毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
メリークリスマス♪
          Merry    Christmas  



巷はクリスマスで煌びやかですよね~
父の入院している病院からの帰り道でとっても綺麗な電飾を見掛け、ちょっぴりクリスマス気分を味わえたママさんです(笑)
今年はライトアップとかクリスマス電飾とかゆっくり見に行ってる時間がなかったので、バスの中から見た電飾でもテンション上がっちゃうわ~
みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのかな?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪   って、平日だから仕事か(^^;



さて、毎年作っているクリスマスカード!
今年は色々な意味でチョッと無理かな~と思っていたんですが、何とか作れました(^^)v
いえね、パソコンがWindows8に変わったら今まで使っていたPhotoshopが使えなくなっちゃって、仕方なく新しいソフトに買い換えたんですよ~かなり古いバージョンを使ってましたからね(^^;
で、新しいソフトがなかなか使いこなせなくて半分ギブってたんですが、何とか完成しましたよ(笑)



1



ま、最新のPhotoshopで作った割にはショボイけどさ(爆)
Windows8&最新Photoshopと悪戦苦闘した割にはまともな物が出来た方だわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達の島村さんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました~
島村さん、いつもママさんとニャンズに沢山のプレゼントをありがとうございます!
で、喜びすぎてうっかり物撮りするのを忘れちゃったドジなママさんです(^^;
そのプレゼントの中に島村さんが編まれた可愛いクリスマスケープ ( マントって言うのかな? ) があったので、早速我が家のトップモデルさくら嬢に着けてもらいました(^^)v





手編みの可愛いケープ
1






背中側には可愛いお花♪
2






さすが我が家のトップモデル、しっかり着こなしております
3






当然でちょ!冨永愛よりイケてるでちゅ」           その自信はどこから来るんだ(^^;
4






で、試しに小鉄にも着けてみたら…







いつもと違て嫌がる気配なし!
5






それどころか







「うふっ」と余裕ぶっこいてます(笑)    
6






で、ニャンズに頂いたおもちゃを進呈すると
7






ケープの事なんて忘れちゃってるようでそのまま物色開始(笑)
8






後方でさくらが何やら怪しげな動きをしていたのでズームしてみたら…







ちゃっかりまたたびのおもちゃを奪って遊んでた(爆)
9






しかぁ~し、また中の小鉄が黙って見過ごす訳もなく






直ぐに奪い返しペロペロと堪能しておりました(^^;
10




今年はプレゼントを用意するのを忘れていたので、島村さんから頂いたプレゼントで楽しませて頂きました!
そしてクリスマスディナーは、お友達のYomogiサンタさんから頂いた豪華なご飯を上げようと思っております(笑)
心優しい猫友さんのお蔭で、ママさんもニャンズも素敵なクリスマスを過ごせそうです~ありがとうございました(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら昔はコスプレが嫌いだったけど首輪を着けるようになって少し平気になったみたいでしゅ~ちょっぴり成長したおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス☆
素敵なカードですね~
私はフォトショを諦めました(爆)

可愛いケープですね
付け心地が良いのでしょうね
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、自然な感じですもの
おもちゃでいっぱい遊んでね♪
2013/12/25(水) 13:18:23 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、小鉄ちゃん、さくらちゃん
メリークリスマス!!
あたしも今年はイルミネーションすら見に行ってないわ
仕事で通る道からちらっとだけよ(^^ゞ
それでもやっぱクリスマス気分ってもんだわねー^^
あら可愛い!流石モデルさん達だわ^^
ケープだったら着心地も抜群でしょ!かわいいよん^^
2013/12/25(水) 13:29:28 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃん♪
メリークリスマス^^/☆
ふたりとも良い子だったからサンタさんから
いっぱいプレゼント届いたねー♪
小鉄くんのうふっ顔がめっちゃ可愛い~♪(惚れそう・爆)
2013/12/25(水) 13:36:10 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
メリクリ~ってすでにクリスマス気分はないわ(笑)
カードありがとう、飾ってるよー
富永愛?ぜんぜん勝ってるよ!!!!
ケープ可愛いね~
ネコ缶、どうだろ?美味しいといいねー
私も年賀状作るのに一苦労。
去年どうしたか忘れたわ。
例の封筒は今日送りましたぁ!
2013/12/25(水) 17:20:17 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさん、コテちゃん、さくらちゃん!

メリークリスマス(*^^*)


可愛いケープだね(*^^*)
さくらちゃんもコテちゃんも良く似合ってますよ(^^)

やっぱ、トップモデルたから、さくらちゃん、きまってるね(*^^*)

H
ポストカードも可愛いのができたね(*^^*)

APPYなX'masを過ごしてね(*^^*)
2013/12/25(水) 17:53:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
メリークリスマス♬
ナナママさんメリークリスマス可愛いサンタのクリスマスカードですね(〃ω〃)さくらちゃん小鉄くんスーパーモデルですねぇ可愛いです(〃'▽'〃)小鉄くんがケープ平気になったのはビックリですけど日頃から首輪着けるようになったから気にしなくなったんですね( ´艸`)美味しい物一杯食べて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^∇^)
2013/12/25(水) 19:54:15 | URL | 島村久留美 #3lRHySH6[ 編集]
出遅れちゃった~~(汗
メリークリスマス♪でした(笑)

可愛いケープですね~
軽くて暖かいから気に入ったのかな^^
2にゃんとも似合ってるよん♪
2013/12/26(木) 09:57:11 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
1日遅れちゃったけれど、ママさんメリークリスマスです☆
クリスマスカード、ちっともしょぼくないですよ!!
とっても素敵~ヾ(≧▽≦)ノ彡
お気に入りにいただいちゃってもよいですか~?

そして、小鉄ちゃんとさくらちゃんには
可愛いケープや玩具が届きましたね♪
さくらちゃん、おすましして、、(笑)
もっちろん富永愛より決まってるわよ~ ( ̄ー ̄)ゞ
小鉄ちゃんもお花柄でもばっちりイケにゃんだわぁ♪

それにしても、さくらちゃんの後姿にみょ~に惹かれます~(*≧◇≦)/
2013/12/26(木) 10:48:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
最新フォトショを購入したんですか?
いいなぁ~~~~
私も仕事でフォトショを使うんだけど、古いのよね(CS2)
新しいのを買いたいんだけど、高くて(涙)

手編みのケープ超可愛い♪

え?富永愛? 眼中ないわ!

2013/12/26(木) 21:12:37 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
そか・・・8になったんですね・・。
ソフトが、同時に使えないのは、痛いですよね・・・。
フォトショップエレメントですよね。
環境もととのってきたようですし
わが、パソコンは、セキュリティソフトを
新バージョンにしてから
動作が、不安定でイライラしっぱなし。
でも新しくしたら8では困るしね・・・。
通信費にいくら使えばいいのか・・・
いま、検討中です。
2013/12/27(金) 11:31:15 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する