毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
季節は秋ですよ~
暑い!暑いよ~~~
なんかいきなり夏に戻っちゃった横浜ママさん地方です!
って、関東から西の方は軒並み気温が上がってるみたいですね~止めて欲しいわ
朝からギラギラ太陽が放熱して最高気温が28度まで上がるらしいので、今日は迷わず半袖で出勤しました(^^)v
やっぱみなさんも同じだったようで、昨日までは長袖が多かったのに今日は半袖派の方が優位でしたよ(笑)
でもね、今夜からグンっと気温が下がって明日の予想最高気温が21度!
でもって今現在の予報だと、来週は夏日が続くみたいなのよね~老体に激し過ぎる寒暖差は堪えるんですけど(^^;
今週末に衣替えを予定してたけど、この分じゃ後一週間遅らせた方いが良いかな(笑)


昨日、今までの人生の中で一番の恐怖体験をしたママさん!
それは何かと言うと…なんと世の中で一番嫌いなあの 「 G 」 と二人(?)っきりでエレベーターに乗ってしまったのよ~~~
仕事が終わって帰ろうと思いエレベーターに乗り ( 乗ってるのはママさん一人 ) 1階のボタンを押したんだけど、その時背後で何かが飛んでママさんが立ってる側と反対側の壁に止まったの
で、なになに?何が飛んだの?と思ってその壁を見た瞬間、恐怖のあまり声も出せずに凍りついちゃったわよ!
なんとおぞましい 「 G 」 が張り付いてるではありませんか!!
ひぇ~~~~~降ろしてくれ~~~~!と心の中で叫びつつも、落ち着け!3階から1階だから直ぐに着く筈だ!もう直ぐ扉が開いて無事に脱出できる筈だと己を奮い立たせました(笑)  ← 完全に巨大怪獣か何かと対峙してる感じ(爆)
本当は 「 G 」 の姿なんて見たくもないんですが、目を逸らせた隙にママさんに飛びつかれでもしたら堪らないので、目を合わせないように薄目の流し眼で動向を監視!
いやぁ~たかだか3階から1階に下りるだけなのに、なんとその時間が長く感じたことか!
1階に着いて扉が開いても慌てて降りると 「 G 」 を刺激しかねないので、薄目で 「 G 」 を監視しながら抜き足差し足で後退りながら降り、ここまでくればもう大丈夫だろうと思った瞬間猛ダッシュでビルの外に飛び出しました(笑)
幸い1階で待ってる人が居なかったので、ママさんの超怪しげな行動は誰にも見られずにすみましたけどね ノ(´д`) ヘヘヘ  あっ、防犯カメラにしっかり写ってるやん(^^;
いやぁ~まさか 「 G 」 と密室で時を過ごす羽目になるとは思いもしませんでしたよ~
ってか、何処から入り込んだんだよ!不法侵入で訴えてやるぞ~~~~!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猛暑が去ってやっと秋らしい…と今日のネタを書こうと思っていたのに、昨日あたりから暑さが戻っちゃってますね~
ま、リアリティーには欠けちゃいますが、気にせず涼しかった頃を思い出しながら読んで下さいませ(爆)

ってことで、やっと過ごし易くなってきたのにね~うちのニャンズってばやってる事が夏のままなのよ(笑)






玄関で行倒れるヘソ天猫(爆)
1






で、その視線の先には…






いつまでも冷たい三和土に転がっている小鉄(^^;
2






気持ち良さそうに寝ているさくらと
3






ウザそうに見つめる小鉄(笑)
4






こんな位置関係で寛いでおります
6






あっち行くとコテちゅが怒るんでちゅ
7






なるほど~この距離がギリギリのラインってことか(笑)

