毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
もはやストーカーになってるかも(^^;
いよいよ関東地方も今夜あたりから台風の影響を受け始めそうな気配です!
アベック台風とか言われてるけど、マジで迷惑なアベックだわよ(笑)
でも台風27号のお陰で(?)28号は日本列島には近付けないようなので少し安心しましたが… 『 藤原の効果 』 とやらで互いを干渉し合って双方の動きが予測しにくいそうです
と言うことは、まだまだ台風28号の動きも予断を許さないってことかしら(^^;
関東地方に最接近するのが週末土日にかけてらしいので、今回は暴風雨の中の出勤は免れそうだわ~
みなさんも、早めに台風対策をなさって下さいね(^^)v


秋と言えば行楽シーズン♪
ってことなのか、今朝は小学生の団体があっちこっちで見受けられました!
ママさんが乗る駅でも、改札前にずらっと並んで点呼を取っていたので、それを横目で見ながら 『 頼むからママさんが乗る電車には乗って来るなよ… 』 と、あっち行けオーラを振りまいておきました(爆)
がしかし、ホームに入ってきた電車には既に小学生の団体がぁ… /(´o`)\オーノー!!
お陰でいつもギュウギュウな車内が、更にギュウギュウ度アップで大変でした~
まぁ、満員電車に乗り慣れてない小学生もきっと死に物狂いだったことでしょう(笑)
こういう学校の行事って、ラッシュの時間帯を避けられないんでしょうかね???
ママさん達も迷惑だけど、子供達もいい迷惑だわよね(^^;
去年もそんなことが3~4日続いた記憶があるので、ここ数日はギュウギュウ度アップ通勤になりそうです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと、何気に昨日の記事の続きだったりします(笑)
カーテンを開けられ、一度は立ち去ったさくらでしたが…






いつの間にか舞い戻ってた(笑)
1






やっぱコテちゅの側が良いのね~
2






で、小鉄はと言うと







我関せずで爆睡中(^^;
3






で、またさくらに怒られるといけないので、カーテンは閉めておきました(笑)
a






でもね…







なんで閉めるでちゅか」的な視線で睨まれました(^^;     女心は難しいわ~(笑)
5






で、そうこうしているとゴソゴソと小鉄のアンヨが(笑)
6






そのアンヨをクンクンして
7






優しくペロペロするさくら、何て健気なんでしょ!
8






しかし、小鉄はくすぐったかったのか向きを変えてしまいました
9






想定内だから平気でちゅ
10






そう言って、そっとカーテンに触れながらさくらも眠りに落ちていきました~
11



まぁ~~~なんという健気な娘っ子の話なんでしょ!

って、親バカ妄想劇場の妄想が暴走してしまったわ(爆)
でもまぁ、本当は子猫の頃のように小鉄の側で一緒に寝たいと思っているだろうさくらの気持ち ( ママさんの勝手な思い込みだけど(笑) ) を代弁すると、こんな感じなんじゃないかと(^^;
子猫の頃は怖いもの知らずで飛び込んでいってたさくらも、さすがに乙女になって考えて行動するようになってしまったようだわ…チョッと寂しいかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら爆睡してたからさくらがそんな所で寝てたなんて全然知らなかったでしゅよ~少し距離が空いていれば側で寝ていても平気なおいらにポチっとヨロシク (^-ω-^)Zzz..

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ほんま迷惑なアベック台風
予想図がごちゃごちゃになってて
何のこっちゃ解らんことになってんぞー!
小学生の団体さん、お江戸の子供達なら
ちゃんと列を成しておりこうさんの団体なんだろうな
これが大阪のがきんちょ軍団だと、どんだけうるさいか〜
さくらちゃんがその爪研ぎにちんまり乗る度思うんだ。
やっぱさくらちゃんって小さいのよね。
友達の家に同じ爪研ぎがあるんだけど
絶対ジョージには乗れないサイズなんだもん(^^ゞ
2013/10/23(水) 12:51:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
前回の台風では電車が止まってしまって大変だったので、今回は土日に来るといいのですが…
それにしても、台風出来すぎで困りましたね
これ以上被害が出ないことを祈ります

さくらちゃん、小鉄ちゃんのあんよでもペロペロ
なんて健気なんでしょう!
小鉄ちゃん、可愛い妹なんだから、もっと可愛がってあげて~~
2013/10/23(水) 13:10:35 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、おとニャになったね~
うちのテンは歳とるごとに激しくなってるよぉ(汗)

小学生の団体さん、通勤時間外せばいいのにねぇ^^;
もしや満員電車も社会見学の一環なのかしら。。
2013/10/23(水) 14:43:07 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんの側がいいんだね(*^^*)

カーテンの下から、コテちゃんのアンヨが出て可愛い(*^^*)

そのアンヨを、さくらちゃんがペロペロして可愛い(*^^*)
さくらちゃん健気だね(^^)
アベック台風、日本に被害が起きませんように(^^)
2013/10/23(水) 17:09:02 | URL | 來未★ #-[ 編集]
2週続けて天気が悪い週末になりそう・・・
被害がでないのが一番なんですけど、
どうなることやら・・・・


今日、近所のスーパーに買い物に行ったら
小学2年生の集団が社会見学の授業で
お店の中をワイワイガヤガヤ・・・・
子供も集団になると、相当な脅威かも(笑)


さくらちゃん、相変わらずだわ~
邪険にされてもそばがいいのよね。
うちも、そうみたい(笑)


お休み中のご訪問・コメント、
ありがとうございました。
ぼちぼちと復活していきます。
2013/10/23(水) 18:05:40 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
日向ぼっこ
ナナママさんアベック台風日本列島から逃げて行ってほしいですよね(^_^;)ここ当分雨が降り続くみたいですけどね(^o^;)さくらちゃん爪研ぎのなかにチョコンて収まってるのがいいですね♪小鉄くんもある程度の距離が取れてると嫌がらないで一緒に寝れるんですね見ててほんわかしちゃいますね(^-^)早く家のミントもディーバと仲良く一緒に寝れるようになったらいいなぁって思ってしまいます(^-^)かえではどの子とでも一緒に寝てたんでいっそうそう思ちゃいます(^-^)
2013/10/23(水) 19:03:56 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
カーテンを隔ててのやり取りが楽しいですねww
でも本当に健気!
見ていて楽しいし飽きないでしょう?
2013/10/24(木) 07:50:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
子どもの大群?ムリムリ!
子どもは大型バスでしょう!
ガイドさんとのやりとりも楽しいし、通勤ラッシュの社会実習は迷惑ですから~
さくらちゃん、側にいたいんだろうね~♪
猫団子ダメなニャンズが一枚布隔てて団子ってたの、見たことあるよ~その薄いカーテンがあるのとないとでは大違いなんだろうね☆
2013/10/24(木) 08:48:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する