毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
またたびは欠伸を誘う?
10月も3分の1が過ぎ、今年も残り3ヶ月を切っているというのに、一体どうなっちゃったんでしょうね~この異常な暑さは!
今日も横浜ママさん地方の予想最高気温は28度と、もう完全に夏に戻っちゃってますってば~~~
でも28度で悲鳴を上げてちゃいけませんよね、だって中部や関西の方は予想最高気温が31度になってましたから(^^;
某局の気象予報士さんは、この暑さも今週末までで来週には秋らしい気候に戻るなんて言ってましたが…ホントかよ~と疑ってしまうママさんです(笑)
その予報によって、今週末に衣替えをするか延期するかの大事なジャッジをしなきゃいけないんですからね!
正確な予報をお願いしますよ~ 八(^□^*) タノム!!


最近ママさんとさくらが困ってる事があるんですよ~
それは何かと言うと、小鉄がさくらのお皿からご飯を食べちゃうんです(^^;
それぞれのご飯台にちゃんと置いてあるんですが、今までは右側が自分の場所と自覚してちゃんと自分のお皿から食べていたのに、最近は何故かさくらのお皿にまっしぐら(笑)
中身が違ってさくらのご飯が羨ましいとかなら分かるけど、ご飯の種類も分量も全く一緒なんですよね~
ママさん毎日ニャンズが食べたご飯の量を記録してるのに、これじゃ誰がどれだけ食べたか分からなくなっちゃうじゃんよ!
でもって、さくらも 「 あたちのご飯なのに… 」 と、遠くから恨めしそうに見ております(爆)
だったらさくらが小鉄のお皿のご飯を食べちゃえ~って勧めるんですが、変に律義なところがあるようで、自分のお皿にご飯がある時は 「 これはコテちゅのだから 」 って食べないんですよ
自分の分を平らげた後だと堂々と盗み食いするのに(笑)
ご飯台の位置を逆にしようかとも思ったんだけど、そうするとさくらが混乱しそうだしね(^^;
小鉄お坊ちゃま、7歳にしてボケないで下さいよ~~~~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がまたたびキッカーを引っ張り出して来て 遊んで 酔いしれていたのでパパラッチしてみましょう (*^m^*) ムフッ






大事そうに抱え込みクンクン
1






気持ち良くなってきたのか欠伸が(笑)
2






そしてまた真剣にクンクンすると
3






しばし考え込み…
4






欠伸キターーーーー!!(笑)
5






変なとこばかり撮らないでくだしゃい
6






と言った直後…







最大級の欠伸が(爆)
7






そしてまさかのドヤ顔(笑)
8






ママが変な写真ばかり撮るからもう遊ばないでしゅ
9






ありゃりゃ、拗ねちゃった?ゴメンゴメン(^^;







この後キッカーを枕に不貞寝しちゃいました
11



またたびクンクンして欠伸が出るって、どういうメカニズムなんでしょうね?
ママさんがよくやる、酒飲んで酔っ払って眠くなって欠伸連発…って言うのとはチョッと違うみたいだけど(笑)
さくらも欠伸してたっけかな?
今度はさくらが遊んでる時にじっくり観察してみましょう!




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらそんなに欠伸ばかりしてたでしゅかね?クンクンしてると気分が良くなってついつい欠伸が出ちゃうおいらにポチっとヨロシク ヽ( ´O`)ゞファーァ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
隣のごはんは良く見えるのかしら?
うちの醍醐も、おやつのミルクの時に限って「そっちがいいです~」と、珊瑚の皿の方を飲むんですよ
今、目の前で同じように入れたでしょうが…
と言っても、通用しないんですよね(爆)
で、数分後には、珊瑚がすべてのお皿をきれいに舐めてました

