毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ネタがワンパターン(笑)
朝から雲に覆われている横浜ママさん地方ですが…雨降るのか?
確か雨マークは付いていなかったような気がしたから傘を持たずに出勤しちゃったけど、今気象庁のHPで予報を見てきたら降水確率30%と微妙なところでした(笑)
ま、最悪壊れかけの傘が会社の置いてあるから大丈夫かな(^^;
今週末、関東地方は台風27号の影響を受けそうな感じですね~で、間髪入れずに28号がやって来るパターンかしら???
今回は台風26号の被害を教訓に、伊豆大島でもお年寄りなんかは早めに離島させる方向で検討しているそうですね
ママさんも、毎回叩きつける雨の中でベランダを片付けているので、今回は早めに行動するとしますか!
でもね、ベランダの植木鉢を避難させる場所がなくて、前回の台風26号の時は仕方なく玄関の三和土に並べておいたんですが…翌朝出掛けようと思ったら玄関に降りられず焦りましたからね(笑)
でも置き場所がそこしかないし、さてさて困ったぞ~(^^;


少し前から大嫌いな歯医者さんに通っているママさん。
ちょうど1年前の今頃も歯医者に通っておりまして、 『 1年経ったのでそろそろメンテに来てね♪ 』 と熱烈なラブレターを2度も頂いてしまったので仕方なく行ったら… 『 あっ、虫歯見っけ♪ 』 と嬉しそうに言われ泣く泣く治療が始まっちゃいました(笑)
で、虫歯菌を無事に退治して貰い、今は穴に被せる物をが出来てくるまで仮蓋で凌いでおります。
しか~し、どうもその仮蓋の高さが少し高くて歯の噛み合わせが悪く、物が上手く噛めなかったり肩が凝ってきちゃったりと不具合だらけだったのでやり直して貰いに歯医者へGO!
まぁ仮蓋なんでチャチャっと外してチャチャっと詰めて貰い、最後に 『 じゃ、お口を漱いで下さいね 』 と言われたの漱いだら…カランと言う音が!
えっ?と思い舌でそっと治療した歯に触れてみたら穴の開いてる感触が(^^;
で、思わず 『 取れちゃった~ 』 と叫んだら先生大慌て(笑)
おかしいな~乾かし方が足りなかったかな~とブツブツ言いながら、今度は念入りに詰めて頂きました(^^)v
でもね、ぶっちゃけ今現在もなんか仮蓋が外れそうな感じで動いてるんですよ ( ̄O ̄;)
被せ物が出来て来るのが来週の月曜日なんだけど、それまでこの仮蓋さん持ち堪えてくれるかしら(^^;
ってことで、時々仮蓋を舌でグイグイ押し込んでみたり、ご飯を食べる時も仮蓋の方では噛まないようにと日々悪戦苦闘しております(笑)
早く月曜日になってくれ~~~~~ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか最近この手のネタが多くいなってるような気がするんだけど(^^;
ま、ネタ不足なんでお許しくださいませ~






さくらがカーテンに顔を突っ込んで何かしております
1






上から覗いてみると…







やっぱり小鉄が居たか(笑)
2






何か用でちゅか
a






別に用は無いんだけど写真を撮らせて頂こうかと思ってね~







カーテン開けてパシャパシャ♪
4





オープンにされて落ち着かないのか
6






も~っ!って感じで去って行っちゃいました(^^;
7






チョッと助かったでしゅ
8



あっちゃぁ~、どうやらママさんはさくらの恋路を邪魔しちゃったようだわ(^^;

ゴメンよさくら~悪気はなかったんだけどね (*_ _)人ゴメンナサイ




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角隠れてのんびり寛いでいたのにさくらに見つかっちゃったでしゅよ~でもママが邪魔してくれて助かったおいらにポチっとヨロシク C=(^◇^ ; ホッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
カーテンの間からさくらちゃんのプリケツ~♪
そんなとこばかり見てるネコ変態ぱぱちです(笑)
さくらちゃんカーテンに隠れて小鉄くんと
何しようとしてたのかな~?
妄想が広がります(爆)
2013/10/22(火) 13:01:56 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
カーテンの向こうで ラブラブしてたんですね~
もしママさんが気づかなかったら、このままもっとラブラブだったのかしら?
それとも…?
私も妄想ばっかりしてま~す♪

