毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
猫肌恋しい季節到来か?
一応これも台風一過って言うんでしょうかね?
横浜ママさん地方、今日はスッキリ晴れ渡り綺麗な青空が広がっております♪
いやぁ~天気予報が当たりましたね!
昨日の夜から一気に気温が下がり、今朝は17度とヒンヤリした朝を迎えましたよ~
未だにタオルケット1枚で寝ているママさんも、さすがにこれじゃ寒いだろうと思いニャンズ用のハーフ毛布を引っ張り出しタオルケットの上に重ねて寝ました(爆)
いえね、掛け布団を出そうかとも思ったんですが、思った時刻が深夜の12時過ぎでしてね~面倒だから止めました(^^;
週末まではこんな感じの爽やかな陽気になるそうですが、来週は天気が悪い上に最高気温も27度予想でまたまた暑い日が戻って来るらしいです(><)
何を焦らしてるのか知りませんけどね、サッサと秋になっちゃってくれませんかね(笑)


ご心配頂きましたさくらの結膜炎疑惑ですが、取り合えず市販の目薬 『 ドラマ 』 の点眼で落ち着いたようです(^^)v
爪は嫌がって切らせてくれないさくらですが、意外に薬や目薬は楽勝なのにチョッと驚きましたよ(笑)
飲み薬も、粉薬はウエットに混ぜちゃえば問題なく食べてくれるし、錠剤も同じように混ぜちゃえばペロッと食べてくれるから助かります
こういう時、食べるの大好きっ子だとマジ楽で良いわ~(笑)
ただ、さくらは抱きかかえられたり取り押さえられて何かをされるのが嫌いなので、直接的に飲ませたりするのは多分駄目でしょうけどね(^^;
小鉄の方はかなり神経質な性格なので、チョッとでも違う匂いや味がするとどんなに好きなウエットでも食べるの拒否!
錠剤を何とか口に押し込んでゴックンさせても、上手く何処かに隠してるようでほぼ100%の確率でペッて吐き捨ててありますから(笑)
投薬や点眼だけは何年猫ちゃんと暮らしていても慣れないって言うか、上手くなれないママさんです(^^;
ま、出来る事なら投薬とかしないで済むのが一番なんですけどね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり秋めいてきて、そろそろニャンズの身の回りも衣替えしなきゃね~
そんな人肌恋しい…いや、猫肌恋しい季節になってきたようで、最近やらと小鉄の側に出没するさくらお嬢さん(笑)






カウンターの上で微妙な距離のツーショット(爆)
1






迷惑そうな小鉄の側で、さくらは睡魔と闘っている模様
2






ベッドで寝れば良いのに」とでも言いたげなお顔(笑)
3






微妙な距離でも側が良いんだよね~    ってか、眠いなら寝なさい!
4



うちのニャンズ、小鉄は人肌や猫肌より毛布のような温もりを好み、さくらは小鉄の猫肌を求めているようです(笑)
ってことは…誰もママさんの人肌を必要としてないじゃんよ~ ( ̄Д ̄;) ガーン
でもね、さくらは気を遣ってかママさんの側に来てくれるので、ここぞとばかりギューギューしちゃうママさんなのです♪ ← 人肌を嫌う理由は多分これだな(^^;







≪ おまけのショット ≫




掃除機を掛けようと、長座布団とバックをソファーの上に避難させたら…




あっという間に占拠されちゃいました(爆)
6



余りにもジャストサイズで爆笑しちゃったわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
朝晩涼しくなってきたらさくらが何処にでもくっついて来るようになったでしゅよ~ベタベタくっつかれるのが苦手なクールなおいらにポチっとヨロシク (--;)ノ'' シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんが寝るのも時間の問題ですね~(笑)
眠気を取るか小鉄くんとの微妙な距離を取るか
さくらちゃん悩むところだね^^

↓あれれ?昨日コメしたと思ったのに入ってなかったみたい^^;
思わず手が出る足が出る~(笑)
2013/09/27(金) 14:07:55 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
バッグの上にさくらちゃん♪
ネタがかぶっちゃいました~(笑)

