毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
横浜プレイバック②
今年最後の3連休、いかがお過ごしですか~
一足早くクリスマスを堪能されてる方も多いんじゃないでしょうか?
ママさんも昨日一足早くケーキを食べてしまったので、後はサンタさんの到着を待つのみです♪
サンタさ~ん、クリスマスが過ぎても年中無休でお待ちしてますから(爆)


そろそろ大掃除も始めなきゃ年内に終わらないぞ!と焦っていたところ、今年は老夫婦が長年放置していた汚れを一掃すべくプロのお掃除屋さんにお願いすることになったんですよ、ラッキ~♪
ということで、先日プロのお掃除屋さんに依頼し早速汚れの溜まった各所を綺麗にしていただきました(^^)v
がしかし…ここではプロのお掃除屋さんの名前は伏せさせて頂きますが、「 これがプロの掃除なの? 」 と疑いたくなるくらいの出来栄えでしてね~
打ち合わせの時に特に気になる所を教えてくださいって言うから、風呂場の換気扇が汚れているので綺麗にしてくださいってお願いしておいたのに、掃除の当日ママさんが不在で年老いた母一人だったことをいいことに、表面の埃をさっと落としただけで汚れは残ったまま!
そしてトイレ掃除も便器の裏側とかはやって無いようで、3日後にママさんがブラシでゴシゴシしたら汚れがボロボロ落ちてきましたよ!
ママさんが利用したのはテレビCMでもよく見かけるチェーン店 ( あっ、ダ○キンじゃないですよ! ) だったんですが、チョッとがっかりでした。
やっぱ多少高くても、ちゃんとした大手に頼んだ方が良かったかも~って反省しました!
ちなみにママさん引っ越す前にマンションの風呂場と換気扇をダ○キンにお願いして掃除して貰ったんですが、とっても丁寧に掃除してくれました!
もし誰かに○○さん ( ←ママさんが実家で利用した掃除屋さん ) どうだった?って尋ねられても、ノーコメントと言わせていただきます(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

またまた引っ越し前のネタですが(^^;
今回の引っ越しに合わせて新しいベッドを買っちゃいました~安かったから(笑)





おニューのベッドは可愛いピンク♪ しかも半分蓋付き(爆)
1






で、毎度お馴染みさくらが突進(^^;
2






チェックの末に下した結論は…







蓋は要らないでちゅ
3






と言うことで、蓋は外すことに(^^;







これで入りやすいでちゅ」               そういう問題だったのか(笑)
4






どうやら気に入ってくれたようです(^^)v
5






で、珍しく小鉄も気に入ってくれたようでマッタリ寛いでいると…
6






さくらが強引に押し入ろうと(^^;
7






結果、こうなるよね~(笑)
8






が、しかし!!!!







後日こんなショットがぁ~~~~
9






久し振りのギウギウショット♪
10






しかし…幸せな時間はあっという間に終わり
11






いつもの如く最後は一人ぼっち~(笑)
12



それでも久し振りのギウギウ団子が見られて嬉しかったわ~このベッド買って良かった♪
ま、見てわかるようにこのベッドチョッと小さ目なので、ここに押し入られたら小鉄も堪ったもんじゃないでしょう(笑)
ってか、引っ越し後は人気急降下かも(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこのベッド気に入ってたけど直ぐにさくらが押し入ってくるからおちおち入ってられないんでしゅよ~何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
可愛いベッド
ナナママさん三連休突入です(^∇^)ここんところ日中霙が降る日が増えて来ました、今日も買い物に行ってるとバラバラと結構寒波が居座ってる感が強い岡山です(-ω-;)もう年の暮れの大掃除やっちゃったんですねでも業者によっていい悪いが顕著に現れますよね(´ー`)本当に気を付けないとですね(^_^;)さくらちゃん小鉄くん新しいベッド取り合うほどに気に入ってくれて良かったですねフフッムリクリ入ってるのも可愛いです(〃ω〃)何時かは家もミントとディーバのムリクリ団子見てみたいです( ´艸`)
2013/12/22(日) 18:40:22 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
可愛いベッド!
あったかそうだし~
ふふっ一緒に入っちゃったんだ。いいないいなー☆
うん、フタはいらなさそう。。。
中に敷いてクッションになったりするぅ

