毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
カーテン開けて~
今日は久し振りの雨になった愛知県ママさん地方です
ま、ず~~~っと乾燥してたから雨は大歓迎なんですけどね、何も出掛けなきゃいけない日に降らんでも…と、恨めしそうに空を見上げております(笑)

今年はちゃんと更新してちゃんと皆様の所にコメを残そうと思っていたんですが、新たに小鉄の通院が加わってしまってバタバタ度がアップしちゃいましてね(^^;
今月中には落ち着けると…いや、落ち着きたいと思っておりますので今しばらく温かい目で見てやってくださいませ <(_ _)>

ママさんが実家に戻ってまず最初にやらなきゃ!と思っていたのが車の運転。
何せ交通手段が1時間に2~3本しかないバスだけという、超不便な立地なんでね~車の運転は必須なんですよ(^^;
で、ママさん一応免許は持っているもののペーパードライバー歴20年以上という強者でして(笑)
つまり、若かりし頃に免許を取ってから一度もまともに乗らないまま今日に至ってる訳で、当然車の仕組みや運転方法や標識の意味なんて覚えてる訳もなく、免許を持っていない人とほぼ同レベル!
しかもマニュアルで免許を取ったママさんにとってオートマなんて 「 なんだそれ? 」 って感じなんですよ~
人に聞くと、遊園地のゴーカートと一緒だよ~なんて言ってくれるんですが、ゴーカートなんてもっと大昔の幼少時に乗ったっきりですからぁ~~~!
ってことで、こっちに戻ったら早急に自動車学校のペーパードライバー教習を受けるつもりでいたんですが、なんと今の時期この春に卒業する人たちの免許取得ラッシュ中でして、教習を受け付けてもらえるのが4月からだと断られました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
よって、こちらに来ても小鉄の通院はタクシーを使ったセレブ通院(笑)
しかも横浜の町中と違って流しのタクシーなんてほとんど見かけない田舎ですからね、通常運賃プラス送迎料金とさらにセレブ度アップ(^^;
プータローの財布が悲鳴を上げておりまする~~~~
こうなりゃ背負えるキャリーバックを買って歩いて通うか?1時間もあれば着くだろうし(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

とある晴れた日のこと。
日当りのいい我が家…いや、我が部屋 ( なぜかママさんの部屋だけ異常に日当りが良いのよ(笑) ) なので、ニャンズの日向ぼっこスポットがいっぱい♪
でも真冬でも真夏並みに暑くなるので、ママさん的には余りカーテンを開け放したくない訳で、PC使用中は机側のカーテンを閉めてることが多いんですよね
すると…




日向ぼっこスタンバイ中のさくら(笑)
1






早くカーテン開けてくだちゃいよ~
2






天気のいい日は毎日ここで無言の圧力をかけてきます(笑)







仕方なくカーテンをオープン
4






最初から開けておきなちゃいよ!ブツブツ」          気が利かなくてスミマセンね(^^;
3






もろ逆行だったので、1枚だけソフトフラッシュで撮ってみました♪
5



この後、前に並んでる縫いぐるみニャンコを蹴落としていき、このケースの上で爆睡するさくらなのでした(笑)

この場所、小鉄もお気に入りなので毎日場所の取り合い合戦が勃発しております
一番迷惑してるのは…並べられた縫いぐるみニャンコ達だわね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あの場所はおいらも日向ぼっこするのに気に入ってるのにいつもさくらに追い出されるでしゅよ~ママのパソコン机を明け渡して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃんの通院大変ですね
アレルギーの治療かな?

