毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
やっぱり側が良いようです
すっかり真夏の茹だるような暑さに戻ってしまいましたね!
一昨日まではそれでも窓を少し開けて寝れば我慢もできたんですが、昨夜は遂に扇風機を付けて寝ちゃいましたよ(^^;
で、今朝は雨上がりに日が差して来るもんだから湿度が凄いのなんの!
堪らず遂にエアコンのリモコンに手を伸ばしスイッチONしちゃいました(笑)
ってか、なんか10月にエアコンのスイッチONする時の、あのチョッとした罪悪感って何なんでしょうね(^^;
本来なら衣替えも終わり日に日に寒さが増していく時期なのに、そんな時期に冷房なんか付けてていいのかよ~ってな感じかな(笑)
ま、スイッチを押してしまえばその快適さに罪悪感なんていとも簡単に吹っ飛んでいっちゃいますけどね!
気象庁の発表が正しければ、この暑さも明日までの辛抱らしいですから、またまた急な気温の変化に体調を崩さないよう気をつけましょうね(^^)v


先日さくらが早起き過ぎて困る~って書いたんですが、ここ数日はその早起きに小鉄まで便乗しちゃって更に困っております(><)
朝の4時からドタバタと大運動会が開催されますからね、マジで勘弁してよ~って感じで叩き起こされておりますから こらー \(`o'゛;)
100歩譲ってママさんが叩き起こされるのは我慢したとしても、まだ夜も明けていない静まり返っている時間にさくらがカウンターからドスンと飛び降りたり、ドッタンバッタンと走り回る音はやっぱ階下に迷惑だと思うのよね(^^;
小鉄の方は猫らしく殆ど音も立てずにストンって飛び降りるし、身軽だから走り回ってもそれほどドタバタ感は無いんですよ~
だから我が家の暴走音の殆どはさくらから発せられております(爆)
天候が狂ってるからさくらの体内時計も狂ってるのかもしれないな…頼むからどちらも早く正常に戻って下さいませ~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃は強引に小鉄にくっ付いて嫌われていたさくらも、成長したのかここ最近はくっ付くことはせずさりげなく側にいることが多くなりました(笑)
色々さくらなりに学習したんでしょうね~

この日は爪とぎで寝てる小鉄の側でグルーミングをしてたんですが…






その足はチョッとお行儀が悪いんじゃないかな(^^;
aa






で、グルーミングが終わると勝手に小鉄と一緒にマッタリ(笑)
2






その背中は…肉が落ちてますから~~~(爆)
4






ゴチャゴチャ煩いんでちゅよ
5






その時寝ていた小鉄がぐぃ~んと伸びをし
6





さくらとご対面
7






するも、何事もなかったかのように顔を背けた(笑)
8






無視されたでちゅ
9






無視じゃないでしゅ体が勝手に反応しちゃったんでしゅよ
10






まぁ逃げられなかっただけでも良しとしようね、さくら(爆)
で、折角良い感じで並んでいるので可愛いツーショットを狙ってみましょう♪

小鉄~さくら~こっちに目線お願いします~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)






あ~ん残念、目線が上下バラバラやん!
11






目線が上の方が美人に写るでちゅ」           あっそうなんだ(^^;
12


折角さくらがその気になってくれたんですけどね、残念ながら小鉄の方が飽きたようでカメラ見てくれませんでした(><)
やっぱツーショットは難しいわ~ママさんの永遠の課題かも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝た時は確か一人だったのに目を開けたら目の前にさくらの顔があってビックリしたでしゅよ!寝てる間に接近されるとチョッと困るおいらにポチっとヨロシク ( ̄□ ̄;)ギョッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
遂に扇風機?エアコンも?
うちなんて扇風機付いてない日はまだないわ〜
あたしもゆうべ、ちょっと罪悪感持ちながらエアコン付けたわ。
シャワーじゃなくてお風呂につかったら
もう汗ひかなくってどうしようもなかったんだもーん。
朝の4時からの大運動会、ウチは別居だからその心配は無いけど
今朝も6時くらいに覗いたら高いびきで寝てたわよ(^_^;)
ふたりでも目線合わせるのって至難の業だよね〜
ウチが3にゃん揃わないのも無理ないっか(^^ゞ
2013/10/11(金) 13:08:53 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの背中の肉の食み出し(笑)
つまんでみた~~い!(爆)
ふたりの目線惜しい~~^^;
2013/10/11(金) 13:45:09 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あはははははは
ウチもニャンズの隣に座ったり寝転んだりすると、
さっさと離れたり、寝返りうって目があうと
背を向けられたり、するわ~~~~
ニャンコ心を知りたいわね!
朝の4時とかに目が覚めたとき、上の階のニャンコであろう、ジャンプ着地の音が聞こえてきたけど、でもこっちも眠たいからすぐ寝ちゃって気にならなかったよ~
ナナママちゃんは暑がりなんだー私は寒がりっ!ヘヘヘッ
2013/10/11(金) 13:49:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今日はジリジリと日差しが照りつけて、日焼けが恐ろしいくらいでしたよ!
家でも職場でも、アイスコーヒーばかり飲んでます~
それも、明日までの辛抱ですよね…

さくらちゃんのちょこんと乗っけたあんよと、背中のお肉に萌え~です
小鉄ちゃん、何故視線をそらすのかなぁ?
2ショット、携帯のストラップを振ったりして工夫しますけど、難しいですよね~
2013/10/11(金) 17:25:35 | URL | hana #-[ 編集]
今日も暑かったですね(>_<)

さくらちゃんの背中のお肉、つまんでみたいです(^^)
寝ても覚めても、さくらちゃんは、お兄ちゃんの側がいいのね(*^^*)

2ショット目線が、合ってないけど可愛いショットですね(*^^*)
2013/10/11(金) 17:59:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ツゥショット
ナナママさん連日の暑さと今日は雨がプラスです(^_^;)うって変わって明日からの三連休は晴れマークのオンパレードですねフフッ衣替えにもいいかもですね♪さくらちゃんと小鉄くん然り気無く爪研ぎでツゥショットですねフフッ目線がズレテテモそこがまた可愛いですね(^-^)
2013/10/11(金) 19:02:01 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
まったりな雰囲気がいいですね。
猫さんがくつろいでいると
飼い主さんもほのぼの。
いつまでもこんな時が続いて欲しいな、
と思いますww
2013/10/12(土) 07:59:38 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ニャンズも、秋バテですか?
年中ですか・・。
お顔だけ元気ですね。
ほほほ。
2013/10/12(土) 17:56:37 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
扇風機も片づけた我が家は、ひたすら風通しの良い
所で、静かに過ごしています。(~_~;)

この暑さには小鉄ちゃん、サクラちゃん共、サラッとした肌触りの、爪とぎ場ベットが気持ち良いのでしょう。

ニャンコちゃんには、秋の夜長は長すぎるのでしょうね。^^
2013/10/12(土) 23:11:12 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する