台風の動き、気になりますね
こちら東京も、雨がふりそうな空模様です
2013/10/22(火) 13:12:44 | URL | hana #-[ 編集]
カーテンに隠れて、イチャイチャと♪
いいなぁw
これからの時期、窓辺でひなたぼっこするから
またイチャイチャが見られるといいね
2013/10/22(火) 15:58:19 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃんの後ろ姿、カワユイ(*^^*)

カーテンの影で、お兄ちゃんとラブラブしてたのかな?(*^^*)

ママさんが、邪魔しちゃったおかげで、コテちゃんは、一人になれても、たまには、さくらちゃんとラブラブしてね(*^^*)(笑)
2013/10/22(火) 15:59:07 | URL | 來未★ #-[ 編集]
あらま、ママさんてば邪魔しちゃったのね(笑)
ちょっといい感じのとこだったのかな^^

歯医者、私も行ってきましたー
虫歯ではないんですけど詰め物が取れちゃって。
何日も通うのって面倒ですよねぇ。
2013/10/22(火) 16:48:05 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
二人で仲良く
ナナママさん台風の影響で空に凄い積乱雲が出てますよね(^_^;)時より雲間から光が降りて来てるのが幻想的何ですけど確か天使の梯子とか言うんだったと思うんですが?今年は本当に妙な事が多すぎますよね(^o^;)明日から土曜日まで秋雨全線が刺激されて雨が降り続くみたいです、台風の動き侮れませんね(^o^;)カーテンの後ろで並んでる小鉄くんとさくらちゃんLOVE☆LOVEツゥショットみたいだったのに違ったんですね(^_^;)本当にそんな日が来たらいいですね(^-^)
2013/10/22(火) 17:47:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
最近天気予報で雨マーク付いてないのに
なんか朝起きると雨降った形跡があるのよね〜
植木鉢に水やらなくてイイから楽なんだけど
でも根腐れして来ちゃって困ってるのだ!
台風27号が28号とアベックで来たら
いったいどうなっちゃうんでしょう!!
なんだかちっとも進路が見えてこないし〜
また週末に雨みたいでやんなっちゃうよね
あっ、あたしも歯医者さんからのラブレター来てたんだ
でもそんな嬉しそうにむしばみ付けられても困るんですけど!
カーテンの影に潜り込んでお外見てる時って
開けられると「むっ」としたお顔しません?
なんかそこに籠もってみるのが楽しいらしいしね〜
2013/10/22(火) 17:58:31 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさんこんばんわ^^
この季節は窓際がポカポカ気持ちいいんですよね~
せっかくのふたりのまったりタイムを
ママさんったら、おじゃましちゃったんですね(≧▽≦)
って、人の事言えないですけれど・・(笑)

↓記事の、小鉄ちゃんのおててつっこみポーズ~
これにはまたやられました~(≧◇≦)
爪とぎで繰り広げられる萌え萌えポーズは
あとどれ位あるのかしら~☆

歯医者さん、私も明日行きますよ
これがまたアーモンドの食べ過ぎで歯茎に疲れがでて・・
もぉ、笑い話ですよね(;^ω^)

それから、、
ニャンのことご心配おかけしました<(__)>
結果の出る9日間、ほんと気が気じゃなかったです
そしてほんと良かったですっ!!
ママさん、ありがとうございました<(__)>
2013/10/22(火) 20:52:20 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
むっちゃご無沙汰です~。
みなさん元気でしたか?
オイラはなんとか戻ってまいりました。
ということで、これからもよろしくお願いしますね~!

過去記事、またゆっくりと読まさせてもらいますね。
2013/10/22(火) 23:51:09 | URL | カツぞう #-[ 編集]
歯医者は苦手・・ユーミンも行かないと
何回も通うのが嫌です
仮の被せが取れません様に
 
窓辺が暖かくて気持ちいいのよね
せっかくのまったりタイムを
ママさん悪気でなく、お邪魔虫してしまったのね
さくらちゃん拗ねてしまったね
小鉄兄ちゃんはホ!だったみたいですよ
2013/10/23(水) 01:08:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する