毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
少し距離が縮まった?
週末の雨も上がり、今日は広がった雲の隙間から青空が顔を出したりひっこめたりの横浜ママさん地方です(笑)
それにしても昨日はメッチャ寒かったですよね!!!
横浜の最高気温が15.6度で、しかもその気温は雨が上がった夜の8時以降に出てますからね(^^;
流石に半袖短パンじゃ寒くて仕方がなかったので、遂に部屋でも長袖デビュー(笑)
土曜日に衣替えを済ませておいて良かったわ~

日本列島に接近中の台風27号、やっぱり26号と同じようなコースを辿るみたいなことを言ってましたね~
既に伊豆大島では大雨になっており避難勧告が出ているそうなので、これでまた台風が直撃なんてことになったら怖いですよね…
しかも、台風28号がまたまた同じような場所に発生し追随しそうな気配だし(^^;
なんでこう次から次へと台風が発生するんでしょうね?
もしかしたら台風も発生記録の更新を狙ってるんじゃないでしょうね ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


我が家のニャンズ、飽きっぽいのか好きなご飯がコロコロ変わるんですよ(笑)
で、少し前にいい感じで食べてくれていたロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)を食べてくれなくなったので、最近はキャラットの毛玉お掃除を食べさせております(^^;
まぁ、食べてくれさえすれば基本的にこれでなきゃ駄目!って言うのがないので、食い付きが悪くなったら次のカリカリ~って感じに替えてるんです
でもね、便秘気味だったさくらがロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)を食べるようになってから、コロコロウンチから立派なウンチに変わって喜んでたのに、食べなくなったら途端に排便が一日おきになってウンピの出もイマイチになっちゃったんですよね~
こりゃ不味いってことでキャラットに少し消化器サポートを混ぜて出すんですが、そりゃもう見事に消化器サポートだけが残ってる(笑)
ビオフェルミンも飲ませたりするんですが、軟便の時は効果を感じるけど便秘の時はイマイチ効果が実感できないし…
やっぱ食に頼らず、運動や腸のマッサージとかで毎日排便するような癖をつけた方が良いんでしょうかね(^^;
ママさんも便秘症だから、さくらと一緒に頑張るぞ~~~!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一頃に比べると、一緒に居ることが多くなってるような気がする我が家のニャンズ
でもだからと言って決して仲が良いわけではなく、常に微妙な距離は開いているんですけどね(^^;






微妙な距離があってもこんなショットはチョッと嬉しい♪
1






小鉄が何か訴えるようにこっちを見てますね(笑)
2






どうやら嬉しいのはママさんとさくらだけのようです(^^;
3






で、小鉄の側に居られて嬉しいさくらは…







そろそろそっちへ行っても良いでちゅか?
4






駄目でちゅか…
5






本当に駄目でちゅか?
6






コテちゅはイケズでちゅ
7






ペロペロしながら待ってみるでちゅ
8






無駄みたいでちゅね…
9



な~んてね、チョッと健気なさくらを演出してみました~(笑)
実際こんなしおらしい態度を取ることはたまにしか無く、大概は小鉄を追い出すか、自ら出ていくようプレッシャーを掛けております(^^;
まぁ、さくらが手出ししなくても、小鉄にしてみればじっと側に居座られるだけで相当なプレッシャーだわね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
一人でのんびりしようと思ってもさくらがおいらの後ばかり付いてきて困ってるんでしゅよ~モテる男は辛いでしゅ~と思うおいらにポチっとヨロシク <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
「昨日はメッチャ寒かった」あちこちのブログでそう聞くんだけど
あたしってやっぱり変なのかしら?
昨日は扇風機の分解掃除を張り切ったら
結局汗まみれになっちゃって
仕舞うはずの扇風機また使っちゃったし
日中は半袖短パンもやっぱりやめれなかったわー!
今日は朝は涼しかったんだけど
日が差してきて今はすごく温かくなってて
長袖着てきたことを後悔してるわよー(^^ゞ
ねぇさくらちゃん、そこ座ってると遠近法って奴で
でっかく見えちゃうからダメだってば!
小鉄ちゃんと場所交代してもらいなさーい(^^ゞ
2013/10/21(月) 12:45:00 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
もうちょっとなのに、この縮まらない距離って…
なんてもどかしいんでしょう
かと言って、無理矢理くっつける訳にもいかないし
せつなそうに見えるさくらちゃんに、胸がキュンキュンしちゃいます

昨日は本当に寒かったですね~
それでもお団子にならないの?
うちのにゃんずが寒がりなのかしら?

2013/10/21(月) 12:58:03 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんのOKを健気に待つさくらちゃん♪
そろそろ小鉄くんOK出してあげて~って
代わりにお願いしたくなっちゃいますね^^
ふたりをくっ付けたくてさくらちゃんを
ちょっとだけ押したいな~(笑)
2013/10/21(月) 13:08:36 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
後ろの模様をアントンちゃんが、
ニヤニヤしながら見てるよね~♪
アンジーちゃんが「こら、邪魔しないで、二人きりにしてあげなきゃっ」とか、言ってそう~♪
それよりアントンちゃんの右腕の黒猫ちゃんが
気になるゥ!
ナナママちゃんが見てないとこでは
絶対くっついてる、この二人!
健気に写る技を持ってるさくらちゃんの勝ちぃ?
2013/10/21(月) 14:11:51 | URL | Yomogi #-[ 編集]
アントン&アンジーちゃんを検索かけてたら、
ななななんと!にゃんと!
チビクロちゃんがちゃんと紹介されてたね。
そんで可愛いチビッコさくらちゃんがプロレスしてて、
いや~可愛いし超笑えるー
皆さんもどうぞ、探す手間が省けるでしょう。
メチャ可愛い!
http://yokonana.blog62.fc2.com/blog-entry-1143.html

2013/10/21(月) 14:22:27 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメント書くより先に↑Yomogiサンのクリック♪してみちゃったわ~
可愛いっっ♪
微妙な距離が年追うごとに近くなってるみたいね~
羨ましいわ~
うちはどんどん離れていくみたいよ^^;
2013/10/21(月) 14:36:26 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
私も流石に昨夜は短パンに長袖でした。
でも、窓を閉め切っていると
ちょっと動くだけですぐに暑くなるんだけどね~

ママさんの記事を読んでテトーの為に私もすぐに
ロイカナの消化器サポート買ったんだけど
本当にこっちまで気持ちがよくなるような
ウンPしてくれてる(^_^)

こてっちゃん、要するにさくらちゃんが
近くに来ることが嫌なのね。
まっ!床だとさっさと逃げることが出来るけど
上だと動きにくいし危ないから
拒否した方がいいかもね(^_^)!
2013/10/21(月) 15:49:07 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテちゃんが一人、のんびり寛ぎたい気持ち分かるけど、微妙な距離だね^_^;(笑)

今年の冬、猫団子になってくれるのを楽しみにしてるから、コテちゃん、たまにはラブラブになってね(*^^*)(笑)
2013/10/21(月) 16:23:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
微妙な関係
ナナママさんyomogiさんがアントンくんの記事UP してくれてるので子供の頃のお転婆なさくらちゃん見ました可愛いですよね(^-^)小鉄くんも若ーい♪この頃に比べて少しだけ大人になったのかな♪寒くなってもっと二人の距離が縮まったら素敵ですね(^-^)
2013/10/21(月) 18:47:28 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
微妙な距離のツーショット。
表情も姿勢もややぎこちないですね。
年月を経て少しずつこの距離も埋まるんでしょう。
焦らずじっくりとですね。
2013/10/22(火) 08:10:48 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する