毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
猫の寝顔に癒されます♪
台風26号、凄かったですね!
横浜ママさん地方は昨夜から雨風が酷くなってきて、朝には暴風雨圏内に入ってました。
で、物凄い横殴りの雨だったので自主的に出勤時間を遅らせようと腹を括っていたら、なんと家を出る15分ぐらい前に突然雨が上がりまさかの太陽さんこんにちは♪状態に(^^;
あらら?もしかして台風さん猛ダッシュで通り過ぎて行ったのか?と喜んでいたら、なんと雨が上がってからの暴風が凄いのなんの!
某局の予報士さんが言ってたけど、どうも今回の台風は雨の後から暴風が追いかけてくるって感じがあるらしいですよ
でも雨が降ってなきゃ傘も差さずに済みますからね~駅までだって楽勝だわよ♪と出掛けたんですが、そりゃもう半端ない暴風で真っ直ぐ歩くどころか前に進まないし、なんか途中で子供用の自転車が飛んでくるし命懸けだったわ(^^;
これから温帯低気圧に変わって北上を続けるそうですが、勢力はあまり変わらにようなので進路にあたる地域のみなさんはくれぐれもご注意くださいね!
それにしても今年は何かにつけてレアな当たり年なんでしょうか?
夏の殺人的な酷暑は100年に一度の猛暑だって言われてたし、今回の台風26号もその勢力が10年に一度の超大型台風だそうですからね!
冬にはどんなレアな記録が待ってるのかしら(笑)
今年は20年に一度の伊勢神宮式年遷宮の年。もしかしてそれと何か関係でもあるのかしら???



そうそう、この3連休にニャンズの体重測定を行いました(^^)v
食欲の秋突入ですからね、体重が増え過ぎないようしっかり管理しなきゃ!
って、それはママさんやろ~~~~(爆)





最近大人しく体重計に乗ってくれるから助かるわ~  小鉄4.67キロ
1






今回はズルなしで一発OKのさくらは…5.23キロ
2




と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.53キロ → 今回4.67キロ         140g増           

さ く ら   前 回5.36キロ → 今回5.23キロ          130g減 



おぉ~~~小鉄が増えてさくらが減って、なんと素晴らしい結果に!!
そっか、さくら自分で減ってるって分かってたから今回ズルしなかったんだ(笑)
この調子で、小鉄もさくらも5キロちょい手前位をキープ出来たら良いな♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って何をしていても可愛いものですが、とりわけ寝てる姿は胸キュンキュンで萌え~ちゃいますよね(笑)
ママさんもニャンズの可愛い寝顔を見てるだけで、嫌な事も忘れてホッコリした気分になれるんです~
今日はそんな可愛い我が家のニャンズの寝顔を見て頂きましょう!






ハンモック寝てるさくら
3






相変わらず寝顔はオッサン顔だけど、それはそれでまた可愛いのよね♪
4






シャッターの音が煩かったのか
5






少し丸まりながら…
6






うらめしや~のポーズに(笑)
7






これ以上撮ったら化けて出てやる~ってことなのかな(^^;







で、こちら正真正銘のオヤジの寝姿(爆)     何故かこちらもお手手はうらめしや~(笑)
8






抗議をしようと顔をあげてみたものの睡魔に勝てず目が開かないらしい(笑)
9



やっぱこうやって見てみると、男の子と女の子って顔つきが違ってますよね~
まぁ、柄にもよるんでしょうが(^^;
さくらは寝てても起きていても可愛いけど、小鉄は目を閉じるとチョッと残念な感じだな~起きてる時は超カッコいいのに(爆)
ま、勿論親バカ目線で見て…ですけどね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがおいらの寝顔がオヤジ顔だって失礼なことを言うでしゅよ!本当は可愛いのにママの腕が悪いからオヤジに撮れちゃう可哀想なおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そうなんだ~今は雨ばかりで風は強くはないんです。
これから強くなるのかぁ。もう十分寒いんだけどな。。。
キャーーーッやめてぇぇぇ、レアな記録の冬なんて要りませんからぁ!横浜に50センチの雪とかならOKだけど?、日本海側は雪が多くて例年より寒いでしょう~っと今からめっちゃ脅されてますねん。

