毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
やる気が…(^^;
台風の影響で蒸し蒸し不快指数アップの横浜ママさん地方。
今日の予想最高気温が27度で明日が29度になってましたからね~この湿度にこの気温…更に不快指数がアップしそうでゾッとしますよ!
で、長袖なんか着てられるかよ!って事で、本日は七分袖出勤(笑)
明日は29度まで上がるなら、半袖出勤したいくらいだわよ~雨の日の電車内は蒸し風呂地獄ですからね!
台風22号は上陸こそしませんが、関東地方の沿岸部は強風と大雨に注意が必要だそうですので、影響のありそうな地域のみなさんはくれぐれもご注意くださいね!


パソコンの絶不調&XPはそろそろアカンやろ~ってことで、新しいパソコンに買い替えようかとあれこれ検討中のママさん。
デスクトップタイプが欲しいんですが、最近はデスクトップって少ないんですね~
某家電量販店を2軒廻ってみたんですが、時代はタブレットが主流らしくタブレットとノートがずら~っと並んだ片隅にこじんまりとデスクトップが並んでましたよ(^^;
確かにデスクトップは場所を取るけどね~オバちゃん世代になると画面が大きい方が何かと使い勝手が良いのよね(爆)
キャリアウーマンみたいにパソコン持って颯爽と仕事に向かう…なんて事もないし、わざわざパソコン持って出掛ける場所もないママさんですからね~
でもね、Windows8って7と比べてもかなり変わっていて使い難いみたいだからチョッと悩むところなのよね(^^;
検索してみると、Windows8を使い易くする方法が結構出てるから何とかなるかしら(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ出掛けようかな~という時間に、さくらがカウンターの上で やる気なさそうに マッタリ寛いでいたのでチョッとだけ激写(笑)






カメラを向けるとチョッと不機嫌に(^^;
1






ふぁ~と大きな欠伸をし
2






もそもそ立ち上がり思いっきり伸び~~~
3






そして朝のグルーミング開始♪
4






写真なんか撮ってないで早く仕事に行きなちゃい!
5






ママには仕事に行けと言って自分は…







寝る気だな!
6






こんな姿で見送られたらこっちのやる気まで失せちゃいますよ~
って、そんなにやる気も無いけどさ(笑)











≪ おまけのショット ≫




小鉄の動物保険の更新なので、保険証の写真を新しくしようと思い激写!





う~ん、なかなか良いお顔なんだけど…背景がゴチャゴチャし過ぎだわ(^^;
7






で、何枚も撮っていたら良い顔からチョッと不機嫌顔に(笑)
8



カメラを見させようとじゃらしを振ってるからか、目線が全部上に向いちゃってるわ~
タイムリミットが迫ってるから、この写真でいっちゃおうかしら~おちょぼ口が可愛いし(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何度も言ってるけど寝るのもおいら達の仕事なんでしゅよ!ママが頑張って仕事してるのと一緒で頑張って寝てるおいらにポチっとヨロシク \(^○^)頑張って寝るぞ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ネコは寝る事が大事なお仕事♪
さくらちゃんはママさんと一緒に
お仕事頑張るようです(笑)
出がけに寝られるとやる気なくなるよね~(爆)
2013/10/02(水) 12:46:09 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そっか、頑張って寝てるんだ!
そういえばウチもいってきますとナデナデすれば、煩そうに見てるっけ。私だけが「行きたくないヨー」って
ウロウロしててさぁ!
おちょぼ口も可愛いけど、こてっちゃんは、なんてゆーか、こう、両手で包んであげたくなるお顔なのよねー可愛くてブチューとかしたら、両手で拒否られそうだけど(笑)

