fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
おニューのベッド♪
昨日は若干寒さが緩んだものの、台風かよ!ってなくらいの強風が吹き荒れていたママさん実家地方です。
マンションで暮らしてる時は強風でも余り気にならなかったけど、さすがに一軒家だと凄いですよね~家が壊れるかと思ったわ(^^;
今日からまた寒さも戻ってくるようだし、巷ではインフルエンザにノロウィルスが蔓延してますからね、みなさんも風邪を引かないように気を付けてお過ごしくださいね(^^)v


さてさて、月が変わらないうちにニャンズの体重測定をやらなきゃ~てことで、昨日サクッと実施しました!
最近さくらが抱っこを嫌がらないので、時々抱っこをしてながらスキンシップをとっているんですが、チョッと重くなったような…ってか、マジで重くなってる気がする今日この頃(^^;
勇気を振り絞って測定しましたよ(笑)
今回はカメラの電池が切れちゃっていたので ( 最近使ってなかったからね(笑) ) 写真はありません <(_ _)> スミマセン


と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.54キロ → 今回4.36キロ         180g減           

さ く ら   前 回5.12キロ → 今回5.28キロ          160g増 



ひょぇ~~~~~~
先月 「 どうかさくらの体重がこれ以上増えませんように 八(^□^*) タノム!! 」 ってあんなにお願いしたのに、なんで…なんでこんなに増えてるんだよぉ~~~!!
小鉄の減った分だけさくらが増えてるってことは…やっぱ小鉄の食べ残しをがっつり食っちゃってるってことだわね(^^;
折角夢の4キロ台目前だったのになぁ~なんてこったい il||li▄█▀█●il||li
これ以上メタボ街道を独走させないように、ご飯の管理をちゃんとしなきゃね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実は実家に引っ越して直ぐに激安ベッドを発見しこっそり買っておりまして(^^;
今更ですがご紹介を(笑)
今回ゲットしたのはチョッと小ぶりの可愛いピンクベッド♪






早速草食系乙女チックな小鉄がチェックに(笑)
1






勿論、さくらもすぐさまチェックに現れる(笑)
2






ひょっとして、2ニャンともこのベッド気に入った?なんて喜んでいたら







どうやら小鉄は一緒に買った籠の方が気になるようです(^^;
3






で、その隙にさくらはそそくさとベッドに入り…
4






寝心地をチェック(笑)
5






何度もクルクル回りながら寝心地をチェックした結果
6







どうやら合格点を頂けたようです(^^)v
7






で、新しいベッドがチョッと気になっていた小鉄は…







おいら椅子で寝るからいいもん
8






と、拗ねておりました(笑)
9



結局このベッドはさくら専用になっております~
やっぱ女の子だからね、可愛い色の物は独り占めだわね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカラーしてるからご飯食べるのが遅いんでしゅよ~もたもたしてる間にさくらに横取りされて困ってるおいらにポチっとヨロシク ヾ(-д-;)コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あら、こちらにも草食男子がv-238
少しカロリーか量を減らしたいとこだけど、
冬の寒さに負けないようにカロリー高めにもしたいし、
悩むところだね~
今日はあちこち体重の減った猫さんが多くて、
私も帰ったら測ってみなくちゃ!
カメラの電池切れ、これはいけません!!!
常に備えよ~♪
2014/01/27(月) 12:37:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
やっぱ小鉄ちゃんの食べ残し
がっつり食っちゃってるのが原因だよね〜
うちもマロンやジョージが
すぐに要らないって言うチャームの残りを狙って
ほんま、どんどん太っちゃうんだもん!
あたしが見てりゃ取り上げるんだけど
猫婆だと「足らないの?」なんて言って
増量してそうだから、ウチはそれが原因かな?
2014/01/27(月) 12:50:07 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんちょびっと増だね~^^
(着々とこたろうに近づくっと・メモメモ)(笑)
乙女チックなベッドはやっぱり
さくらちゃんがよく似合うね♪
2014/01/27(月) 13:00:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、ピンクの乙女ベッドがお気に召したみたいですね~
でも、ちょっとダイエットが必要かしら?
うちの珊瑚の体重に近づいちゃってるよ~