小鉄ちゃん、見事な大あくびですね~
お昼ご飯の後に見たから、あくびがうつっちゃいました
午後の仕事、やる気しないなぁ~
2013/10/10(木) 12:54:01 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんは飲むと眠くなるタイプ?
家飲みだから寝ちゃっても大丈夫だね(笑)
酔ったドヤ顔は笑っちゃった(爆)
うちはまたたびは爪とぎに粉を振りかけるだけだけど
ひたすらナメナメ&クネクネしてるかな♪
2013/10/10(木) 13:00:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
はいはい今日は既に31度超えてまっせ〜
さっき市内の温度計が33度になっとったわ。
秋はどこかに引っ込んだらしい、まさかこのまま冬になる?
やっぱ隣の芝生は青いのかね〜
うちもチャームとマロンは基本的に同じカリカリなんだけど
チャームが残すとマロンは自分のをやめてチャームのを食べるの。
そしてすごく満足げな顔をするのよね〜。あれってなんでやろ?
ねぇ小鉄ちゃん、さくらちゃんのを食べたって言う
なんかその行動自身が美味しく感じるのかい??
ところで、アゴはずれてないかい??
2013/10/10(木) 13:32:53 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちは今のところ、みんな自分のお皿のところで
待っているけど、こてちゃん、急にどうした(^_^;)?
ちょっと別の場所で気分を変えて食べたいとか?
変えるってほど変わってないけど(笑)

うちの子達はアクビしないよ~
さくらちゃんの時もチェックだね!
こてっちゃん、口の中にも柄があるね♪
2013/10/10(木) 16:13:03 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテちゃん、人の物が美味しく見えたのかな?


コテちゃん、酔いしれてるね(*^^*)
見事な欠伸だね(*^^*)(笑)
欠伸って移りますよね(^^)
コテちゃんの豪快な欠伸の写メを見てたら、私も欠伸が移ちゃったよ(^^;(笑)
2013/10/10(木) 16:35:41 | URL | 來未★ #-[ 編集]
どこのお宅もなんだね~
ウチもさ、同じ皿・同ごはん・同じ量で出しても
なぜか一つの皿を交代でたべて、残ったりするのよね。あれはホント不思議。しかも砂かけするんだよー(涙)
今日はこっちも暑いです。しかも台風はかすりもしなかった!これでモーレツに寒い冬だったら、とゾッとするわ。
猫になってね~マタタビに酔いしれてみたいわ。
昔飲んだお酒は、なんだか気持ち悪くなった記憶しかないよー
2013/10/10(木) 16:39:18 | URL | Yomogi #-[ 編集]
大欠伸
ナナママさん本当に暑いですよね(^_^;)岡山も29℃って出てました、これでも昨日よりは涼しいです(^o^;)でもムシムシと秋は何処に行ったのやら┐('~`;)┌小鉄くんマタタビに酔いしれて大欠伸しちゃってますね♪家のミントは振りかけたマタタビをペロペロなめてスリスリするぐらいです(^-^)口の中の模様面白いですね(^-^)あんまり写真撮ってるとスネチャッタんですね(^_^;)フフッ家のミントもヤッパリスネチャいます(^_^;)でも可愛いから止められないです(^-^)アッご飯はヤッパリ家の子達も隣の方がよく見えるのか自分のじゃないほう食べます(^o^;)
2013/10/10(木) 19:28:29 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ハロウィングッズの季節になりましたね。
でもこの暑さは困りました。
扇風機も片づけてしまったし・・・

小鉄ちゃんは「食欲の秋」全開なんですね。^^
2013/10/10(木) 22:33:53 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
おもしろいこだわりニャンズですね・・・・。
ふしぎです。
内は、まったくウエットとカリカリで
食べる物自体違うので考えたこと
なかったです。
食べる量も記録してないし
体重も適当に計っています。
ママさん几帳面なんですね・・・。
感心しました。
2013/10/10(木) 22:41:58 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お昼は半袖でも暑くて暑くて・・
どんな冬になるのかな~
 
隣の芝生は何とやら・・なのかな~
酔っぱらうと欠伸が出るって面白いな~
欠伸じょうごなんだね(笑)
小鉄君の食欲どうしてそうなったんかな~不思議ね
自然に元に戻らないかな~
2013/10/11(金) 01:40:29 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