珊瑚がチビの時は目薬を鼻の穴にさしていました(もちろん獣医の指示です)
今でもやらせてくれるかは、微妙です…

みんなで一緒にねんねしたら温かいのにね~
もう暑いのは要らないですよね
2013/09/27(金) 16:52:54 | URL | hana #-[ 編集]
涼しさを感じるようになったら猫肌が恋しくなります。
先日夜、小麦が近くにいたので
布団の中に引きづりこもうとしたら拒否られた~

小鉄くん、ももと一緒だわ!
投薬は絶対無理なのぉ~~
2013/09/27(金) 17:00:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃんとさくらちゃん、微妙な距離だね(^^;


さくらちゃん、睡魔とたたかってる様子が可愛いね(*^^*)(笑)

でもお兄ちゃんの側にいたいのよね(^^;

いじらしいね(^^)

本当、肌寒くなってきたら、猫肌、欲しくなりますね(*^^*)
2013/09/27(金) 17:49:09 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫肌恋し
ナナママさん猫肌恋しい季節になって来ましたね(^-^)今朝の岡山は11℃でした本当に朝晩は涼しくもとい寒くなりました(^_^;)家の子達はみんな投薬も目薬も大丈夫です勿論爪切りも小さいときからヤってたんでそれでだと思います(^-^)カウンターの上で仲良くくつろぐ小鉄くんさくらちゃんピッタリくっついてくれたらもっとよかったのにね(^o^;)バックの上に乗ったらジャストsizeだったんですね♪さくらちゃん本当になんでもベットにしちゃいますねでもヤッパリ可愛いです(^-^)
2013/09/27(金) 19:14:00 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
涼しくなりました
夜は寒い位です
翔も薬は苦手・・抗生物質が使える時は
注射にしてます
 
さくらちゃん、眠くても小鉄兄ちゃんが居る所がいいのね、甘えん坊で可愛いな~
ユーミンも猫肌が恋しいな~
でも翔は毛布が大好きなのです
淋しいな
2013/09/27(金) 22:40:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
猫さんも人間も
人肌恋しい季節になりますね。
もっと寒くなったら
ママさんにも引っ付いてきますよ。
間違いないww
2013/09/28(土) 10:01:09 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ママさんこんにちわ^^
朝晩冷えるようになって
ほんと猫肌恋しい季節になりましたよね(≧▽≦)
うちはバンちゃんだけが、私の枕で添い寝してくれますよ~♪
えへへ♪ちょっと自慢しちゃいました( *´艸`)

さくらちゃんはいつも小鉄ちゃんの側がいいのね~
こんなにオネムなお顔していても
ちゃーんと小鉄ちゃんの側にいて・・
いつか小鉄ちゃんがさくらちゃんの気持ちに
応えてくれる日がくるのを
いつまでも待ってますよ~~~(*ノωノ)

鞄の上のさくらちゃん!ほんとジャストサイズ☆
おてて揃えてかっわいいな~(*^▽^*)
2013/09/28(土) 13:39:17 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
うちも押さえつけられるのが超~大嫌い。
獣医さんで大暴れして採血無理!ワクチンも無理!診察も無理!
おまけに若くて可愛い看護師さんに
「ここまで暴れる猫は初めて。無理」と言わせちゃったぜよ~~~エッヘン!
でも。。。家では爪切りもお薬も目薬もシャンプーだって、させてくれるいい子ちゃんなんだけどなぁ。
ここは田舎だから、往診とかないし。
ナナママちゃんとこは、いいお医者さんに出会えてよかったね。いや、いい子なのは小鉄ちゃんとさくらちゃんか。
きっともっと寒くなったらママ肌恋しくなりますよ、2にゃん共!!えっと10度くらい、お外が。
2013/09/28(土) 13:46:51 | URL | Yomogi #-[ 編集]
最後の写真、
こんなバッグが売ってたら
数万年払っても買いたいです。♪

猫も、人肌恋しい季節となりました。
ラヴラヴです。
2013/09/28(土) 20:58:03 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する