毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
物好きな猫(笑)
朝晩すっかり寒くなってきましたね~今朝の関東地方はこの秋一番の冷え込みだそうですよ!
なんかひと雨ならぬひと台風ごとに寒くなっていく感じですよね~
台風26号の影響で、北海道じゃ平年より22日も早く初雪が降って積もったそうですからね、10月半ばだというのにビックリですよ(^^;
こりゃやっぱりこの冬も何か記録的な更新が有りそうな予感ですよ(笑)


そんなこの秋一番の冷え込みにも負けず、未だに半袖短パンで過ごしている季節感無視のママさんです(^^)v
あっ、勿論室内に居る時だけで外に出掛ける時は一応長袖を着てますから(笑)
マンションって気密性が高いから結構暖かいんですよね~だから何かとバタバタ動き回ってると結構暑くて!って、もっともらしい事を言ってますが…
実はまだ衣替えしてないんですよ~~~~(爆)
流石にこれだけ冷え込んでくると、去年仕舞い忘れて出してあった長袖だけで凌ぐのは限界だわよ~会社に着ていく服にも困るし(^^;
今週末には絶対衣替えするぞ~~~!!!と息巻いてますが、なんか週末傘マークが付いて天気悪いみたいね /(´o`)\オーノー!!
ま、それでもやるっきゃないさ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週末の連休初日の夜、小鉄の右目が涙&目やにで開かなくなっちゃいましてね!
接待でハッスルし過ぎてじゃらしの紐が目に入っちゃったかな(^^;
濡らしたコットンで目やにを綺麗に拭き取り、常備してあった市販の目薬を差して一晩様子をみたところ、翌日には目やにも治まっていたんですが、まだ時折ショボショボさせていたので念の為傷が付いてないか病院で診て貰うことにしました。
検査の結果、傷は見当たらず抗生剤入りの目薬を処方してもらい無罪放免(笑)
あっ、今はすっかり良くなってますのでご安心を(^^)v

で、帰宅して小鉄がキャリーバックから出ると…






すかさずさくらが入ってた(笑)
1






じっと見つめる視線の先には
2






病院帰りで落ち着かない小鉄が(笑)
3






目にお薬入れられて酷い目に遭ったでしゅ~ペロペロ
4






落ち着きを取り戻しクンクンしながら戻って来ると
5






さくらが飛び出してきて小鉄を驚かせる(爆)      ブレブレでスミマセン(^^;
6






で、満足したさくらは
7






キャリーバックの匂いを嗅ぎながら一周すると
CIMG6695-5.jpg






何事もなかったかのようにバックに入り
CIMG6697-5.jpg






元の位置へ(爆)
CIMG6699-5.jpg






自らキャリーバックに入るなんて物好きでしゅね
CIMG6711-5.jpg



確かにそうかも(笑)

病院へ行く時も、さくらは自分から入ってくれる確率が高いので助かるんですよ~
でも通院が連日になると、さすがに病院だと察して逃げ回りますけどね(爆)
今回は小鉄がキャリーバックに入ってるのを見て 『 コテちゅだけズルイでちゅ~ 』 って、羨ましがって入っていったんだと思います
そんな単純なところがまた可愛いんですけどね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお坊ちゃまだからいつも往診なのに今回は近くにある別の病院へ連れて行かれたでしゅ~往診代をケチらないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今日は特に肌寒くて、朝着る物を引っ張り出してしまいました
そうです、私も衣替えがまだなんです~
明日こそ、ですね

小鉄ちゃんのお目々、どうしたんでしょ
原因が分からないと、ちょっと不安ですね
さくらちゃん、病院の匂いのチェックかと思ったのに、小鉄ちゃんを驚かしたりして~
そんなおちゃめなところも大好きです
2013/10/18(金) 12:50:58 | URL | hana #-[ 編集]
わーい!お仲間がおった!!
あたしも半袖短パンでゴロゴロしてるんだけど
でもさすがに朝の冷え込みに耐えかねて
1枚だけ薄いのをはおりましたよ〜
まだ衣替えしてないから長袖はでてないんだよね。
今週末は夏物洗って長袖ださんと(^^ゞ
ホカペも出しておきたいけど
扇風機はまだお風呂上がりに必須だし
両方出すと仕舞う所がないんだよね〜
キャリーに自ら入るのはおかしいって?
でもその訓練がいざという時役に立つんだぞー!
2013/10/18(金) 13:02:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お目目、すぐに治ってよかったね~
私もじゃらし振りすぎてお目目にあたっちゃったことがあって、目をショボショボさせたときには平謝りでした。でも獣医さん、嫌いだよね~
半袖短パン!!!!!!
私は今朝フリース上着に裏ボアのパンツに毛糸の靴下+ストーブでしたょ。。。。。
さくらちゃん、わっと驚かすなんて楽しいことをしてたんだー今度はナナママちゃんを驚かせてあげてねー☆
2013/10/18(金) 13:19:19 | URL | Yomogi #-[ 編集]
仲間なかま!私も自宅では半袖短パン。
たぶん11月くらいまでこのままだと(^_^;)
でも、猫達のホカホカは昨夜から小さいのを1つONにしたの。
早速、テトーとゆぱが順番に使ってるよ。

こてっちゃんのしょぼしょぼ、
傷になってなくて良かったね!

さくらちゃん、まだまだ無邪気♪
ゆぱもさくらちゃんと同じで他の子を
病院につれて行こうとキャリーバッグを出していたら
ちゃっかり入ってるよ。
やっと捕まえてジュニアの時なんて捕まえたまま
ゆぱを出すのが大変(>_<)
2013/10/18(金) 16:48:03 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄くんお目目に傷がなくて良かった~♪
3枚目と9枚目♪
ふたりともプリケツありがとう~^^/(笑)
2013/10/18(金) 17:05:58 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コテちゃん、お目目に傷がついてなくて良かったね(^^)

さくらちゃん、お兄ちゃんね匂いがついてるキャリーバックに入りたかったのね(*^^*)

お兄ちゃんを驚かしてる写メが可愛いです(*^^*)
2013/10/18(金) 17:48:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
きょう、こたつ出しました!
老体には、気温差が厳しいです。とほほ。

さくらちゃん、キャリーに病院の臭いが付いているのに、嫌がらないんですね・・・。

ケダマは、
キャリー見せただけで、逃げ回ります。
病院では、震えてますしね・・・。
2013/10/18(金) 20:56:57 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
キャリー
ナナママさん半袖短パン凄いですね(^_^;)私は寒さが苦手なんでモコモコ着込んでます(^_^;)暖房も着いてますこれから暖房費がウナギ登りです(^o^;)ディーバにソロソロセーター出さなきゃって思ってます(^o^;)小鉄くん目の傷酷くなくって良かったです(^-^)家のディーバもよく自分で目に傷いかして目薬です(^_^;)小鉄くん病院から帰って臭いチェック忙しそうですね♪さくらちゃん自らキャリーに入るっていいですね(^-^)家のミントもかえでも幻の猫になります(^_^;)小鉄くんを驚かせてなにもなかったよ様なか顔してキャリーでくつろいでるさくらちゃん可愛いです(^-^)
2013/10/19(土) 00:53:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ウチの子達もそうなんですよ。
病院は嫌いなのに
キャリーに入るのは好き。
あれはなぜなんでしょう?
2013/10/19(土) 08:29:24 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する