毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
順番待ち(笑)
今日からプータローになったママさんです(笑)
昨日はママさんに労いの言葉を掛けて頂き、本当にありがとうございました!
気が付けば社長の次に古株に…いや、お局様になっちゃってましたからね(^^;
給料は勝手に下げられるしボーナスは社長の気分次第だし、社員を労わる気持ちが無い会社でしたが、やっぱ辞めるとなるとチョッと寂しくなりますね(笑)
ま、一応バブルの頃には社員旅行で海外に連れて行って貰ったこともありましたから~良しとしましょう(^^)v

で、今日は朝から役所巡りで色んな手続きをしてこなきゃならないので、前説はカットってことで(^^;
引っ越しまで2週間もないのでプチパニックになっております(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズの出没率が高くなったお風呂場(笑)
やっぱお湯を張りはじめると暖かくなっるって分かってるんでしょうかね?ワラワラ集まって来るんですよ~






この日は小鉄が先に探検中
1






湯張りの音を気にしてます
2






で、満足するとサッサと立ち去って行っちゃいました(笑)
すると交代で…







やっとあたちの番が来たでちゅ
3






待ちくたびれたでちゅよ~
4






先ずは湯張りをチェック      落ちる可能性が高いので小鉄の時より蓋を閉めた(笑)
5






で、蓋の上に乗り
6






しばし瞑想タイム(^^;
7






じゃ、行くでちゅ」と言って
8






風呂桶を覗きこむ(笑)
9






そして…







ゆっくり後退りする(爆)
10



うちのニャンズは湯張りの様子を覗きこむのが好きなんですが、うちのお風呂って最初は静かなんだけど途中でゴボゴボッって一瞬煩くなるんですよ
なので根っからのビビりっ子さくらは細心の注意を払って覗いております(笑)
この音だけは何回聞いても慣れないようです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも最初の頃はかなりビビっていたけど今はもう慣れたでしゅ~さくらはまだまだ修行が足りないんでしゅよ!と思うおいらにポチっとヨロシク ┐(´ー`)┌フッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
お風呂場は暖かくて楽しいから、にゃんずに大人気ですよね~
うちの珊瑚も、お湯が入る様子を楽しそうに眺めています
お友達のにゃんこは、蓋の上で岩盤浴してますよ
さくらちゃんもいかが?
2013/11/01(金) 12:51:21 | URL | hana #-[ 編集]
今日から満員電車でオヤジにユラユラされたりしなくて済むのね~お引越しは大変だけど、なんとも役にたたなそうな(失礼!!!)お手伝いにゃんのお手手を借りて、頑張ってね。
今日からはニャンズと昼寝もできるのかぁ!
O型らしく明るくサクサクッと前向きでいきましょうね。
何かあったらいつでも言ってね、私にできることは何でもするからー「アキタコマチオクレ」とか「ハタハタオクレ」とか「ナマハゲヨコセ」とかー
2013/11/01(金) 12:51:36 | URL | Yomogi #-[ 編集]
突然のお知らせ、驚きました。
そか・・・、いろいろ、御事情もありましょうけど
きっと新しいことが、はじまる事でしょう。
出来なかった事、チャレンジできるかも・・・。
充電して、また、横浜を新しい目で
見ることができる日を待っています。

さくらちゃんも小鉄くんもご実家に入られるのかな??

2013/11/01(金) 13:15:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
一週間もご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い。
やっと今日は少しだけ時間が出来ました。
久しぶりのブ活、え?なんですと??
プー太郎って!!えええええええーーーーーー!!
あかん浦島太郎状態だ〜!
読み損ねた記事を読んでこよっと!
いったい何があったん??ぽちだけしてちょいと出直すわ!!
2013/11/01(金) 13:25:40 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
出直してきた。読んでない記事を古い順から読んだもんで。
昨日の記事に到達するまでめっちゃはらはらドキドキ。
そっかご実家に戻られることにしたんだね。
あのしゃちょーさんが原因のひとつでもある?
いやご実家のことが一番なんかな〜。
お互いそう言うお年頃だもんね〜!
きっといっぱい考えて出された結論なんだろうな。
考えれば考えるほど悩んじゃったでしょ〜
引き継ぎとか大変だったろうね。お疲れ様。
しゃっちょーさん引き留めに必死だったんじゃ?
ご実家に帰られてもまた色々大変だろうけど
でも少しでも幸せな時間を長く過ごして欲しいもんね。
あたしもこの一週間イヤと言うほど繁雑な作業を経て
でも思ったんだ。なるようにしかならないと。
今を一生懸命頑張ってればいいんだろうってね〜。
ハロウインも堪能させて貰ったよ。
また来年ブログでハロウインだって言い合えますように。
2013/11/01(金) 13:47:00 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日読み逃げしちゃって…
10月いっぱい忙しいって仰ってたのは
お仕事の引き継ぎとかだったのですね。
お疲れさまでした。
あ、これからお引越しの準備でお忙しくなるか?^^;

