毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ニャコムしてるでちゅ!
9月も今日で終わりですね~
気候もすっかり秋模様に変わり、朝晩だけじゃなく日中も過ごし易くなってきた横浜ママさん地方です♪
朝起きて窓全開にするとホント気持ち良いのよ~花粉も飛んで来ないし(爆)
あっ、ママさんが苦しんでる秋の花粉症は、スギやヒノキみたいに遠くまで飛び散る花粉じゃなく、草むらとかに近付くと鼻がムズムズしてくる低層に生えてる草の花粉なので6階のママさんの家は窓を開けても大丈夫なの~
で、すっかり涼しくなってきたのでこの週末に衣替えをしようと計画していたのに…すっかり忘れており、今朝出勤の支度をしようとクローゼットを開けた瞬間思い出しました(爆)
流石にもう半袖出勤は無いでしょうからね、今週末まで何とか少しだけ出ている半袖と七分袖で乗り切らなきゃ(^^;


気温の方も徐々に下がってきて、いよいよママさんの大好きな食欲の秋本番♪
芋・栗・かぼちゃ、どれも大好きなのでどれを食べようか迷っちゃうんですよね(笑)
で、取り合えずさつま芋が安くゲットできたので、早速オーソドックスに蒸かし芋にして頂きました~
いつもは蒸し器で蒸したりレンジでチンしたりしてたんですが、今回はなんと炊飯器で!
いやぁ~一番簡単で一番美味しく出来あがりましたよ~炊飯器恐るべし!って感じ(笑)
洗った芋を釜に入れて100ccの水を入れてスイッチオンするだけで、フカフカのお芋が出来上がるんですよ~
わざわざ蒸し器を出す手間も省けるし、レンジでチンすると上手く出来ずにムラが出来たり直ぐに硬くなってイマイチだったからね~大助かりです(^^)v
これで今年は蒸かし芋がいっぱい食べられるわ♪    






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑さも去りやっと過ごし易くなってくると、朝晩と窓を全開にしている時間が増えてくる我が家 ( 流石にお留守番中は窓全開って訳にはいかないので(^^; )
そうなると忙しくなるのがニャコム隊!
うちはさくら隊員が朝から張り切って任務に就いております






真剣に何かを見ております
1






可愛い後頭部から一枚(笑)
2






で、何を真剣に見ているのかと言うと…







並びで建設中の工事現場でヒラヒラしている幕でした(笑)
3






納得すると今度は正面を監視
4






結構忙しいんでちゅよ
5






やっぱり気になる幕を見たり
6






ベランダの屋根を見たり
7






クラクションの音にイカ耳になったりと
8






ニャコムに精を出すさくらなのです(^^)v
9



ちなみにこの時隊長の小鉄は爆睡中でした(笑)

朝起きて窓を全開にすると早速ニャコムに取り掛かり、帰ってきて窓を全開にするとまたまた張り切ってニャコムに精を出すさくらです
やっぱニャンズも秋の気配を堪能してるのかしら♪
それにしても、こうやって見ると我が家の網戸メッチャ汚れてるやん!
ガラスも汚れが酷くなってきたからそろそろマジで掃除しなきゃヤバイかも(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
朝も夜も窓が空いたら直ぐにさくらがニャコムを始めちゃうんでしゅよ~だから部下に仕事を任せてのんびり寝ているおいらにポチっとヨロシク(*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
私も衣替えしてなくて、今朝クローゼットを開けて「ヤバイ…」と固まりました
布団もまだ夏のままだし…
お芋、なんと炊飯器で蒸かせるんですか!
すごいですね~
私も食欲の秋です

さくらちゃん、ニャコムごくろうさま~
上から4枚めの写真のさくらちゃん、可愛くて大好きです
2013/09/30(月) 13:15:09 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんニャコムお疲れ様です^^/
こうしてお外をじ~っと見てると
どこ見てるのかな~?って目線の方を
確かめちゃいますよね(笑)
さくらちゃんはヒラヒラが気になってたんだ♪

小鉄隊長~さぼってちゃいけませんよ~(爆)
2013/09/30(月) 13:20:08 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そうそう、早出は若いニャンに任せてね。
早出手当は二割増しですよ~
たくさんカリカリ増してもらってね、さくらちゃん♪
2013/09/30(月) 14:11:17 | URL | Yomogi #-[ 編集]
炊飯器でお芋ですか!
考えてみると蒸せない訳ないもんね~
そうそう、季節は終わってしまったけど
トウモロコシは皮がついたまま
ラップにくるんでレンジで5分チン。
ひっくり返して3分ほどチン。が
味が濃くて美味しいよ。

さくらちゃんが気にしているぴらぴら、
いい具合の見え隠れだね~♪
ベランダに出していたらこの見え隠れは
不安だけど窓越しだったらちょうどいいね(^_^)

↓コンコンブルコレクションって名前なんだ~
うちも初めて買った時、嬉しくて飾ってたら
うたにパコ~ンって飛ばされて手が割れてしまったの(>_<)
ボンドでつけて今は使う時だけ出してるの(苦笑)
2013/09/30(月) 15:26:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ほんまもう明日から10月なんだよね
今日は月末の月曜日、半期の最終日、
銀行も道路も混み方が半端無かったわ〜
芋栗南京、うちはジョージも好きなので
この時期デザートは芋栗南京ばっかりですよ
炊飯器でふかし芋?それいいねー^^
「けっこう忙しい」ほんまニャコムって
けっこう忙しいらしい、ウチもみんなそう言うわ。
2013/09/30(月) 15:32:31 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
明日から10月だなんて早いですね(^O^)

私も衣替えをしなくてわ(^^;

さくらちゃん、ニャコム忙しそうだね(^^)

ヒラヒラしてる幕が気になるのね!

さくらちゃん、ニャコム頑張ってね(^^)
2013/09/30(月) 16:39:47 | URL | 來未★ #-[ 編集]
え~!炊飯器で蒸かし芋ができるんだ?!
うちの安っすい炊飯器でも大丈夫かしら?^^;

さくらちゃん、ニャコム熱心ですね~
うちの小麦は夜になると勝手口に張り付いてます。
外猫さんが通るの待ってるみたい。
・・・喧嘩吹っ掛けてる(吹っ掛けられてる?)けど。
毎晩網戸越しに威嚇しあってます^^;
2013/09/30(月) 17:04:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ニャコムしてますね♪
ナマママさんさつま芋炊飯器で蒸すんですね♪炊飯器ってケーキもできるしシチューもできる優れものですよね♪わたしはご飯炊くときに芋や南瓜や鮭なんか一緒に入れて炊きますホッコリしていい具合です(^-^)チョッと前には炊飯器で作る料理本もありましたけどね♪検索したらネットでもレシピが見つかるかもね(^-^)さくらちゃんニャコムご苦労様見つめる先に色々ワクワクするものがあるのかなぁ(^-^)小鉄くんはさくらちゃんに任せて爆睡なのもまた面白いですね(^-^)
2013/09/30(月) 18:48:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
追記
ナナママさん変換がズレてナマママになってましたどうもすみません(^o^;)
2013/09/30(月) 18:54:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
そうそう、ブタクサでしたね。
この名前見ただけでもだめでしたっけ・・・??
次女がそうです。
家の周りにいっぱい生えているので
先日、全部抜きました。
開花する前に抜いて、ブルーシートで
覆いました。
次女が、ますます、自宅に寄り付かなくなるので
こちらも、努力しないとね・・・。
マスクでお出かけに季節ですね・・・。
2013/09/30(月) 19:03:10 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
