毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
テンションの違い?
日本列島に接近中のアベック台風。
27号がのんびりしてる間に、28号の方が先に北上して行きそうですね(^^;
まぁ、同時に来られるよりかは助かりますけどね
それにしても27号の動きはゆっくり過ぎるやろ~、これじゃアベックと言うよりもウサギとカメ台風だわ(笑)
それとも28号が動きを妨げてるのかな?
28号が 『 おっせぇ~な、先行くぞ! 』 と北上した途端、27号が動きを速め 『 いやぁ~ん、チョッと待ってよ~ 』 って一気に追い上げてきたりしてね(笑)
おっと、笑い話にしてる場合じゃないですね!
九州地方では今日から、西日本では明日頃から台風の影響を受けるらしいですので、くれぐれもご注意くださいね!


またまた今朝の通勤電車内の話ですが(^^;
今朝は小学生が乗っておらずにホッとしたんですが、それでも激混みは変わらず座席の前で吊革につかまりながら立っておりました
で、出来れば座って爆睡して行きたいと思ってるママさんは、座っている人で降りそうな人がいないかな~なんてウォッチングしてるんですが(笑)
今日はチョッと面白い人を見かけました~
その人は音楽を聞きながら寝ていたんですが、電車が止まった振動で目が覚めたようで 「 あれ?どこの駅だ? 」 って感じで窓の外を見てキョロキョロ
音楽を聞いていたから車内アナウンスも聞いてなかったようで、何処の駅なのかが分からずにチョッと不安そうなんですよね
で、そうこうしているうちに電車が動き出し次の駅のアナウンスが流れた瞬間、その人の 「 しまった… 」 っていう顔がなんともおかしくて、思わず笑いそうになっちゃったママさんです(笑)
ママさんも似たような経験があるだけに、その人の気持ちがメッチャ分かるんですよね~
ママさんの場合は、寝過ごしよりも本に夢中になって乗り過ごすことが多いかな~寝てる時は不思議と降車駅の手前で目が覚めるのよ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何が原因でそうなったのかは見ていなかったので分からないんですが、気が付いたら…







小鉄がさくらに蹴りを入れようとしてた(笑)
1






で、思いっきり蹴った ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
2






そしてくるりと回転し
3






さくらの下に廻り込み
4






がっしり掴んで
5






ガジガジ攻撃すると
6






何事もなかったかのように立ち去って行った(笑)
7






おいらの強さを思い知ったでしゅか!」としてやったり顔だが…
8






今のはなんだったんでちゅかね?
9






蹴られた意味もガジガジされた理由も分からず、チョッと困惑気味のさくらでした(笑)
ってか、小鉄が一人テンション上がって思わずチョッカイを出しちゃった~って感じなのかな(^^;







でも数分後にはこんな風になってたから…ま、良いか(笑)
10



我が家では、どちらか片方だけテンションが上がっちゃって 「 オラオラ掛かって来いや~ 』 と、無防備な相手にバトルを吹っ掛けることがあります
ま、殆どさくらの方からなんですけどね(爆)
この場合、相手がキョトンとしてる間にチョッと小競り合いが起きる程度で済むんですが、運悪く両者のテンションが上がっちゃうとそりゃもう凄まじい追いかけっこからバトルへと発展してしまうんですよね(^^;
それを考えると、テンションが噛み合わないでいてくれる方が平和で良いかも(笑)
仲良しテンションだったらどんどん上がってくれても良いんだけどな~



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昼寝から目が覚めたらなんか急にムカついてさくらに攻撃しちゃったでしゅよ~ついつい日頃の鬱憤が爆発しちゃったおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
私も本に夢中になっていて、乗り過ごしたことがあります
でも、ここで焦るとバレバレなので、あえて冷静を装って…(笑)

小鉄ちゃん、変な夢でも見たのかしら?
それでさくらちゃんに八つ当たりとか?
うちのにゃんずのバトルも、盛り上がると迫力ありますよ~
2013/10/24(木) 12:36:40 | URL | hana #-[ 編集]
そのケリに転がらなかったさくらちゃんに、
その一方的な攻撃に反撃しなかったさくらちゃんに、
今日のスーパーいい子にゃん賞をv-238
ウチはシャーっしてパンチ応戦(空を切るけど)するもんねーそんで私にコラッと怒られてお兄が恨めしそうな顔するのよ!
珍しい「動」の小鉄ちゃんにニヤニヤしちゃったわ!
ナイスなカメラワークにナナママちゃんもよくできました!今日は皆いそがしそうねー台風気をつけて。
2013/10/24(木) 15:40:20 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コテちゃん、今日はテンション上げ上げだね(笑)


蹴られてる意味が分からない、さくらちゃん、今日は反撃に出なかったのね(^^)
でも、やっぱり、さくらちゃんは、お兄ちゃんの側にいたいのね(*^^*)

健気で可愛いわぁ~(*^^*)
2013/10/24(木) 16:26:22 | URL | 來未★ #-[ 編集]
バトル
ナナママさん台風の影響が酷くないといいですね(^_^;)小鉄くん何故にケリケリと(^_^;)さくらちゃん困惑した顔が可愛いですね♪チョッと間の開いてると一緒に寝てるのもいいですね♪何気に一方だけスイッチが入ってミニバトルって結構ありますよね♪喧嘩するほどなかがいいって言うしね♪(@∇≦)☆
2013/10/24(木) 19:15:19 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
そか・・・、不意打ちだったんですね。
キャトンとしてたわけですね。

さくらちゃん、余裕で、兄ちゃんを
もてあそんでいるのかと思いましたが
もう、兄ちゃん、妹ではなく
姉ちゃん、弟のようですね。ほほほ。
2013/10/24(木) 19:45:17 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ウチもいっしょです。
クロが一方的に仕掛けて
勝手に終戦。
何なんでしょうね(›´ω`‹ )
2013/10/25(金) 06:54:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する