毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
変わったマイブーム(笑)
台風26号は関東に余りにも大きな爪痕を残して去っていきました。
東京・伊豆大島での大規模な土砂災害は、気象条件と島の地質、そして台風が深夜に停滞していたという悪条件が重なった結果と言うことらしいですが、自然災害とは言え一瞬にして集落が消え去る規模の土砂災害は余りにも残酷過ぎますよね…
今回の台風でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ行方不明になっていらっしゃる方々が一日も早く見つかりますようにお祈り申し上げます

そしてまたまた台風27号が不穏な動きを見せてますね!
まだ進路が固まってないようですが台風26号が発生した位置と近い位置で発生してますからね、下手すりゃ同じコースで北上ってこともあり得る分けですよ(^^;
今回の台風で地盤が緩んで場所も多いでしょうから、これからの動きには充分気をつけましょう!



最近朝の通勤電車が勘弁してよ~ってなくらい激混みなんです(><)
ホームに電車が着いてドアが開き、もう無理だろうってなくらい既にギュウギュウのところへ、ホームで待っているママさん達がこれでもかってなくらいグイグイ身体をねじ込みながら根性で乗り込みますからね(^^;
でもね、そんなギュウギュウで足の置き場がないくらいに満員でも、意外に奥の方は結構空いてるんですよ!
そういうのを見ると 『 もっと奥に詰めろよ! 』 って怒鳴りたくなるママさん(笑)
あっ、勿論小心者のママさんですから思うだけで口にはしませんけどね(^^;
降りる駅が近いから奥に行きたくない人が通路を塞いじゃうから、奥に行きたくても行けず結果乗車口付近だけが激混みになるんですよね~
前に一度、通路を塞いでる人を強引に押し退けて奥に行こうとしたら、なんと押し相撲みたいに押し返されましたから!
奥の方に入り込むのが嫌なら、せめて人が通れるようにチョッと身体を移動させて道を開けろや!と、今朝も心の中でブチ切れながらギュウギュウ満員電車に耐えていたママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

過去にも色んな爪とぎネタを提供してくれた小鉄ですが、久し振りに新ネタを提供してくれました~(笑)
それは何かと言うと…






じゃぁ~~~ん!前手突っ込み寝(爆)
1






しかもチョッと放心状態(^^;
2






ってか…もしかして目を開けたまま寝てるんだろうか??
3






引きで見るとこんな感じで寛いでおります(笑)
4






爪とぎを裏返して置くことによって出来た隙間に、こんな風に前手を突っ込むのが小鉄のマイブームらしいです(笑)






時間が経つにつれ頭が落ちていく(^^;
5






とても快適な眠りとは思えないんですけどね~
6






あっ、全部落ちた(爆)
7






このブーム、いつまで続くのかな(笑)
8






ちなみにさくらのマイブームは…







猫部屋のキャリーバックの中で一人静かに寝る事らしい(^^;
9



直ぐに小鉄の真似をしたがるさくらですが、どういう訳だかこれは真似しようとはしないんですよ~
ってか、チョッと冷ややかな目で見てたりしてるかも(^^;
小鉄がやってる事なら何でもかんでも真似っこするんじゃなくて、一応自分なりにフィルターに掛けて真似してるのかな(笑)
そう言えばカーテン登りも羨ましそうに見てるけど、絶対真似しようとはしないですからね!
さくらが真似をしたくなる基準って何だろう、メッチャ知りたいかも(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら穴や隙間があると取り合えず手を突っ込んでみたくなるんでしゅよ!だからって反対側からママの手を入れてくるのは止めて欲しいおいらにポチっとヨロシク ダメッ(乂ω′)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こちら、台風はかすっただけなの。
風は強くならなかったナー
でも帰宅して伊豆のニュースを見て愕然。
二階に逃げて助かった方もいたけど二階ごと土砂にながされた家もあるし。ひどすぎるよね。
地震から2年すぎて、いろいろ便利なことがまた当たり前に思ってしまってた。今あることだけも一番幸せなんだよね。
うふふっこてっちゃん、わかる~
トイレにいると必ずやってくるジョジョに、交換するトイレPを差し出したら穴に手、入れたわ(笑)
さくらちゃん、ちっさ!そのキャリーバッグって結構大きいの?
2013/10/17(木) 12:42:34 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お江戸の電車のギュウギュウって半端ないっすよね。
今年の夏にお江戸出張行った時
ギュウギュウ電車に乗っちゃったんだわ。
大阪なら「ちょっともっと奥詰めてぇや〜」とか言うんだけど
そこはお江戸、みんな黙ってるし、やたら空気重いし
3つめの駅で我慢出来なくて降りてタクシーに乗っちゃったよ。
小鉄ちゃん、そこになんかエエモンあるん?
それともエエモン隠してあって
さくらちゃんに見つかってないか確かめてるとか?
2013/10/17(木) 12:58:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
落ちてくとこ見ると
やっぱり最初は起きてるんだね~
さくらちゃん、キャリーバッグで寝るとは。
うちはバッグには嫌な思い出しかないからか
近寄りませんよ~^^;
2013/10/17(木) 16:15:43 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
昨日の台風、凄かったですね(>_<)

もう台風は日本に近づいてこないで欲しいですね(-_-;)

コテちゃんのマイブーム、前手を突こっんで可愛い(*^^*)
その中に何か?
いい物があるのかな?
2013/10/17(木) 16:22:25 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃん、そんな狭いところにお手手突っ込んじゃって~
ネイルをしているみたいだわ(笑)
さくらちゃんは、キャリーでちんまりねんねですか
お布団の柄、可愛いですね~
2013/10/17(木) 17:21:47 | URL | hana #-[ 編集]
くつろぎ方色々
ナナママさん小鉄くんのマイブーム面白いですね♪こたつに手をかざしてるみたいですね(^-^)最初はまだ起きてたのかな?徐々に崩れて寝ちゃうのも可愛いですね(^-^)さくらちゃん一人カドラーで寝てるのもいいですね(^-^)家の子達はこれを見ると蜘蛛の子散らしたように隠れます(^_^;)さくらちゃん本当に偉いね(^-^)
2013/10/17(木) 19:18:41 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
通勤ラッシュ。
私がOLの頃は、京王線だったのですが
出勤がお昼から(OLですよ)だったので、もみくちゃになることはなかったんですよ
でも会議で朝から本社に行かなきゃいけない時、山手線を利用してたので、そりゃもうぐちゃぐちゃでした。
駅員も人を押し込むのよね。

小鉄くん、そこのお手手を入れるとあったかいのかな?
お手手があったまると眠くなるのね、きっと♪
2013/10/17(木) 22:56:15 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
これのどこが快適なんだろうww
両手の自由も奪われるし。
猫さんって不思議ですよね。
2013/10/18(金) 08:28:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
