毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
そろそろ退いて下さい
何だかすっかり夏に逆戻りしてしまったような横浜ママさん地方、暑い上に湿度が高いから堪りませんよ~
これも九州に接近中の台風24号の影響らしいですけどね、今の時期の平年気温に比べると5度も高いらしいです!
そんな横浜ママさん地方は今日の予想最高気温が28度になっていたので、勿論暑がりなママさんは半袖出勤です(笑)
いやぁ~衣替えサボって良かった!ママさんってば先見の明があるのかも(爆)
今週はこのまま25度を越える日が続くみたですが…秋はいったい何処へ行っちまったんでしょうね(^^;



最近さくらが早起きで困っております
毎朝4時過ぎにはベッドに上がって来て、ナデナデして~布団の中に入れて~って甘えて来るんですよ
まぁ、甘えられるのは嬉しいんですけどね、12時過ぎに寝て4時過ぎに起こされるとママさんの睡眠時間がぁ…
ナデナデしながらウトウト2度寝の態勢に入るんですが、今度は布団の中に入れろと訴えて来るんです
流石にタオルケットは撤収して羽毛の掛け布団を出したんですが、この暑さですからね~掛け布団なんて蹴飛ばして掛けちゃいませんから(笑)
それでも入りたがるさくらの為に、暑いのにわざわざ掛け布団を掛け中に入れてあげる優しいママさんなのです(^^;
そんな訳で慢性寝不足状態なので、通勤電車で運よく座れたらもう爆睡っす(笑)
子猫の頃から体内時計が狂いやすい子だったからな~しばらくはこのリズムが続きそうな予感です(><)
この前なにかの番組で、睡眠時間が短いと太り易いって言ってたけど、ママさんがメタボなのはそのせいなのね!   チャウヤロ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

シャワーを浴びようとマッパになって風呂場に行ってみると…






なんと先客が!しかも不穏な空気が漂ってるようで(^^;
1






なんてね、本当はさくらが先に風呂場に居たら突然小鉄が入ってきたので緊張してるようです(笑)







で、仲良く風呂桶を覗きこんだり
2






各々探索したりと楽しそう
3






さくらの視線の先は…鏡に映ったママさんです(爆)
4






そろそろ退いて下さいよ~    マッパで写真撮ってたら風邪引いちゃうわよ(^^;







まだ退かないでしゅよ
5






あっ!さくらが風呂桶に
6






入っちゃったよ~     中に入るとこれまた長くなるんだよね(^^;
7






風呂桶に入ったさくらを羨ましそうに見る小鉄の図(笑)
8


そんなに羨ましかったら一緒に入ればいいのにね~
小鉄が入ってる所にさくらが入って来ると、その時の気分で嫌々ながらも我慢して一緒に居る事がありますが、逆パターンは滅多に…いや、殆どないかも(笑)
で、流石にマッパのまま写真を撮り続けるのも如何なものかと思い、この後お二人さんには強制的に退出して頂きました!
ってか、うら若き乙女が…いや、さすがにその表現はチョッと無理があるな!
いい年扱いたオバちゃんがマッパで何やってんだか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります











≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
風呂場はおいら達の遊び場でしゅからシャワーは遊びが終わってからにしてくだしゃい!風呂場も早い者勝ちだと思うおいらにポチっとヨロシク ゞ(`´ ) シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
本当に暑いですよね~
私も衣替えをサボって正解でした
って、威張って言う台詞じゃないですけどね…

さくらちゃん、毎朝4時ですか?
うちの珊瑚も、時々朝早くに起こしにきます
それだけでも睡眠妨害なのに、毎日はキツイですね
お気を付けくださいね~

お風呂場、うちのにゃんずも大好きです
なんででしょうね~
2013/10/08(火) 13:01:29 | URL | hana #-[ 編集]
ほんまに秋はいずこへ行ったんだ?
今日も暑い大阪、でも今日はギリギリ30度は超さないかも?
衣替えなんてニュースで言ってたけど
まだまだ半袖やタンクトップが幅を利かせてますよ〜
それでもお湯に浸かりたいとお風呂を溜めると
フタの上には熱そうにへそ天で寝てる猫が!!
熱いなら風呂場に居なきゃいいのに〜
君達は空っぽのお風呂で遊んでるのは正解だよ!!
2013/10/08(火) 13:50:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
そうそう、昨日寝る時暑かったもん。
今朝もストーブ要らずだったもん!
可笑しいよ、ニッポーーーン!
睡眠時間が短いとどうなるかはわかんないけど、
もっと早く寝ないとふけるよぉぉぉ!
ナナママちゃんちはいっつも綺麗だね!
私ももっとお掃除しなきゃ!
うふふ、そのままドア閉めて、猫生初めてのシャンプーしちゃえ~~~
2013/10/08(火) 14:32:52 | URL | Yomogi #-[ 編集]
本当に10月になっても蒸し暑いね~
まわりは秋物を着ているけど私は
まだまだ半袖じゃないと暑くて倒れてしまいそうだわ~

私もよく素っ裸や下着姿でカメラかまえてる(^_^;)
絶対に他人さんには見せられない姿よね(汗)

最後のこてっちゃんの後ろ姿かわいいわ~♪
サクッ!っとさくらちゃんと一緒に入ってくれたら
ママさんも素っ裸で頑張っているかいがあるのにね~
2013/10/08(火) 15:23:59 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
山陰も台風のおかげで暑いf(>_<)

お風呂場で、コテちゃんもさくらちゃんも楽しそうだね(*^^*)

さくらちゃんの視線の先は、コテちゃんじゃなく、鏡に写ってたママさんだったのね(^^;

さくらちゃん、真剣に見てるね(^^)

そっかぁ~お風呂場も早い者勝ちなのね(^^)(笑)
2013/10/08(火) 16:29:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お風呂大好き♪
ナナママさん台風の影響で本当に暑いですね(^_^;)岡山も連日28℃越えで暑いです今週はづっと暑いみたいです(^o^;)秋はいずこえ?(´-ω-`)それにしてもさくらちゃん小鉄くんお風呂場で遊ぶの好きですよね♪そういえば家のミントもかえでもお風呂場探索好きでした(^-^)でもドア閉めちゃってシャワーは嫌いです(^_^;)フフッ今度入って遊んでたらシャンプーしちゃうのもいいかもねぇ♪寒くなったら中々体洗えないしね♪(^-^)
2013/10/08(火) 19:46:37 | URL | 島村久留美 #el4Gu9co[ 編集]
>うら若き乙女・・・

表も若いと思いますよ・・・。
なんて、あってもいませんが・・。

もう、年齢きかれても
すぐに出てこないことがあります。
私は、四捨五入で100歳です。(海女ちゃんで出てきたセリフです)。こわ!
2013/10/08(火) 19:59:45 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
