:14 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさん家地方、雪はどうでした?
けっこう、積もったのでは・・・

最近、しもやけの人が増えているんですって。
防寒していても、血行がよくないためとか。
ママさんも気を付けてね。

車は、あると便利。
免許はあるんだから、あとは
慣れですよ~

って、ワタシはいつまでたっても車庫入れは下手ですけど(笑)
2014/02/10(月) 13:14:45 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する