毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ハッピーハロウィン2013♪
今日も朝から快晴の横浜ママさん地方♪
が、しかし…何やらママさんにとっては大敵である怪しげな花粉が飛んでるようで、ここ数日鼻がグシュグシュなんですよ(><)
これじゃ折角の快晴も気分が落ち込んじゃうわよ~
もしかしたら、某国からPM2.5が飛来してるのかしら(^^;
最近マスクをしてる人が増えてるのは、季節の変わり目で風邪が流行ってるのかと思っていたけど、PM2.5の分布予想図を見てみると結構飛んできてるようなので、自衛されてる方が増えてるのかしら???
昨夜のニュースでもこの問題を取り上げていたから、これから飛来数が増えてくるのかな…マジ迷惑だわよ~


昨夜と言うか今朝と言うか、朝の…いや、深夜の3時半頃にハイテンションなさくらに叩き起こされた可哀想なママさんです
ママさんと小鉄はぐっすり寝ていたのに、どういう訳だかさくら一人だけハイテンションで走り回ってるんですよ(^^;
ハロウィンだから誰かお菓子を持って遊びに来てくれたのかしら(笑)
こっちも余りの眠さに一応 「こらぁ~~~ 何時だと思ってんのよ! 」 と一括だけして寝ちゃいましたけどね~
で、朝起きたらあっちこっちにじゃらしが点在しており、深夜のハロウィンパーティーはかなり盛り上がっていたようです(爆)
参加したのがさくらだけで良かったわ~
これで小鉄まで参加してたら、ママさん完全に3時半に起きてニャンズを追いかけ回して怒ってましたから こらー \(`o'゛;)
ってか、誰が遊びに来てくれていたんでしょうね?ナナちゃんかな(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

月曜日からハロウィンコスプレを見て頂きましたが、今年はその中から選りすぐってこんなカードを作ってみました~






ハロウィンカード その1
1






ハロウィンカード その2
2






センスに行き詰まりを感じているママさんなので、毎年変わり映えしないんですよね(^^;
ま、親バカママさんの自己満足ってことでお許しを~~~(笑)


で、本日はコスプレ写真の中でチョッと面白い写真をピックアップしてみました(^^)v






ゴスロリマントを翻し何かを狙っているさくら
3






えいっ!と腕を伸ばし
4






トォ~ッ!と華麗にジャンプ…と思いきや







残念ながら両足はしっかり床に(爆)
5






最近ジャンプしなくなったな~ってか、もしかして重量オーバーで出来ないとか(^^;
でもね、ここ一番って時にはちゃんとジャンプしますよ!
さくらの名誉のために(笑)







で、昨日のゴスロリ風マントを着て腰が引けまくってる小鉄(笑)
6



みなさんから可愛い~似合ってる~と嬉しいお言葉を頂いたので載せてみました(笑)

さ!ハロウィンも終わって次はクリスマスカードとと年賀状を作らなきゃね~
なんだか一年があっという間だわよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫


私事ですが、本日をもちまして会社を退職することになりました。
その関係で最近はみなさまの所への訪問もままならない状態でして、ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。
で、これまた私事なんですが、11月16日で一時横浜を引き上げ ( またいつか舞い戻ってきますけどね(笑) ) しばらく実家に戻ることとなりました。
その関係で、今度はネット環境がしばらく切断されることになり ( 日程はまだ未定です )、訪問はおろかブログ更新自体が危うい状態でして(^^;
スマホで簡単更新ぐらいは出来ると思うんですが、色々とバタバタしそうなのでそれもチョッと怪しいかな(笑)
ま、ニャンズの様子なんかを簡単にお知らせ出来れば良いかな…と、出来る限りは頑張る予定です(^^)v ← あくまで予定ね(笑)
そんな訳でして、今しばらく不義理をするママさんをお許しくださいませ <(_ _)>








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
みなさんに可愛い~って言われるのは嬉しいけど、だからってこの写真は無いでしゅよ~もっとまともな写真は無いんでしゅか!と憤慨してるおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ゴスロリマントはりばーしぶるで、裏は赤いんだ!
それも可愛いなぁ。
最後の小鉄ちゃんの胸騒ぎな腰つき♪ウフフ
今日はPM2.5.すごく数値が悪かったね。
ちょっと気をつけててね。

頑張ってたお仕事、シャチョーさんも残念がってたでしょう。お盆休みあげたらよかったボーナスもっとあげたらよかった・・・後悔してるだろうな~
やはり長女ですからね、いろいろと悩んだ結果なのでしょう。ニャンズも一緒だよね?
皆ニャが元気ならいいんだけど、ここでずっと待ってるし。でもちょーっと寂しくなるかなぁ。
そしてやっぱりナナママちゃんの体調も気遣ってあげてね。
そうそう、ウチも今朝は大暴れだった、3時半から。
ハロウィンとは猫がコーフンする日なのか(笑)
2013/10/31(木) 12:22:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃんハッピーハロウィン~♪
さくらちゃんマントを翻して今にも飛びそうだ^^
そのままおっちゃん家まで飛んでオヤツを
取りに来ないかな~(笑)
2013/10/31(木) 13:06:54 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちのにゃんずも、夜中におもちゃでパーティーしてました
やっぱり誰かお友達が来てたのかしら?

お仕事、本当にお疲れ様でした
いろいろと環境が変わるので、どうぞご自愛くださいませ
小鉄ちゃんとさくらちゃんの近況報告、お待ちしてますね~

腰が引けてる小鉄ちゃんに、うふふ♪です

2013/10/31(木) 13:54:28 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、お仕事、ご苦労様でした(^^)

実家での生活、環境が変わると大変だと思いますけど、頑張って下さいね(*^^*)
可愛いハロウィンのカードが出来ましたね(*^^*)

ハッピーなハロウィンを、過ごしてね(^^)

ママさん、実家に帰っても、コテちゃんとさくらちゃんの様子を、ママさんのペースで更新、楽しみにしています(*^^*)
2013/10/31(木) 17:11:57 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です
ナナママさんお仕事お疲れ様です(^-^)環境が変わると何かと大変だと思いますが頑張って下さいね(^-^)新しい環境ニャンズも大変でしょうが、ナナママさんと一緒にだったら何処でも大丈夫ですよね(^-^)できる範囲でいいので小鉄くんさくらちゃんの近状見せて下さいね(^-^)今年のハロウィンカードどれもとっても可愛いですよね♪小鉄くんの腰引けポーズも可愛いです(^-^)
2013/10/31(木) 19:34:39 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
カード、素敵じゃないですか!
自分も来年は創ろうかな?
そうですか、ご実家に。
スマホからの簡単更新でもいいですから
楽しみにしていますよ!
2013/11/01(金) 07:44:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
とうとうこの日が来たね!
無事引継ぎ終わった?!
大変だったと思うわ〜!! お疲れ様☆
で、私の別宅が空くのね〜?むふふ...
空き家にすると痛みが早いっていうから私が空気の入れ替えに行ってあげようか〜(≧ω≦)
きっとナナちゃんがお留守番してくれてるかもね!
でも、ママさんやコテ&さくに会えなくなるのは辛い〜!>_<
なので、別宅をもう一つ増やしますか?(≧ω≦)

10/31は毎年何もしてません〜!
でも巷じゃアメリカ並みに子供達にお菓子を配ったりしてるらしいね〜
コテ&さくはコスプレ着こなしてるしやり甲斐ありそ♪
さくたん、めっちゃプリチー☆ あ、こてちゅも☆
これからは無理せず楽しみながらブログ更新してね!!
2013/11/01(金) 08:46:33 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
