毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
節分だけど・・・
早いもので今年も一ヶ月が終わりましたね~(笑)
残り11ヶ月もきっとあっという間に終わっちゃうんだろうな…なんて思ってると、鬼に笑われちゃうかな(^^;

ってことで、かなり強引な鬼繋がりではありますが、今日は節分♪
みなさん恵方巻を丸齧りして、豆撒きをして年の数だけ豆を食べるんでしょうね~
ちなみに、ママさん年の数だけ豆を食べたらお腹を壊しそうなので、年の十の位分だけ頂こうかと思っております(笑)
それにしても、今年の恵方巻は焼き肉巻とかすき焼き風とか何でも有になってきましたよね(^^;
某有名デパートのデパ地下では、金粉の乗ったセレブ恵方巻とかが売ってるそうな!
なんかこうなってくると、庶民派ママさんとしてはそのノリに付いて行けず恵方巻離れしちゃいそうだわよ~
って、元々毎年きっちり食べてるって訳じゃないんですけどね(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

と思ったんですが、今年は節分らしい写真がない(^^;
なので姑息な手段に出てみましたよ~


はい、一昨年の節分に使ったさくらのコスプレ写真の使い回しです(爆)






鬼が来たら
1






あたちが蹴り蹴りして退治するでちゅ
2






おいらは平和主義だから鬼さんウエルカムでしゅ」      ↓ 去年の使い回し(爆)
c






使い回し写真で逃げようなんてブロガー失格でちゅよ!







ちゃんと写真撮って真面目に更新しなちゃい!




す、すみません <(_ _)>

最近デジカメ放置で殆ど写真撮ってないんですよ(^^;
そのせいなのか?デジカメさん少々ご機嫌斜めで動かなくなったり保存したファイルナンバーがダブっていたりと調子が悪くなっちゃいまして
メンテに出そうか、新しいのに買い換えようか思案中です コマッタ /(-_-)\









≪ おまけのショット ≫


毎年極寒のベランダ温室で越冬していた我が家のハイビスカスさん
今年は実家ということで、無理やり室内に入れ込みエアコンでヌクヌク越冬中♪
お蔭で真冬だというのに花が咲き続けております~



ずっと咲かなかった赤い方も開花~♪





*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
節分だから豆の代わりにカリカリを撒いってって言ったらGが来るから駄目って言われたでしゅ!目の前に撒いたら問題ないと思うおいらにポチっとヨロシク ゜・.:\(^∀^*)ヽ□ 鬼は外~♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
鬼が来たらケリケリで退治してくれるなんて
さくらちゃん頼もしいな~♪
ケリケリされたいから鬼の面かぶって
さくらちゃんのとこ行きたいな~(笑)
2014/02/03(月) 13:38:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
カリカリは蒔いたら直ちに食べてもらわニャいとネッ!
いいのいいの、去年のお写真でも~
だってこてっちゃん、げ○は○中でしょう?
私もカラー中の時はカメラむけられなかったもん。
今はカラー外して、可愛いのとれたーって思ったら
思いっきり写ってて焦ったり(笑)
ま、本にゃんは兄とラブラフで嬉しいみたい。
ハイビスカスちゃんはお引越しして嬉しいみたいね~
お花はいいね、心が明るくにゃる。
カメラは使わないとスネルみたいよ。
私も勝手にリセットされたり、今日は職場でわんこを保護。久々にコンデジだしたら電池があやうかったわ。
あ、飼い主さんはみつかったよー
カメラ、ミラーレスがおすすめだよ。
シャッター早いし画像きれいだし。
おとーちゃまの具合がよくなってきたら、自分へのご褒美に買っちゃえー
2014/02/03(月) 16:27:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
節分だなんて早いですね(^^)

去年の使い回しな写メでまも、コテちゃんもさくらちゃんも、コスプレしたり、お面をつけて可愛い(*^^*)
楽しい節分を過ごしてね(*^^*)

ハイビスカス綺麗ですね(^^)

お花は癒されますね(*^^*)
2014/02/03(月) 17:56:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
節分
ナナママさん今日は節分ですね(^-^)恵方巻き変わったのが一杯出てますね(^◇^;)豆まきも恵方巻きもやらないんですけど使い回しでもさくらちゃん鬼のコスプレも小鉄くんのお多福も可愛いですね(〃ω〃)ハイビスカス部屋の中でヌクヌクで花が咲いてますね見てるだけで癒されます(^∇^)
2014/02/03(月) 19:21:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
いろいろな恵方巻きが売られてましたね
昨日はお昼も夜も 恵方巻き食べちゃいました
最近、豆の数が多くて食べるのに必死ですよ…

さくらちゃんのコスプレ、可愛い~
鬼さんも目がハートになるかもよ♪
小鉄ちゃんは、しっかり福を呼び込んでね

ハイビスカス、綺麗ですね!
2014/02/04(火) 11:16:18 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、福役ご苦労様。

デジカメ修理は、高くつくので
新しく買うほうがいいと思います。
携帯で撮れるけど保存が、面倒かな?
暗いところは、やっぱり
携帯は無理よね・・・。

ハイビスカスきれいに咲いていますね・・・。
2014/02/04(火) 12:26:27 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
昨日は出張で恵方巻き買われへんかったから
今日は買ってくると猫婆と約束したら
「ウナギのがいい」って!
え?ウナギの恵方巻きなんてあるんやろか?
でも焼き肉あるならウナギもあるかも?
あら小鉄ちゃん鬼さんウエルカム?
じゃうちの鬼さん派遣しようか〜(^^ゞでかくてこわいでー!
2014/02/04(火) 12:47:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日のスーパーは、恵方巻の特設コーナーが
できていました。
具もいろいろとバリエーション豊富で
おいしそうでしたね~

さくらちゃんのケリけりなら、鬼も
すたこらさっさと逃げすわよ~タブン
2014/02/04(火) 14:30:51 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ママさんこんにちわ^^
金粉入りの恵方巻って(≧◇≦)
味も素っ気もないじゃーないですか~
ため息出ちゃいます・・

さくらちゃん♪お洋服よく似合っててかっわい~~♪
そんな可愛いお洋服着て、ケリケリしちゃうのね~
鬼さん大喜びしたりして( *´艸`)

あ・・最後のさくらちゃんのセリフ・・
思わず私も『すみませんっ』って言っちゃいましたぁ(;^ω^)

2014/02/04(火) 16:51:32 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
猫キックに鬼もタジタジww
おたふくのお面がコミカルですね!
2014/02/05(水) 07:16:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃さくらちゃんケリケリで蹴りだしちゃうのね~鬼さんを
すごいすごい

恵方巻て食べるの大変よね
本当にいろいろな種類があるよね
2014/02/05(水) 13:15:50 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
恵方巻が、だぶって
4食恵方巻でした。
もううんざり。
おいしいものも
度を超すと
まずくなるね。
2014/02/06(木) 10:27:04 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
使い回しでも可愛いからOKですぅ~♪
うちは今年はお面も出さなかったわ~
恵方巻きも買わなかったし…

私もデジカメ調子悪し。いつも使ってるんだけどねぇ。
…落としたからかしら?(爆)
2014/02/06(木) 15:15:49 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する