私もマニュアルに乗ってましたが坂道発進がどうしても苦手だったのでオートマに変更しましたよ
ギアチェンジが不要なのと当然半クラも不要なので楽っちゃー楽です

早くセレブ通院から解放されるといいですね
小鉄ちゃん、がんばれ~
ママさんもがんばって
2014/01/08(水) 12:32:28 | URL | 柴 #-[ 編集]
へーナナママちゃんって免許持ってたんだ!
オートマは楽よー坂道とか渋滞時とか。
運転は気をつけてね~ここよりは田舎じゃないと思うけど、田舎のジジババの運転はひどいから。
どちらも動いていれば相手が悪くても10対0にはなんないから。近かったら私の車で練習してもらうのにー
そうそう、にーちゃん側にいるのよね?
おーい、にーちゃーーーーん!可愛い妹のためにひと肌ぬいでおくれにゃあん。DVD今日おくるー
2014/01/08(水) 12:51:06 | URL | Yomogi #-[ 編集]
そっか〜ママさん免許もってたのね。
しかもペーパードライバー歴20年以上だったか!
そりゃたとえオートマとは言えいきなり乗るのは怖いよね
そういや今はオートマ免許なるものもあるらしいぞ。
それに田舎の方がみんな運転あらいしぃ〜
信号少ない分かっ飛ばす軽トラとかおるでしょ!
こっちが気をつけてたって相手のあることだし
ゆっくり走ってると無理な追い越しされて
余計に危ないって話もね〜…>_<…
さくらちゃんカーテン最初から開けてたら
それはそれで開ける楽しみがないとか言わない?
2014/01/08(水) 14:06:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの無言のプレッシャー(笑)
カーテンを開けるまで熱視線を送るつもりだね^^
ママさん早く開けないとさくらちゃんの視線で
やけどしちゃいますよ(爆)
2014/01/08(水) 16:19:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
日向ぼっこ
ナナママさんペーパードライバー歴20年イキナリハ難しいですよね…気を付けて徐々に馴れて行くしかないでしょうし(^◇^;)でもそれだけ期間が空いてたらいきなりオートマでも馴れれば大丈夫ですよ(^∇^)マニュアル歴30年以上でイキナリオートマにした私は1ヶ月ハラハラしっぱなしでしたからね…右足一本で運転するときは左足をシートの上においとくほうがいいって言われたぐらいですからねとにかく練習あるのみですよぉ(^◇^;)小鉄くんのセレブな病院通い当分続きそうですね(^_^;)危ないことはやらない方が無難ですよね(^_^;)さくらちゃん窓辺で日向ぼっこお気に入りみたいですね冬でも暖かい窓辺があってよかったね(^∇^)
2014/01/08(水) 19:27:33 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
私も免許を取ったときはマニュアルでした。
免許を取ってからはずっとオートマだったので
もうマニュアルはムリですね~
以前7年ぐらい殆ど運転しない時期があって
久々に運転したときはすごく怖かったから
20年以上ペーパードライバーだったらホントに
運転未経験みたいなものかも。。。
小鉄くん、体調はいかがですか?
早く全快されますように
2014/01/08(水) 23:50:23 | URL | みきぽん #-[ 編集]
小鉄君心配ですね・・。
カユカユ再発?
ストレスかなぁ???
私もペーパードライバーです。
練習、4月までダメなんですね・・。
それまで、通院が少ないといいですね。
ガンバレ~~~。
2014/01/09(木) 11:32:27 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
地方での暮らしは車がないと不便ですよね~^^;
背負えるキャリーでチャリンコってのは…?
今時期メチャ寒いけどぉ~
私の兄もずっとペーパードライバーだったんですが
仕事が忙しく免許更新行けなくて失効したらしい(笑)

冬の日向ぼっこはお猫様も嬉しいですよねぇ♪
私はホカホカになったニャンズを触るのが好き(笑)
2014/01/09(木) 15:17:39 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
私も学生時代にマニュアルで取りましたよ~
半クラが得意で、校長に「クラッチの女王」と呼ばれておりました(笑)
しばらくペーパー時代がありましたが、オートマならすぐに慣れますよ

冬に日向ぼっこが出来るって、にゃんずにとっては最高の環境ですね
さくらちゃん、ぬいぐるみを落として場所を確保してるのかしら?

小鉄ちゃんの病気、ちょっと心配ですね…
2014/01/09(木) 15:56:58 | URL | hana #-[ 編集]
コテちゃん、大丈夫~?
病院通い、大変ですね。

早く良くなってね、コテちゃん(^^)

私も東京に住んでた時は、車がなくても良かったけど、山陰に帰ってから、免許を取りましたよ。


確かに、田舎は車がないと不便ですよね(>_<)

免許がないと営業の仕事もできなかったし(>_<)

ママさん、ペーパードライバーでもすぐ慣れるから、春になったら頑張ってね(^^)

日向ぼっこの場所は、コテちゃんとさくらちゃんの取り合いなのね(*^^*)(笑)

日向命だもんね(*^^*)
2014/01/10(金) 00:19:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
2014年、もう10日も過ぎてしまいました。。
今年もよろしくお願いしますにゃ~~!!
最強寒波の本日、みんにゃ一緒に丸まってるかな~w
風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね♪
2014/01/10(金) 19:59:06 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ナナママちゃん、元気ィ~?
コメ書いてた時に見積り頼まれて途中に
なったんだけど、ミラーカーテンとか言うんかな?、
レースカーテンだけど遮熱とかっていう
のはどうお?↓こんなのー
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7343382
外は見えにくいけど、見たかったら自分でカーテンと窓の間に潜るでしょう。カーテンしてると暗くなるしね。
おとーちゃん、そろそろ退院かな?
最強寒波がきてるから、これが去ってからがいいよねー
2014/01/11(土) 11:49:50 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさんこんばんは☆
昨夜から極寒ですよね(><)

ところで小鉄ちゃんはどうしちゃったんでしょう、、
心配しております(ノД`)
この寒さの中の病院通いは大変です
ママさんも小鉄ちゃんも、あったかくして
身体を冷やさないように気を付けて下さいね

そして、さくらちゃん〜(o´艸`)
そうだよね〜待ちきれないよね〜
こんなに寒いとお日様はとっても貴重ですもん!
さくらちゃんの気持ちわかるわよ〜
小鉄ちゃんと仲良くポカポカしてにゃ〜(*゚▽゚*)
2014/01/11(土) 18:00:23 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
小鉄君大丈夫かな
東京と違って交通が車だものね大変よね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ママさんのこと言えないよ~
風鈴地方も同じようなものだから
ママさんしばらくセレブ通院がんばって

陽だまりの場所は人気物件争奪戦も当たり前ですね

↓にあってる~さくらちゃん
2014/01/12(日) 05:35:38 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
真冬でも強い日射しが差し込むと
室内が暑くなりますね。
適度の日射しが一番いいのですが
なかなか都合よくいかないモノですww
ぬいぐるみさんと仲良くしようね!
2014/01/15(水) 07:12:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