さくらちゃん慎重派!
ご実家に早く馴染むといいですね^^
2013/11/01(金) 14:04:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ママさん、お疲れ様でした。
これから引越しの作業とか大変でしょうが
体調を崩さないようにしてくださいね。
お仕事辞められるのに
いっぱい考えたでしょうね。
ご実家に帰られても
小鉄ちゃんとさくらちゃんも一緒だから
頑張れますね。

少し寂しくなりますが
ずっと応援してます(^_-)-☆

お風呂場って人気ですよね。
2013/11/01(金) 16:41:02 | URL | イヴ #-[ 編集]
ママさんお疲れ様でした
長年勤めた会社を辞めるのはやっぱり寂しいですね~
これからご実家への引っ越しですか
バタバタと大変でしょうけどインフルエンザが
流行ってるみたいですしお体には
十分気をつけて下さいね^^/
2013/11/01(金) 17:00:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/01(金) 17:12:59 | | #[ 編集]
ママさん、今日もバタバタと忙しくて大変ですね。

引っ越しまで落ち着かないから、体調には気をつけて下さいね(^^)

コテちゃんもさくらちゃんも、お風呂場、温かいから好きだよね(^^)

蓋の上から、さくらちゃん、落ちないように気をつけてね(^^)
2013/11/01(金) 17:23:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさんお久しぶりです。御無沙汰してすんません
ってえ~~~~~会社辞めちゃったんですか!
ンで、実家?にお引っ越しするんだ。
しばらく来ないうちにいろいろあったんですね
大丈夫前を向いて行きましょう~
だって、僕も8月に事故って大腿骨折ってしかも、外傷性くも膜下出血で、心肺停止だったんですよ
にゃんずに守られて生還致しました。
これからも宜しくお願い致します。
2013/11/01(金) 17:23:42 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様です
ナナママさん今日も色々と手続きなどで忙しそうですね、引っ越しまで日にちも余りないんでバタバタするでしょうがさくらちゃん小鉄くん共々お身体には十分気を付けて下さいね(^-^)お風呂場小鉄くんもさくらちゃんもお気に入りスポットなんですね♪暖かい風呂蓋床暖みたいで気持ちがいいのかな♪家の子達も開けるとワラワラと入ってきますが水は苦手なんで濡れると蜘蛛の子散らすように逃げていきます(^_^;)さくらちゃん風呂蓋から恐る恐るの覗いてるのも可愛いですね(^-^)
2013/11/01(金) 19:01:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ママさん、いろいろお疲れ様でした。
少しのんびりできるのかなと思ったら・・・
これからいろいろなことをしなくちゃ
ならないのね。
無理しないくださいね。

うちもお風呂で暖をとっている子がいますよ。
ふたの上ですけどね~
2013/11/01(金) 19:38:43 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
お風呂のお湯はりは、蓋の上で居ると岩盤浴みたいで気持ちいいのでしょうね
蓋を少しずつ開けて行くの可愛い~
 
ママさん大きな決心でしたね
色々忙しくなりそうですが御身体壊さないで下さいね
2013/11/02(土) 00:42:01 | URL | ユーミン #-[ 編集]
風呂蓋の上は気持ちいいんでしょうね。
でも後退の仕方におっかなびっくり感が漂いますww
お湯は怖いですよねぇ〜。
2013/11/02(土) 08:37:12 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する