毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
寝相が悪すぎる猫
ひょえ~~~
気が付きゃ一週間も更新してなかったわ~すみませんです(^^;

みなさんには色々ご心配頂きましたが、入院していた父もこの3連休中に無事に退院することが出来ました!
11月半ばに入院して約2ヶ月、ホント長かったわ~
でもね、大変だったけど病院へ行くのはチョッとした息抜きになって良かったんですよ~早めに出掛けてブラブラ買い物したり♪
退院しちゃったらそれもできなくなるのよね、残念だわ~なんちゃって(笑)
そして退院したら少しは楽できるかな~なんて思っていたんだけど、したらしたで今まで看護士さんがやって下さっていた細かい事が全部こっちに降りかかってきちゃってかなりハードな毎日でしてね(^^;
母も全くあてにならないし、もしかしたら今まで以上に自分の時間が無くなっちゃったかも~なんです (ノд-。)クスン
新年から頑張って更新するぞ~訪問するぞ~なんて言っちゃったけど…しばらくはこんな感じでボチボチ更新&読み逃げ常習犯になりそうです
どうか生暖かい目で見てやって下さいませ (*_ _)人ゴメンナサイ

そしてハゲ増殖中の小鉄ですが、新しい病院で診て頂いた結果 「 カラーを着けて舐めさせないようにしてください 」 と言われちゃいました~
治療の方も、今までのようにステロイドの注射と抗生剤の注射を打つのではなく、出来る限り飲み薬の方で治療をしていきたいとのこと。
横浜の先生は今のステロイドの量で今の間隔なら副作用も心配ないって仰ってたんですが、今度の先生は今の年齢でこのままステロイドの注射を続けるのは先の事を考えると絶対に良くないと… ( 小鉄の背中の皮膚をつまんで、既に皮膚が薄くなってきて副作用の症状が出てるって言ってました )
ま、獣医さんにもそれぞれの治療方針や見解があるから仕方がないんでしょうけどね、言われることが違っていると困るのよね(^^;
ただ、ママさんもステロイドの注射を続けることにはチョッと不安を感じていたので、治療方法の切り替えは丁度良かったのかな~なんて思っています
カラーを装着させられた小鉄はチョッと可哀想ですけどね~最近機嫌悪いのよ(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がカラーを装着する前に撮った写真だから…チョッと前のネタです(笑)
こっちに来てからマジバトルが多かった小鉄とさくらですが、最近はバトルも激減しなんとなく良い関係になってきた感じなんですよ~






こんな風に仲良くベッドの上で寝ていたり♪
1






なんと小鉄がさくらのお尻を枕にしてる!!
2






さくらも嫌がってないし
3






小鉄も満足そうだし、いやぁ~平和だわ(笑)
4






と、思ったら…







寝相の悪いさくらが動きだし
5






その足が小鉄の口元に(^^;             足の匂い嗅がされてます(爆)
6






で、足の匂いを嗅がせた後は…もれなく蹴りが入る(笑)
7






ってか、もしかして確信犯か???
8






そして逃げない小鉄は…忍耐力が強くなったかも(笑)
9



こんな風に、割と近い距離で仲良く寝てることが多くなってきたような気がします♪
しかも小鉄の方からさくらの側に行くこともあるんですよ~どんな心境の変化なんでしょうね(笑)
このまま猫団子まで発展してくれないかな~と、淡い期待を抱いているママさんです(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも成長して広い心と包容力のある良い男になってきたんでしゅよ!でもさくらの臭い足の匂いは勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク クチャイ(*´y`*)σ ξ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、カラー装着になっちゃいましたか~
でも、抗生剤を多用するよりは、小鉄ちゃんの体のためには良さそうですね
さくらちゃんとも、新しい環境でより仲良くなったみたいですね
でも、小鉄ちゃんの顔面に蹴りを入れるのは、どうかと思うよ~さくらちゃん

ママさんもお忙しそうですね
訪問は無理なさらず、読み逃げしちゃってくださいね
2014/01/15(水) 12:19:11 | URL | hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 12:23:09 | | #[ 編集]
環境がかわったことと、ママが忙しそうだから
デリケートで優しい小鉄ちゃんだからね。
飲み薬はステロイドなの?だったら激しく反対します。
うち、約1年飲ませて大変なことに!
しかも量も多かったみたいで。。。たぶん腎臓が悪くなってると思うの。でも獣医さん大嫌いだから、血液検査もできなくてね、カラーをつけると1か月でかなり生えます。でも外すと舐めるから結局同じ。「舐めるクセ」を直すのは大変なこと。だから思い切ってカラー外しました。
案の定また舐めてつるんつるん。でも本にゃんが嬉しそうな顔になった。舐めても私が怒らないし止められることもない。何よりカラーつけてると兄に一緒に寝てもらえなかったのが、最近一緒に寝てるの、カマクラベッドで。
全身おハゲになったらブログやめようと思ってる。でもお友達は全身おはげでもロリなら可愛いって。えー(汗)
血がでるまで舐め壊してしまったらカラーつけたほうがいいけれど、これは最後は飼い主さんの判断だからね~ネットあちこち探して「治りました」ってのは飼い主があきらめた方が多かったのよ。。。。
お相手できる時はたくさん話かけてあげてね。
小鉄ちゃん、がんばれ!