ん~禁止ワード、どれだろう?
2013/12/23(月) 12:47:51 | URL | Yomogi #-[ 編集]
何度も禁止ワードにひっかかって、
お掃除屋さんの文句消したらオッケーってことは、
ダ○キンがダメだったかな?
2013/12/23(月) 12:49:50 | URL | Yomogi #-[ 編集]
やっぱり、立ち会わないと、いい加減なんでしょうね・・。
長年たまった汚れは、
一日そこらでは、ダメなんでしょうね・・・。
業者使ったことはないのですが
母が亡くなって、家を売るとき
いらないものの処分に、29万かかりました。

ためになる情報ありがとう。

ちなみに、お母様は、猫ちゃん、
大丈夫なんですか?

2013/12/23(月) 15:25:24 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
大掃除、プロに頼んでも、立ち会ってなかったら、いい加減なんだね(>_<)


換気扇と風呂場は掃除したけど後は、まだまだしてません(>_<)

私んとこも、今日、X'masケーキ、今日、いただいてX'masしました(*^^*)


ピンクのベット可愛いですね(*^^*)

ギウギウでも団子になってくれて良かったですね(*^^*)

確かに、コテちゃんもさくらちゃんも気にいっても、一人ゆっくり寛げないね(*^^*)(笑)


ママさん、コテちゃん、さくらちゃん、HAPPYなX'masを(^O^)
2013/12/23(月) 17:02:52 | URL | 來未★ #-[ 編集]
うう、クリスマスも大掃除も準備してない…
気ばかり焦ってます
ようやく年賀状の印刷が終わり、すでに腑抜け状態だったりして(笑)

ギウギウ団子、久しぶりに見ました!
もっと見たいなぁ~

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ☆
2013/12/23(月) 17:59:17 | URL | hana #-[ 編集]
え~!そのうち掃除屋頼もうと思ってたの~!
なんだか掃除屋さんってむっちゃピッカピカに
仕上げてくれるイメージがあっただけに
業者選びは慎重に・・・ですね。

さくらちゃん、蓋いらないの要求は
小鉄くんが入ってるときに
押し入りやすくするためですね、きっと(笑
2013/12/23(月) 19:53:13 | URL | カツぞう #-[ 編集]
一足早くケーキを?なんかyomogiさんも
同じこと書いてたっけ〜(^^ゞ
ねぇママさん、その話めっちゃ興味あるわぁ!
うちもほんまに積もり積もった汚れがすごいの
もうあたしの手には負えないんだわ。
だからプロのお掃除ってのにめっちゃ興味あるんだけど
◎◎本舗って奴?えーーーノーコメントなん!!
ねぇママさん、ギウギウ団子期待してコレ買ったことない?
半分ふた付きってのがイイねぇ!
うちはギウギウ団子になってくれへんから
めっちゃ羨ましいわぁ!!
2013/12/24(火) 12:52:49 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
おっ!猫団子~♪
ほんの一瞬でも嬉しいですねぇ^^
お掃除屋さんもいろいろですね。
うちも実家は酷い状態。。
まぁ、人が住んでるわけじゃないので放置です(爆)
2013/12/24(火) 14:21:45 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ぎぅぎぅのみっちみち~(笑)
一瞬でもとっても嬉しい気分♪
小鉄くんとさくらちゃんから幸せ気分の
クリスマスプレゼントだ~☆
2013/12/24(火) 17:46:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
メリークリスマス(≧∇≦)
2013/12/24(火) 23:52:54 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する