田舎の病院は病院以外で買うと怒るところがあるみたいよ。ネットのほうが安いけど、病院にしたら自分とこで買ってほしいんだろうね。
メーカー側は、万が一太った・痩せたetcがあった時に、勝手に食べたニャンは責任とりましぇんよ?ってことなんじゃないの?医者の処方だと医者のせいだからね~飼い主にしてみたら、おいしく食べてくれたら嬉しいだけなんだけどねー
そうそう、炊飯器お芋、切るの?丸のまま?
2013/10/02(水) 12:52:09 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんと蒸し蒸し不快指数150%よ!!今日は特にムシムシ。
お江戸は雨なんだっけ?コッチもどんよりしてるけど〜
紙が湿気てプリンターが詰まることこの上ないし。
XPのサポートって終了するんだよね〜
ウチの会社は全部マックなんだけど
1台だけ経理用にウインドウズがあって
それがXPなんだわー!
でもね経理ソフトの弥生会計がXP対応の物しか持ってないので
買い換えるとなるとソフトも買い直さないとアカンねん!
ほんまマックに入る経理ソフトが欲しいわ〜
2013/10/02(水) 12:54:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ダブル台風だそうで、雨が続きますね・・。
私のパソコンも、hdは、まだまだ余裕があるのに
急に終了します。
2年くらいしかつかってませんのに・・。
安くなった分、不ぐわいも多くなったように感じます。
1週間に一度、バックアップ。
8って、使いずらいんですか・・・。
困ったなぁ~~~。
2013/10/02(水) 13:15:55 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
出勤直前に寝る体勢だとね~^^;
でもうちの場合、すでに二度寝で反応ナシなときありますよ~

うちはデスクトップとノートがあるけど
確かにデスクトップのほうが見やすいわ~♪笑
(私はノートなんだけど…)
2013/10/02(水) 15:49:06 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちのにゃんずも、私が出かけるときはすでに寝っ転がってます
そして寝たまま「いってらっしゃい」という顔をします
労働意欲減退にはテキメンですよね…

私は8のデスクトップです
画面が大きいのと、ハードディスクの容量の大きいのが決め手でした
最初は使いにくかったけど、そのうち慣れますよ~
2013/10/02(水) 15:53:57 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、やる気なさそうにゴロンとしてるけど、可愛いから癒されます(*^^*)

さくらちゃん、寝るのもお仕事だから、しっかり寝てね(^^)

コテちゃんのおちょぼ口、可愛いです(*^^*)
コテチャンも寝るのがお仕事だから、しっかり寝てね(*^^*)
2013/10/02(水) 16:37:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
一眠り
ナナママさんPC買い換えるんですか(^-^)マックは使ったことあるんですがWindowsは判らないです(^_^;)基本仕事で使わないんでタブレットです(^-^)さくらちゃん朝からマッタリとカウンターの上で寝ながらお見送りなんですね(^o^;)こんな姿見ると一気に気が抜けますね(^o^;)思わず仕事行きたくねぇ~モードに(^_^;)小鉄くんのおちょぼ口も可愛いです(^-^)
2013/10/02(水) 19:02:46 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あ~私もXPなのよね~
そろそろOSのアップグレードをしないとなぁ~~とは思ってるんだけど・・・
私もデスクトップですよ~仕事で使うので。
私はDELLのPCです。余計なものは何も入れず私に必要なものだけ入れてます。
2013/10/02(水) 19:15:25 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ママさんこんばんわ^^
さくらちゃん、どのお顔も眠たそう~
お腹も満たされて睡魔が襲ってくる中
ママさんの撮影会にさくらちゃんは
ポーズを決めにゃくちゃ~
なんて頑張っているかのように見えますぅ(*≧◇≦)/

小鉄ちゃんの保険証のお写真可愛いわぁ~♪
小鉄ちゃんって優しい目をしてますよね(´∀`ヘ)

それから↓記事の療法食の件ですが
私も消化器サポートをニャンやチロに他のドライと混ぜて
獣医の指示無く与えています<(; ̄ ・ ̄)
肝臓や腎臓やPhのドライならば
栄養素の細かなバランスが必要とされてくると思いますから
やはり獣医に相談しますが
消化器さサポートの場合はあまり深く考えていなかったです(´~`;
詳しい方がみえますのでたずねてみようと思います~
わかり次第ママさんにも連絡させていただきますね↑

ちなみに、獣医師の指示の上で・・との明記は
処方食としての決まり毎だと聞いた事がありますよ
2013/10/02(水) 23:39:29 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
朝猫
v-132 出勤前に猫を見ちゃうと、勤労意欲がスゥ~っと抜けちゃいますね…
 出かけ間際にケッパしちゃうときもあるし、猫飼いさんには、5分前後の遅刻は許しちゃうよう、労働基準法を改定してほしいですね…
(そーだそーだ)
             <ののちゃんより>
2013/10/03(木) 00:29:24 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