シャッターの音はOFFにしてもうるさい?うちはコンデジでもほぼ無音にできたよー
体重管理、素晴らしい~v-424
ってことはウチもそろそろ計測dayかにゃ。
うふふ、小鉄ちゃんのカッコいいの、たくさん見てきたからオッサンには見えないよ~
さくらちゃんの寝顔はキュッとしてて可愛い。
オヤジっぽく撮っちゃうってことは、そろそろ遠近両用かしらぁ?(ウソウソ、ごめーん)
2013/10/16(水) 12:25:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、体重減!
おめでとうございます。

東京は、大したことなかったですが
また来週も、一個台風が、来るかもと・・・てれびで
いっておりました。

水がめは、満たされたのでしょかね???

秋の長雨って言いますよね・・。
梅雨のような、今日です。
連休で、せっかく乾燥させ衣類やへや
また、湿度が多くなってしまいました。
2013/10/16(水) 12:30:17 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ほんま100年に一度の猛暑だとか
10年に一度の大型台風だとか
どんどん災害がエキサイトしてますよね〜
まさかママさんを無事に出勤させようと
台風が猛ダッシュで通り過ぎた??
こっちは今朝は風の音で目覚めたよ。
台風は去ったのに吹き返しの風って奴だね。
ほんま男の子と女の子って顔つき違うよね〜
うちはほら色違いの子が居るじゃない。
だから余計に男の子と女の子の顔の違いが分かるんだわ〜
最近マロンなんてめっちゃおっさんくさい顔するモンね
2013/10/16(水) 12:37:50 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
そうそう♪男の子と女の子って顔つき違いますよね^^
うちのこたろうも寝顔ルンルン顔どれをとっても
おんにゃの子には見えないです(笑)
さくらちゃんの寝顔笑ってる♪
楽しい夢見てるのかな♪
2013/10/16(水) 12:59:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
可愛い寝顔もたくさん写真に撮りたいけど
抗議されて嫌われるのは避けないとね~~^;

定期的な体重測定、うちもやらないとなー
うちはヒトが抱っこしてはかるから
自分の体重もわかっちゃうんだな^^;
2013/10/16(水) 14:10:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
台風で会長出勤しちゃいました…

さくらちゃんの寝顔、本当に癒されますね
小鉄ちゃんの 頭を起こしたまま目だけ閉じる…
うちのにゃんずもよくやります
ちょっとジジクサイんだけど、それもまた楽し♪ですよね~

うちのにゃんずの体重測定、サボってばかりだわ
人間も含めて、ヤバヤバです
2013/10/16(水) 17:10:51 | URL | hana #-[ 編集]
台風、凄かったですね(>_<)

コテちゃん、体重、少し増えて、さくらちゃんは、少し減って、良かったですね(^^)

さくらちゃんの寝顔、癒されますね(*^^*)

コテちゃんの寝顔も可愛いですよ(*^^*)


お手手がうらめしやで、面白いけど可愛い~(*^^*)
2013/10/16(水) 17:32:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
可愛い寝顔
ナナママさん今回の台風凄かったですね(^_^;)岡山は進路から外れてたんで良かったんですが進路上の方々大変でしたね(^o^;)今月の体重測定小鉄くんUPしてさくらちゃんがdownですね(^-^)この調子で4kg台になったらいいいいですね(^-^)小鉄くんさくらちゃんの寝顔も可愛くって最高ですよね 猫ってどんなときも飼い主の疲れをとってくれてハッピーな気持ちにさせてくれるニャンズマジック大好きです(^-^) 
2013/10/16(水) 19:37:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
台風はもう来ないでもらいたいです~~
風より雨のほうがやっかいです

にゃんずの寝顔は、ほんと天使ですよね~
どんなにおっさんでもぶちゃいくでも、かわいくてかわいくてたまりませんw
あ、さくらちゃんも小鉄くんも、おっさんでもないしぶちゃいくでもないよ~~~
2013/10/16(水) 21:19:00 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する