we-Lo美味しかったよ。あと石昆さんはぜひまとめて買おうと思ってる!
名古屋サイコー(笑)ありがとうね。
2014/01/15(水) 12:47:07 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お父様の退院おめでとうございまーす!!
でもお家に戻ってこられたら
家族さんの負担は確実に増えますよね〜
ほんまよぉ分かるわ、介護ってコレでイイってのがないって言うか
やればやるほど自分の首絞めるって言うか。。。
たまにはお外にでて気晴らしもして下さいね〜^^
確かにステロイドを続けるのは年との絡みもあって心配だよね。
あの子達って人間より数倍速いスピードで生きてるんだもんね。
あたし自分でもステロイドで大変な思いしたから
ステロイドは最終兵器、できれば使わずにって思うタチだし。
でもカラーもストレス溜めちゃうだろうし
どれがイイとか何が絶対とか言う事なんてないから
ナナママさんがこてっちゃんを見て
これが良いだろうって思うことが一番だと思うよ^^
そこんとここてっちゃんによく聞いてあげてね〜!
2014/01/15(水) 13:05:26 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お父様の退院おめでとうございます^^/
今は時間が出来たらにゃんずと一緒の時間に使ってね♪
さくらちゃんのオチリを枕に出来る小鉄くんが羨ましいぞ~(爆)
2014/01/15(水) 14:45:59 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お父様の退院、おめでとうございます(^^)

でもこれからは介護で大変ですね。

ママさんま忙しいから、更新は、ゆっくりでいいですよ(^^)

コテちゃん、カラーを装着するようになったのね。

でもコテちゃんのためだから、我慢しなくちゃね(^^)

コテちゃんとさくらちゃん、仲良く寝てるね(*^^*)
さくらちゃんのお尻を枕に寝るなんて、可愛いね(*^^*)

と思ったら、さくらちゃんの蹴りが入るなんて、さくらちゃんらしいね(*^^*)(笑)

猫団子、楽しみにしてます(^^)
2014/01/15(水) 16:23:38 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 16:57:53 | | #[ 編集]
カラーと小鉄くん
ナナママさんお父様退院おめでとうございます(^-^)でも忙しさも倍増小鉄くんのアレルギーと何かと忙しそうですね(^_^;)でも脱ステロイド年齢的にもいいかもね(^-^)エリザベスカラーでちょっとご機嫌悪くなってもその方がいいかな(^-^)最近は小鉄くんとさくらちゃん密着度がますます増してきたようなヤッパリ新天地でテートリーがリセットされていい関係が出来てきたみたいだしひょっとしたら猫団子も夢じゃないかもですね(^∇^)巷ではインフルエンザ流行ってるみたいだし十分気を付けて下さいね(^-^)
2014/01/15(水) 19:36:58 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
退院おめでとうございます。
手が、まだまだかかるでしょうが
ご本人にとっては
一番いいことですね。
お母様にも寝込まれても困りますので
今は、ママさんががんばるしかないでしょうね。
神様は、よく見てます。
きっと、小鉄君にも
いいことが、ありますよ。
カラーは、つらいでしょうね・・・。
ビーもおなか禿はげになりましたが
禿ても命にかかわらなかってので
そのままにしました。
いつの間にか、治っていました。2年くらいかかりましたかね~~~~。5cm×3cm位かなぁ??
今は、まったく禿はありません。
がんばれ~~~。
2014/01/15(水) 23:54:10 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
環境が変わって小鉄君も気持ちが変わってきたかな
猫団子みたいね

小鉄君カラー使うことになったのね
ステロイド使うよりいいですよね
がんばれ~小鉄君

お父様退院おめでとうございます
退院してもいろいろ大変でしょけどがんばてください
退院後はいつもの生活にはすぐに戻れませんものね
2014/01/16(木) 13:03:24 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お父様退院おめでとうございますー!
これからいろいろと大変でしょうが
無理しすぎないように息抜きしながらやってくださいね。

引っ越ししてから小鉄くんとさくらちゃんの距離が
縮んだような気が♪
いい感じですねぇ。。ケリは要らんけど(笑)
獣医さんによって治療法が違うと悩みますよねー
小鉄くんのハゲ、少しずつでも良い方向にむかいますように!
2014/01/16(木) 16:30:48 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17(金) 17:55:36 | | #[ 編集]
猫さんの寝相は面白いですよね。
とても快適とは思えない姿勢でも
気持良さそうに寝ています。
見ていて飽きないですよww
2014/01/18(土) 09:31:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
まずはお父様の退院おめでとうございます☆
お父様嬉しいでしょうね(*゚▽゚*)
でもお世話されるママさんは更に忙しく
自分の時間もなくなっちゃいますが
頑張り過ぎて身体をこわさないように
どうぞ気を付けて下さいねヽ(´o`;

そして小鉄ちゃんカラー装着の毎日とは
これまた大変な事になっちゃいましたね(><)
ステロイドは悩みますよね、、
今はバンちゃんが落ち着いてくれてますが
また、、となると、かなり使用は躊躇います
有効な薬がありそうならば是非そちらを使いたいです
でもその為のカラー装着がどれだけストレスになるかと考えると
これもまた頭が痛いですね(´д⊂)
布製のカラーを見た事がありますが
そういったもので少しでも
ストレスが軽減できればいいですが
何かないかな・・
とにかく小鉄ちゃんのアレルギーが早く良くなりますように(>人<;)
2014/01/18(土) 18:35:24 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
