毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
明日から師走かぁ…
なんかバタバタしていて昨日更新するつもりだったのに出来なくて、ママさんとナナの誕生日が過ぎちゃいました~
毎年ナナの写真を載せていたからチョッと寂しいかも…ナナちゃんゴメンよ~
それにしても今日で11月も終わり明日から師走だなんて、思わず早過ぎるやろ~と雄叫びを上げたくなるママさんです (ノ゚O^)ノ*.オオォォォォォォォー
新生活もそろそろ落ち着くかと思った矢先に、なんと父が入院してる病院でインフルエンザの院内感染が発生してしまい、落ち着くどころかバタバタ度がアップしております(^^;
ママさんも何度も病院へ行ってるから、感染してないかとドキドキだわよ
こんな状態だと年内に落ち着けるか不安になってきたわ(笑)
何せまだ引っ越しの荷物も片付いてませんからね


そうそう、月が変わらない内にと慌ててニャンズの体重測定を実施しました






先ずは小鉄から




4.55キロ…微妙だな(^^;
前回よりチョッと減っちゃったけど、引っ越しでかなりストレスがあったからね、4.5キロ台をキープ出来たので良しとしましょうか(笑)







さくらの方は…




なんと驚きの5キロジャスト
引っ越しのストレスが良いダイエットになったかしら(笑)







「実力で痩せたんでちゅよ」





と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.67キロ → 今回4.55キロ         120g減           

さ く ら   前 回5.23キロ → 今回5.00キロ          230g減  




ま、色々有った割には大きな変化がなくて安心しました
でも、いつ大きな反動が出るか分からないので、油断せずにもうしばらくは様子を見守っていきましょう







バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



コメント
この記事へのコメント
師走が来ますね
ナナママさんお父様インフルエンザの院内感染って大変でしたね(^_^;)疲れが溜まってくると特に感染しやすくなるんで気を付けて下さいね(^_^;)小鉄くんさくらちゃん体重の大きな変化がなくって良かったです(^-^)これから本当に体調が壊れやすくなるんでご自愛下さいね(^-^)
2013/11/30(土) 14:33:13 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
まだまだ落ち着かないようですが、
新生活はいかがですか?
こんな時にインフルにかかったら大変ですが、
インフルじゃなくても風邪をひきやすい時期なんで
気を付けてくださいね。
・・・と言ってるオイラが先日風邪をひきました(汗

うん、小鉄くんもさくらちゃんも
それほど体重に変化がなかったのは何よりですね。

↓ちなみにオイラの実家にも以前
それらしい電話がかかってきたらしく、
危うく騙されそうになってました。
たまたまオイラが電話したら、
父「風邪治ったのか?」・・・だって(汗
2013/11/30(土) 17:04:14 | URL | カツぞう #-[ 編集]
明日から、師走だなんて本当、早いですね(^^)

ママさん、インフルエンザにかからないように気をつけてぬ(^^)

コテちゃんは、少し体重が減ってしまたけど、さくらちゃんは、実力でダイエットが出来て良かったね(*^^*)
2013/11/30(土) 18:10:09 | URL | 來未★ #-[ 編集]
おはようございます
まだまだ落ち着かないようですね
無理しないでゆっくりお片付け頑張ってください
お父様の病院でインフルエンザが流行っているんですか
疲れていると罹りやすいです十分気をつけてくださいね

小鉄君さくらちゃん体重が・・・・・
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃さくらちゃん実力で痩せたんだ~~
それはすごい来月にはもっと痩せてるかしら~~
2013/12/01(日) 06:20:13 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ママさん孝行のニャンズ。
反動が出ないことを願ってます。
がんばれ!!
2013/12/01(日) 21:18:50 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄ちゃんさくらちゃん、ちょっと体重減だけど元気で何よりです
ママさんも風邪など召されませんように…

さくらちゃんの体重測定、私のを見てるようでいつもドキドキしちゃうんです
でも、今回は減ってる~
完敗だわ~~~
2013/12/02(月) 12:48:32 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんもさくらちゃんもストレスが多少あったと
思うけどそんなに変化がなくて良かったですね♪
さくらちゃん減っちゃったか~
体重減ってもオチリは小さくならないでね(笑)
2013/12/02(月) 15:34:07 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おお!二人そろってウチの子達より重いとは!
負けた~ジョジョはこの前やっと4.5越したけど、また減ったっぽい。ロリは4.0に減ってからなかなか増えない~食べてるつもりなんだけどなー
もう少しないと不安だわ。
ところでお父さまの病院!!!
お母様もナナママちやんも手洗いうがい、しっかりね。
メールしましたぁ!よかったらよろしくネv-238
2013/12/03(火) 12:25:30 | URL | Yomogi #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど
ママさんナナちゃんお誕生日おめでとう!
ナナちゃんのお写真はまたゆっくり見せてねー!
インフルエンザの院内感染
あたしが入院してた時もあって
感染源はお掃除のおばちゃんだって話でした。
だからお部屋のお掃除に来はった時には
お父様お布団被って隠れておいてくださいね〜
2013/12/03(火) 12:46:14 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
インフルエンザ
v-132 インフルエンザ…。ある意味病院は種々雑多の菌のデパートだから、最低限マスクをしていかないと危険見たいです。ノロウィルスも、数粒吸い込むだけで発症するので、けっこう注意が必要かも…
v-437 そうそう、昔「整体」は国家資格じゃなくて、鍼灸マッサージ師が国家資格ってゆー話をしたけど、団体のポスター(PDF)がちょっとカワィィですょ。 v-345
→ http://www.zensin.or.jp/05_jigyoukatudou/katsudou.cgi?action=show_detail&txtnumber=log&mynum=178
                 <ののちゃんより>
2013/12/03(火) 17:27:51 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ママさんこんばんわ^^
引っ越してからの片づけの方が大変ですよね((+_+))
ゆっくりと無理をされないようにしてくださいね
小鉄ちゃんやさくらちゃんもゆっくりと環境に慣れていきます様に・・

院内感染は怖いですよね!
お父様は大丈夫でしょうか?
ママさん身体がお疲れでしょうから
移らないように十分に気を付けてくださいね(≧◇≦)

それから、ママさんとナナちゃん☆
お誕生日おめでとうございま~す(*^▽^*).。o○
ナナちゃんはお空からママさんにありがとう
って言ってくれているはずですよ(*^-^*)
2013/12/03(火) 20:49:15 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
