毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
取り合えず叩き落す猫
昨日は午後から青空が広がっていたのに、今朝起きたら雨が降ってる~~~
って、いつの間に天気が崩れたん???昨夜寝る時には降っていなかったと思ったんだけど(^^;
ま、秋の天気はコロコロ変わりますからね(笑)
またまた台風が接近してますね!
今年は立て続けに台風が発生しているような気がするんですけど~
23号の方は逸れていってくれたけど、24号の方は九州から日本列島を縦断するのか?
ま、台風自体は日本海に抜けて北上しても、暴風圏が列島に掛かって北上するようなので油断禁物かも!
進路にあたる地域にお住まいの方はくれぐれもご注意くださいね!


最近さくらがカリカリをあまり食べないんですよ~
少し前にもそんなことを書いたような気がするんですが、その時はメタボリックの療法食に変えたら食べるようになったって書いたんですが、最近はそれも食べてくれないのよ~
もしかして、カリカリを食べないからってコロコロ取り替えるのがいけないのか?
以前はロイカナのフィーメールケア一筋だったから、食い付きが悪くなってもそれしか出さずにいたのでそのうち諦めて食べるようになってたけど…
今は 『 食べなかったらママが別の新しいカリカリをくれるでちゅ♪ 』 とでも思っちゃってるのかしらね(^^;
こっちも食べてくれないと心配だから、ついつい別のカリカリを買って来て試してみちゃうし、もしかしてさくらの思う壺なのか?
猫缶やおやつは小鉄の分までモリモリ食べてるから食欲はあってお腹も空いてるみたいですからね、我儘癖が付いちゃったのかな(^^;
ここはひとつ、心を鬼にしてさくらと根競べすべきなんでしょうかね?マジで悩むとこだわ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年もハロウィンの季節になり、巷ではハロウィングッズや関連商品が溢れかえってますよね~
ってことで、今年も発売早々買っちゃいました♪






ミスドのハロウィンドーナツ♪
1






去年はスヌーピーだったけど、今年は可愛いキティちゃん!
これはもう買うっきゃないでしょ~ってことで、即ゲット(^^)v







で、去年と同じくさくらがチェックに(笑)
2






ドーナツは撤去しキティちゃんを進呈すると
3






クンクンとリボンをチェック
4






そしてカボチャもチェック
5






で、クンクンし過ぎてキティちゃんが扱けると
6






きぇ~ぃ!と叩き落としちゃいました(笑)
7






落とされたキティちゃんの図(^^;
8



去年は7個のドーナツを冷凍保存しながら数日間で全部平らげたママさんですが、今年はたまたま社長が休みだったので会社の昼休みに買いに行き、太っ腹なママさん3時のおやつとして社員さんに振る舞いました(^^)v
一応ダイエット中なんでね(笑)
って、残った分は持ち帰って食べちゃったけど(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらドーナツにもキティちゃんにも興味が無いから今回は登場なしでしゅよ~なんてね、本当はチラッと写ってるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
え?こてっちゃんがチラッと写ってる?
あわてて戻って、はっけ~ん♪
いつもナナママちゃんとこ見て何か食べたくなるわ。私もダイエット中なのにー
ハロウィンドーナツよりマロンドーナツが食べたい☆
いや~お芋がうまく炊けて、食べ過ぎちゃったわよ!
可愛いキティちゃんはライバルかしら?
2013/10/07(月) 12:08:05 | URL | Yomogi #-[ 編集]
キティちゃんをクンクンするさくらちゃんの下で
小鉄くんがさくらちゃんをチェックしてる~(笑)
小鉄くんもキティちゃん気になるんだ♪
ほ~ら♪さくらちゃん落としたよ^^
小鉄くんがチェックする番だね(爆)
2013/10/07(月) 12:53:48 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
なんかわっかるなぁ〜、ウチもチャームがそうなんだ。
食い付きが悪くなったら、ついつい「じゃコレは?」って言っちゃうよね。
もしもそれしか出さずに持久戦すれば諦めて食べるんだろうけど
ついつい甘やかしちゃうのよね〜!!
マロンもジョージも何でも食べるいい子なんだけど
チャームだけは 『 食べなかったらもっと美味しいのがでる 』 と
思ってるに違いないわ〜、まんまとやられてるのよ。
2013/10/07(月) 13:41:27 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさん、私もミスドのハロウィンキティ、買いましたよ(*^^*)
キティちゃんのぬいぐるみ欲しさに(*^^*)

さくらちゃん、キティちゃんをクンクンしてチェックしてる様子が可愛い(*^^*)
コテちゃんが写ってたんだぁ~!

もう一度、良く見てみます(^^)
2013/10/07(月) 16:36:58 | URL | 來未★ #-[ 編集]
このドーナツのシリーズ、気になっていたんですよね~
でも、うちの近所のミスド、味がイマイチなんですよ…
さくらちゃん、キティちゃんもいい匂いがしてたのかな?

うちのにゃんずは、何でもぱくぱく食べちゃいます
さくらちゃんもうちに修行に来る?
ただし、食欲大王になっても 責任は持ちませんから~(笑)
2013/10/07(月) 17:21:42 | URL | hana #-[ 編集]
ハロウィンドーナッツ
ナナママさんさくらちゃんムラ食いするんですね(^_^;)家のディーバも時々ハンストしますでもご飯は決められたもの以外はあげないようにしているんで半日したら諦めて次のご飯は必死に食べるんですよぉ♪病気じゃない限りあまりに変えない方が案外スンナリ食べるみたいで(^o^;)ハロウィンドーナッツキティちゃん可愛いですよね(^-^)さくらちゃんクンクンいい臭いがしたのかな(^-^)バシコイって叩き落とすのもツボですよね♪早々昨日荷物届いたようですね♪さくらちゃんと小鉄くんと一緒にハロウィン楽しんで下さいね(^-^)
2013/10/07(月) 19:30:00 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
このキティちゃん、
日本中のあちこちで
猫さんの被害に遭っているんでしょうねww
お気の毒に・・・
2013/10/08(火) 07:35:30 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する