で、ここで立ち去る振りをして望遠でこっそりパパラッチ♪






その体勢でよく首がその角度に曲がるよな(^^;
8






おっ!手がうらめしや~になった(笑)
9






なんてパシャパシャ撮り捲っていたら…







ヤバっ、見つかっちまった!
10






って、そんなに
11






驚かなくてもいいじゃんよ(笑)
12



涼しくなってエアコンも扇風機も要らないくらいなのに、小鉄は三和土や冷え冷えボードで寝てるしさくらはお股開いて寝てるし、まったく季節感の無い奴らです(笑)
ま、純毛100%の毛皮を着てますからね~まだまだ暑いのかな?
涼しくなっても未だに半袖短パンで過ごしてるママさんが言える立場じゃないけどさ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは三和土や冷え冷えボードで寝てばかりいるみたいに言ってるけどそんなことないでしゅよ!冷暖ちゃんと上手く使い分けてるおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
やっぱみんな暑いのね、転がり方が夏だもんな!!
えーっとママさん家の管理人さんの電話番号は何番かしら?
エレベータの中の監視カメラ映像を見せて欲しいって
ねぇ小鉄ちゃん言いに行ってきてくれない??
あたしはカマキリまではぎりぎりセーフなんだけど、
黒くてたまに飛ぶGだけは化け物と思っちゃう。
でもビビ太はよくゴキ捕まえては
自慢げに咥えて見せに来る子だったのよぉ
でも良かったよねママさん
小鉄ちゃんやさくらちゃんが狩りの好きな子じゃなくて。
絶対ママさんはウチのお庭で遊べないわよ〜
だってみんな接待のつもりで虫捕まえては見せに来るモン(^^ゞ
2013/10/03(木) 12:56:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日はこたろうへお祝いメッセージありがとうございました♪
気をよくしたこたろうは今まで以上に暴れてやる~と
困った事を言ってますよ(笑)
あ、ママさん。エレベーターは共有部分なので
Gも乗れてしまうんです(笑)
なので訴えても裁判で負ける可能性大です(爆)
うちのこたろうもさくらちゃんみたいにビックリ顔で
固まる時があります^^
そんなにビックリするような事してるのかな~?(笑)
2013/10/03(木) 13:24:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
暑いけど、背筋が寒くなるような体験談ですね
Gとだけは、ふたりっきりになりたくないですから…

さくらちゃんの開き、お見事ですね!
うらめしやお手手も 大好きです~
2013/10/03(木) 15:47:39 | URL | hana #-[ 編集]
関東地方は、夏日になってますね(>_<)
勘弁して欲しいですね!


ママさん、Gとエレベーターの中で怖い思いをされて大変でしたね(>_<)(-_-;)G嫌ですね(>_<)

さくらちゃん、開いてますね(*^^*)(笑)

さくらちゃんの開きぷりとお手手が可愛い(*^^*)

コテちゃんは、恨めしそうに見てるし(^^;

その距離感が面白いね(笑)
2013/10/03(木) 16:31:09 | URL | 來未★ #-[ 編集]
暑くなったり涼しくなったりはまぁこの季節あるんだろうけど
気温差がデカすぎますよねぇ^^;
小鉄くんとさくらちゃんはまだ夏仕様なのかしら♪
お膝猫に猫団子はもう少し先かな?
2013/10/03(木) 16:37:59 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ヒエェ(>_<)前説を読んでいるだけで鳥肌が立ったわ~
薄目でずっと見ているってよくわかる!!!
目を放したら飛びかかってこられそうだもんね(汗)

玄関でくつろいでいるこてっちゃんは普通っぽいけど
さくらちゃんはなんでそこで開いてるん(^_^)?
って思ってしまったわ。
最後の写真のさくらちゃんのしまった顔がいいね!
2013/10/03(木) 16:45:53 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Gと一緒に
ナナママさんエレベーターの中って密室だしGと一緒ななんて大変でしたね(^_^;)私は蜂と百足以外は大体大丈夫なんですけど嫌いな人には災難ですよね(^o^;)今日の岡山は29℃でしたヤッパリ中々秋が深まってこないのがチョッと残念ですが食べ物はとっても美味しい季節になりました(^-^)小鉄くんは三和土と廊下でヘソ天のさくらちゃんフフッマダマダ秋本番じゃないですね♪家のディーバはマダマダ冷え冷えボードの上です(^o^;)ミントは毛布に潜ってくつろいでるし我が家もマダマダ秋本番じゃないです(^o^;)
2013/10/03(木) 19:25:58 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
Gとの遭遇は災難でしたね!
あれだけは死滅して欲しいわ

↓の記事で保険更新用の写真に悩まれてましたが、毎年更新してるんですか?
我が家は一度も変更したことないです~めっちゃお気に入りの写真ですもん♪(今さっきwebで継続手続きしてきたの)
アニコムならトリミングツールで小鉄ちゃんのみ切り出しできるけどほかの保険会社なのかな

2013/10/04(金) 03:39:34 | URL | 柴 #-[ 編集]
玄関は気持ちいいみたいですね。
扉の隙間から
外の空気が入ってくるからかな?
猫さんの位置関係がいいですねww
2013/10/04(金) 08:11:11 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する