小鉄ちゃんはなんて草食、じゃなかった少食なんでしょう
うちの醍醐の食欲を分けてあげたいくらいです
2014/01/27(月) 13:19:00 | URL | hana #-[ 編集]
優しいのよね~
小鉄君は風だと奪いに行くよ~~
新しいベット奪いに~~
さくらちゃんピンクベットは寝心地最高ですか(*≧艸≦) ウフフ
2014/01/27(月) 13:36:36 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
新しいピンクベッド、さくらちゃんお似合いです♪
でも小鉄兄ちゃんにもたまには譲ってあげてね~
てか、2ニャンでぎうぎうなんて姿見せてくれたら
ママさんが小躍りして喜んじゃうわよ~(笑)
2014/01/27(月) 15:00:52 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
この大きさのベッドは意外にも我が家では
ジュニアの物になりそうだわ~
こてっちゃん、少し体重が減ったね(>_<)
こてっちゃん、しっかり食べて目指せ5キロだ!!!
できたら私の増えた体重をこてっちゃんに
分けてあげたいわ(^_^;)!

ママさんは病院に行く頻度が高いから
くれぐれもインフルエンザには注意してね~
鼻水が垂れようが(笑)マスクだ(^_^)!
2014/01/27(月) 15:08:37 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ママさんの抱っこ時の
感覚は、正しかったのね。
さくらちゃん、増えていたのね。
まあぁ、寒いし、脂肪を貯めないと…
言い訳にならないかなぁ〜

一軒家だと、強風の次の日は、
掃除が大変じゃありませんか?
うちは、廊下に細かい塵が…
建て付けが悪いもので(笑)
2014/01/27(月) 15:21:19 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんは!
さくらちゃんはたくましいですね。
ピンクのベッドがジャストフィット
していますよ(^-^)
2014/01/27(月) 16:51:26 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
コテちゃん、体重が減ったのね(>_<)
沢山、食べようね(^^)

さくらちゃんは、抱っこした感触からやっぱ増えてたのね^_^;
これ以上、増えないように頑張ってね(^^)

ピンクのベッド、寝心地が良かったのね、さくらちゃん(*^^*)

お兄ちゃんも気に入ってたのね、すねてるコテちゃんが可愛い(*^^*)(笑)

さくらちゃん、たまには、お兄ちゃんにも譲ってね(^^)(笑)
2014/01/27(月) 17:56:41 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ピンクのベッド、桜ちゃん色!!
とっても似合っています。
そか~~~、体重ね・・・。
うむっ・・・・、むつかしいね・・・・。
食事は、別々っていうわけにはできないよね・・。
人間と違って、もみほぐしダイエットと
行けばいいんですがね・・・。
2014/01/27(月) 18:57:57 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
可愛いベット
ナナママさん昨日は凄い風でしたねターフを張ってる方の壁がギシギシいってました(^◇^;)小鉄くんの分までさくらちゃん食べて体重が重くなってますよね(^◇^;)春からダイエットですね( ´艸`)草食系の小鉄くんピンクのベット入れなくって拗ねてるのも可愛い(〃ω〃)ピンクのベットさくらちゃんのお気に入りになったみたいですねフフッたまには小鉄くんにも貸してあげようね(^∇^)
2014/01/27(月) 19:45:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ウチの地域も日曜日は凄い風でした。
春一番かなと思いましたがちょっと早いですよねww
おニューのベッド、気に入ってくれたようですね。
くるくる回ってチェック、やりますよねww
2014/01/28(火) 07:32:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/28(火) 19:09:49 | | #[ 編集]
あらら、さくらちゃん4kg台に遠くなっちゃいましたね~。
ウチの幸も昨年4kg台を目指したのに、気が付けば5.5kg・・・。
さくらちゃんはこうならないようにね~。

いやいや、小鉄くんはもちろん
さくらちゃんに譲ってあげたんだよね~。
男はそうじゃなくっちゃ(笑
2014/01/29(水) 17:36:10 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する