毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
遂に2階を制覇されました~
最近全然デジカメで写真を撮っていないママさんです(^^;
ってか、デジカメ何処に有るんだろう…的な状態です(笑)
なんか仕事を辞めて家に入ったら、自分の時間が極端に少なくなってしまったわよ~
仕事をしてる時はあんなに時間があったのにな~
って、単にママさんがサボってただけか(爆)
今の生活で自由になれるのは母が寝る10時以降で、やっと自室に戻って腰を下ろすと今度はニャンズの遊んで攻撃が始まりますからね
嬉しいやら勘弁して欲しいやら、ちょいと複雑な気分でございます(笑)
ま、下僕のママさんは親孝行&ニャンズ孝行に精を出させて頂きますよ



そんな中、ニャンズは立ち入り禁止だった和室に侵入し…






探検中(笑)








こちらも真似っこ探検中(爆)






自由人…いや、自由猫ってマジ羨ましいわ~







そんな自由なニャンズは毎朝バードウォッチングに夢中です





マンションの6階と違ってリアル鳥さんがいらっしゃるから大興奮です(笑)




なかなか訪問できなくて本当にごめんなさい
こっそり訪問しては読み逃げしてる時もあるんですが、PC前に座っていられる時間がないんですよ~PCの接続もなんかイマイチ調子が悪いし…
スマホでコメすればいいんでしょうが、おばちゃんスマホ特有のスライド打ち出来ませんから~~~未だにキーを連打して文字を打ち込んでおります(^^;
で、スライド表示がこの連打を邪魔するから誤字の連発で文章が進まないんですよ(笑)
って、そんなことやってるのママさんぐらいかな(爆)
どうやら年内には父も退院できそうなので、新年からは心機一転PC更新出来そうな予感です(^^)v
ま、あくまでも予感なんですけどね(笑)








バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
コメント
この記事へのコメント
わかる!わかるよ~今週も私もそうだもん。
いいのいいの、更新ないのは元気な証拠・・・
っていうじゃなぁ~い?いわないか?
お父さま、早くの退院予定、よかったですね~!
でもね、ナナママちゃん?
こてっちゃん達は「オイラ達はママが遊んで欲しそうにしてるから遊んであげてるんだよ」
さくらちゃん「そうよ、あたしはおにーちゃんがいればいいけど、かまってあげないとママ寂しそうなんだもん」だって(笑)
バードウォッチングのお写真、いいね~例のアレ、UPされたらすぐ教えるねー
2013/12/06(金) 12:25:25 | URL | Yomogi #-[ 編集]
やっぱ、そうなるよね。
あたしも会社にいる時は昼ご飯食べながら
ブ活できちゃうけど、週末家に居るとなかなか〜(^^ゞ
それでもデジカメさん
ママさんが呼んだら返事だけでもしたってくれよ〜
年内にお父さまも退院できたら
ママさんが写真無いって騒ぐと思うんでね(^^ゞでへっ
2013/12/06(金) 13:08:58 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんとさくらちゃんの行動範囲が
どんどん広がってるんですね~♪
鳥さんもいっぱい来るからママさんと
遊べない日中もニャコムに忙しいんでしょうね^^
2013/12/06(金) 17:12:02 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ママさん、実家で、バタバタしてたら、自分の時間が取れないですよね(>_<)

分かります(^^)

コテちゃんとさくらちゃん、探険、楽しそうだね(*^^*)

バードウォッチング、近くで見れて、さくらちゃん、良いですにゃん(*^^*)
2013/12/06(金) 17:45:12 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ここは侵入禁止…となると
侵入したくなるのがニャン心というもの(笑)
探検は楽しいもんね~^^
お父様、年内に退院できそうですか~
これから年末年始、バタバタしそうですけど
無理しすぎないようにお気を付けくださいね~
2013/12/06(金) 17:57:21 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
忙しそうですね
ナナママさんお父様早々に退院できそうですか、年内はバタバタ忙しそうですね(´▽`)小鉄くんもさくらちゃんも元気一杯ですね(^∇^)リアルバードウォチング毎日楽しそうですねよかったです、もしお時間があるようでしたら新しい連絡先教えて頂けたら幸いです、折り返し荷物贈ります(^∇^)
2013/12/06(金) 19:28:35 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
無理は禁物よママさん
自分の時間取れない時は無理しないで体を休めてくださいね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃珊瑚ちゃん醍醐ちゃんリアル鳥さんは楽しいでしょ
夢中で見つめる姿が良いw~
2013/12/07(土) 06:42:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
バードウオッティングしてる
さくらちゃん可愛い。
無理するなと言っても
そうも行かないでしょうが
自分が後悔しないためにも
頑張るしかないですね・・・。
きっと、次は、いいことが来ます。
ブログ休養は、必要です。
2013/12/08(日) 11:45:24 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お〜っ♪さくらちゃん、お目目がキラッキラッだわ(*゚∀゚*)
そうそう!この辺りは特に色んな鳥さんがいるみたいなので
見た事のないお友達がいっぱいだと
楽しくって仕方ないですよね〜
うちもレオンやクゥちゃんがよくケケケケ言いながら
長い時間外を眺めていますよ〜( ´ ▽ ` )

お父様退院できそうで良かったですね
でも、片付けやらなんやかんやで
年内まだまだ大変そうですね(><)
お正月にはゆっくりできればいいですが
そんなママさんのご苦労をよそに
小鉄ちゃん、さくらちゃんはのびのびと
ご実家にも慣れてきた様子で安心しましたよ〜(*^▽^*)
2013/12/08(日) 13:41:50 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
お疲れ様です~
私も職場にいる時の方がブ活しやすいですもの
(単にサボりとも…)
まだ新生活のペースに慣れていらっしゃらないんですから、無理なさらないでくださいね

小鉄ちゃんとさくらちゃん、新しい環境でノビノビしてますね~
バードウオッチングも楽しそうですもの
遊んで攻撃も嬉しい悲鳴ですね

2013/12/08(日) 14:55:27 | URL | hana #-[ 編集]
一軒家のいいところは道行く人や鳥達を
見せてあげることができることよね~
ゆぱなんて外を見るのが大好きなのに
いつもビルの壁ばかりでかわいそうだわ(>_<)

私も母が亡くなってから実家通いしているけど
家でもやらないといけない家事を実家でやって
帰宅しているだけなのにそれまでとは
ぜんぜん時間の配分が違ってしまってる。
愛猫達といる時間も極端に減ってしまったし(>_<)
みんなにまとわりつかれるとやっぱり
愛猫達を優先したいしね。
生活パターンに慣れるまでもうしばらくの辛抱だ!!!
2013/12/09(月) 11:47:37 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
「自分の時間」・・大切です
ママさん、無理せずにね。

2013/12/09(月) 19:09:51 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ニャンコの辞書に立ち入り禁止って文字はないですからね~(笑
しっかり家の中を守ってくれてるということで、
多目に見てあげましょう!

小鉄くんもさくらちゃんも、今までと違う景色に
興味津々なんでしょうね。
2013/12/09(月) 23:36:50 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する