毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
またまたご無沙汰です(^^;
まだ新しい生活のリズムに乗りきれず、何かとバタバタしております
みなさんの所に訪問出来ず、本当にごめんなさい
なんかバタバタしてるママさんよりも、ニャンズの方が順応性があるかも(笑)

一昨日、人生初「オレオレ詐欺」らしき電話を取ってしまいました
電話に出ると…
ママさん「もしもし~」
相手 「オレ、オレ○○だけど(弟の名前)」
しかし、この時点で声が全然違っていて、これは怪しいと警戒!!
ママさん「はい」
相手 「○○だけど…」
風邪を引いているように思わせる作戦なのか、かなり咳き込みながらガラガラ声で話している
これは絶対に弟ではないと確信し
ママさん「はい」としか答えずにいたら、これは駄目だと思ったようで電話はそこで切れました
母が出ていたら危なかったな~と思いながらも、チョッと貴重な体験が出来たかもと興奮しちゃったママさんです(^^;
やっぱうちの実家、年寄りだけの家だとマークされてるのかも!!
気を付けなきゃね
みなさんも怪しい電話には気を付けて下さいね



さてさて我が家のニャンズは…と言うと




ママさんのベッドで爆睡







で、その側には勿論さくらが(笑)







最後は仲良く夢の中へ




すっかりマイペースなニャンズです(^^;






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
コメント
この記事へのコメント
それは危なかったですね~
私の友人のご実家でも、やはり息子さんを名乗る人物か電話があったそうです
2度目の電話でハッと気付いて、引っかからなかったそうです
敵はあの手この手でくるし、いろいろ調べているんですね
我が家にかかってきたら、どうやって切り返してやろうかとワクワクしてるのですが、こういう家にはかかってこないんですよね…

小鉄ちゃんとさくらちゃん、仲良く一緒にねんねしてる!
猫団子になるかもしれませんね~
2013/11/26(火) 12:45:28 | URL | hana #-[ 編集]
ええ~なんで弟クンの名前を知ってるの?
前にもかけたんじゃ???
「オレオレ」ナナママ母「○○?」みたいな~
そこはね、「あ~○○、帰りに焼き鳥買ってきて~」などといいつつ、通話を録音し、騙されたフリしてケーサツにGOです!うまくいけば犯人タイホで表彰されちゃうかもぉ?
ニャンズが元気で、しかもくっつき度が増してて嬉しいね。ナナママちゃんもご両親も、ニャンズパワーもらって元気になろうね~
2013/11/26(火) 12:55:44 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うわぁ、それはまさしくオレオレですね。
うちは送りつけ詐欺に目を付けられちゃってるから
只今電話を元からブチッと。引っこ抜いちゃってますわ〜
弟さんの名簿を変な輩に売った奴がおるな(-_^:)
ほんまに悪事を考える人って
その能力をまっとうな仕事に活かせば出世できるのにね〜
2013/11/26(火) 13:30:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
仲良くお昼寝
ナナママさんオレオレ詐欺ビックリでしたね(^_^;)お年寄り世帯調べてかけてくるとは、気を付けないとですね(^_^;)小鉄くんさくらちゃん順応性いいですねナナママさんのベットで仲良くお昼寝環境が変わってテートリーがゼロスタートになって尚更仲良くしなくっちゃって感じですね♪ナナママさんも早く生活のリズムが整ったら尚いいですね(^-^)寒くなってきたんで風邪など引かないようにご自愛下さいね(^-^)
2013/11/26(火) 13:39:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
オレオレ詐欺ですか
確かに要注意ですね
黒ネコだと遊んじゃいそうだw~~
どうしたの~~なんて聞きながらねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

新しい生活大変でしょう
無理せず気長にいきましょう
2013/11/26(火) 14:15:42 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
間違いなく、オレオレ詐欺の電話だね!
ママさん、騙されなくて良かったです!
気をつけなくては、いけませんね。


コテちゃんも、さくらちゃんも夢の中で気持ち良さそうだね(*^^*)

本当、マイペースだね(*^^*)
2013/11/26(火) 16:08:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
オレオレ詐欺、弟さんの名前名乗るんですねぇ!
いつも思うんだけど、騙されたヒトって
赤の他人の口座に振り込むんだよね?
せめて息子名義の口座に振り込んで
あとは自分で何とかしろ!って言えば
少しは被害が少なくなるんじゃ?って思うんだけど…
でも最近はゆうパックで送れとかいうのか??

仲良く夢の中♪
近いですね~!猫団子も夢じゃないかも~^^v
2013/11/26(火) 17:05:30 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
最近のオレオレって名前まで調べて電話してくるんですね~
だんだん手がこんできてるな~
ママさんが居る時の電話で未然に防げて
本当に良かった♪
小鉄くんもさくらちゃんもすっかり寛いじゃって^^
どこに引っ越したってママさんが居れば安心♪♪
2013/11/27(水) 11:51:08 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
最近のサギは、
振り込まないでサギらしい。
携帯やカードを入れたバックごとなくなったので
新しい番号を登録させて1回目は、それだけ。
2回目困ったことができた・・・・
カードがないから、引き出せないから
振り込まないで
3回目取に行くからお金を用意してくれ
4回目自分はいけなくなったから変わりの人に渡して

などなど

本当に手が込んでて、怖いですね。

2013/11/27(水) 12:05:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あわわわ!!
ママさん危なかったですねY(>ω<、)Y
うちの実家も夏頃あったんですよ!!
弟が家にいてくれたからセーフでしたが
ママさんのところもママさんがいてくれてほんとよかったぁぁ~~

そして先日は我が家に警察がきたんですよ~
最近このあたりで空き巣が凄く多いんですって(汗)
ママさんもどうぞ気を付けて下さいね(*≧◇≦)/

小鉄ちゃんの気持ち悪いのは治まったかな・・
おふたりにゃん、ゆっくり環境に順応していってネッ(*^-^/
2013/11/27(水) 23:43:13 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 00:03:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 13:32:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
