毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
勘違いした猫
最近台風の話題で始まる事が多いような気がするこのブログ(^^;
ま、それだけ台風が多く来てるってことなんでしょうけどね~
やっと北上を始めた台風27号、停滞時間が長かったお陰か?強風域が無くなり暴風域だけになりましたね!
でも日本列島に前線が停滞してるので、その影響で大雨に注意が必要らしいです。
横浜ママさん地方はまだ本降りの雨にはなっていないんですが、今夜辺りから荒れそうな予感なので今日は早く帰らなきゃ~
それにしても昨日はメッチャ寒かったわ~真冬みたいでしたよ
最高気温が16度しかなかったですからね、マジで暖房付けようかって考えちゃったけど…我慢しました(笑)
ってか、うちまだ扇風機出てますから~~~
この週末には片付けなきゃね!って思ってるんですが、お風呂上がりにはチョッと涼みたくなったりするんですよ(^^;
そんなこと言ってズルズル片付けを先延ばしにしてたら、一年中出しっ放しになっちゃいそうだから週末には片付けましょう!


台風接近で気圧が下がったせいなのか、今日は朝からフワフワ雲の上を歩いてるような感じのママさんです(^^;
元々眩暈を起こし易い体質(?)なので気圧の変化ってかなり辛いんですよね~偏頭痛も酷くなるし…
でもって小鉄も気圧の変化に影響されちゃったのか、ここ数日異様にハイテンションなんですよ(笑)
そりゃもう一人で爆走したり、カーテンよじ登ったり、あっちに飛び乗りこっちに飛び乗りと完全にさくらの十八番を奪っちゃってますから(爆)
早く台風が去ってくれないと、ママさん眩暈でフラフラの上に寝不足になっちゃいますから~~~勘弁して 八(^□^*) タノム!!
今日一日なんとか乗り切れば明日は休みですからね、朝からユンケル飲んで頑張ってるママさんです o(*・ω・)○気合だー!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんだか最近同じようなネタしか拾えていないような気がするんですが…
ま、寒くなってきたから益々寝てる事が多くなってきましたからね~こうやってさくらが添い寝にチャレンジしてくれるだけでも有難いと思わなきゃ(笑)






相変わらず変な格好で寛ぐ小鉄(笑)
1






どうもこの爪とぎの上に乗るとこうなっちゃうみたいだわ(^^;
2






で、こんな風に小鉄が無防備に寛いでいると 「 チャンスでちゅ♪ 」 とばかりにやって来るさくら(笑)







あたちもここで寛ぐでちゅ♪
3






うふっコテちゅの側でちゅ」                うふって…なんか顔潰れてまっせ(^^;
4






で、そんなさくらをガン見する小鉄          
8






なんか鋭い視線が突き刺さって来るでちゅ
9






チョッと~あんまりこっち見ないでくだちゃいよ~
10






で、そんな視線に耐えきれずさくら退散(笑)







おいらボーっとしてただけなんでしゅけど
11
↑ 退散したさくらの耳(笑)


あはは、確かにさくらをガン見してるっていうより、放心してるって感じだわね(笑)
小鉄ってば時々目を開けたまま寝ていたり、何処かにトリップしちゃってたりするから紛らわしいのよ(^^;
で、お~い何処行ってる?って目の前でパチンと手を叩くと、ハッと我に帰るんですよ~
もしかして…現実逃避でもしてるのか?(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります











≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが目を開けたままトリップしてる時は妄想の世界に居るんでしゅよ!妄想の世界では可愛い雌猫に囲まれてハーレム状態のおいらにポチっとヨロシク ムフフ♪(*^^)'-'*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
気圧が下がると起こる偏頭痛、辛いですよね
うちの職場の女性陣は、皆これでやられてしまいます
何故か私は平気ですけど…

うちのにゃんずも、目を開けたまま放心状態になることがあります
そして、突然「ハッ」と我に返るんですよね
さくらちゃん、小鉄ちゃんがぼーっとしてるときを狙って、添い寝しちゃいましょうね~
2013/10/25(金) 12:57:01 | URL | hana #-[ 編集]
何を隠そう!我が家は昨年使っていたストーブを
キッチンのテーブルの下に置いたまま1年が過ぎました(^_^;)
いつでもストーブOK!で、スタンバってます(^_^;)
そして扇風機もまだスタンバってます。

ジュニアもこてっちゃんと同じ!!!
目を開けたまま宙を見てボーっとしてるよ。
脱力系猫ってそうゆう子が多いのかな?

ママさん、今日1日ファイト!!!
2013/10/25(金) 14:10:58 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄くん目力があるよね~♪
この目で見つめられたら・・・
惚れてしまいそう♪(♂同士だけど・爆)
2013/10/25(金) 14:44:00 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私が猫でも、やっぱり小鉄ちゃんのそばに
ころんとしたいわ♪
それよりそんなに元気な時って、ウチならウンチングハイ位かしらぁ?タイフーンハイとか、そんなかんじぃ?ウフフ
16度で真冬・・・でも暖房は入れない・・・
だから都会はさむいのよ!
こちらは16度はストーブつけてぬくぬくですから~♪
風邪ひかないでよー
お猫さまは本日は猫カーペットONとなりましたー
雨が降っててちと寒いです。
早く帰ってハイゾスカスちゃんを守ってネ!
2013/10/25(金) 15:56:45 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コテちゃんの側で、さくらちゃん、幸せそうだね(*^^*)

コテちゃん、目を開けたまま寝るんだね(^^)

その目力は凄いね(^^)
コテちゃん、妄想に入ってる時は、楽しそうだね(*^^*)(笑)
2013/10/25(金) 16:32:21 | URL | 來未★ #-[ 編集]
夢の中へ
ナナママさん気圧の変動で偏頭痛ですか辛いですよね(^_^;)私もそんなときは偏頭痛と関節痛が晴れると結構ケロリンパって治まるんですけどね(^o^;)小鉄くんアンニュイな表情だと思ってたらそのまんま寝てたんですね(^o^;)夢の国の住人ですか(^o^;)さくらちゃん折角側でくつろいでたのに視線に耐えきれなくってサッサと退散しちゃってますね(^o^;)雨が降ってソロソロ寒さが増して来たんで風邪など引かないように気を付けてくださいね(^o^;)
2013/10/25(金) 20:01:21 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
大雨が続いてます。夜が明けると止んでて欲しいです
小鉄兄ちゃんそんなにしっかり爪砥ぎ抱っこ出来るのだったら、さくらちゃんを抱っこしてあげてよ~☆
さくらちゃんの気持ちと小鉄くんの気持ちが
噛みあわない処が、じれったいな~
2013/10/26(土) 01:24:35 | URL | ユーミン #-[ 編集]
自分も若い頃
偏頭痛に悩まされていました。
今は治まっていますけどね。
気をつけてくださいね。
2013/10/26(土) 08:20:11 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
友人の娘さんが、ひどい偏頭痛で
病院通いしてます。
アニメーターで職業病のようです。
最近、モニターを見続ける職業が
増えていますから、偏頭痛のかた
多いですね・・・。
次女は、一度だけ、偏頭痛で救急車で運ばれたことがあります。高校の時。
大したこと無かったのですが、
痛みを感じやすい体質だとかで
薬で時々抑えていますね・・・。

お大事にね・・・。
2013/10/26(土) 12:28:33 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
