毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
そこで蹴り蹴りは反則だぞ~
北上している台風の影響で朝から鈍よりした空が広がっている横浜ママさん地方ですが、朝の時点では雨は降っておりませんでした。
関東地方は今日が一番台風の影響を受けるらしいんですが、天気予報には雨マークが無かったんですよね~風はかなりきついけど
ってことで、天気予報を信じて窓を開けて出勤してしまったママさん、チョッと無謀だったかな(^^;
某局の天気予報士さん、時々 『 今日は曇りマークですが、この曇りの陰に雨が隠れていると思って下さい 』 なんて無茶なこと言うんですよね(笑)
可能性があるなら雨マークも表に出せよ!って感じだわよ
午後には晴れマークが付いていたので、午前中を乗り切れば雨の心配は無いでしょう!
降るなよ~~~~ 八(^□^*) タノム!!

一昨日の夜からさくらの目やにがチョッと気になってましてね
いつもの乾いた目やにと違って、チョッと膿っぽい色の目やにが出てるのでもしかしたら結膜炎かしら???
昨日仕事から帰って酷いようだったら病院へ行かなきゃな~と思っていたんですが、目やには出ているものの本猫は割と元気そう!
もう少し様子を見ることにして、取り合えず少し前に常備用に買っておいたペット用の目薬 『 ドラマ 』 を点眼しておきました。
爪さえ切らせてくれないさくらに点眼なんて無理だろうな~と、悪戦苦闘する覚悟をしていたんですが…これが意外にすんなり終了(笑)
多分、抱っこせずに床に転がってる時にサクッと点眼したのが良かったんじゃないかと!
今朝も同じように転がってる時にサクッと点眼してきました(笑)
これで治ってくれれば良いんですけどね、取り合えず週末まで様子を見てみましょう!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ冷え冷えボードも撤収かな~と思ってるんですが、小鉄がなかなか退いてくれなくて仕舞えないんですよね(^^;
で、そんな所にさくらが…






甘えモード全開でペロペロのおねだり(笑)
1






仕方なく…いや、条件反射でペロペロする小鉄ですが
2






その顔は…
3






納得できないと言わんばかりの顔(^^;
4






で、ペロペロして貰ってテンションが上がって来たさくらは…
5






小鉄の顔を抱きしめ
6






何故か高速蹴り蹴り(爆)
7






そしてしばし睨み合う(^^;
8



って、そこで蹴り蹴りするのは完全に反則やろ~~~~
ペロペロして貰ってそのお返しに蹴り蹴りじゃ、さすがに温厚な小鉄も怒るっちゅ~の!



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら一生懸命ペロペロしてあげてるのに蹴り蹴りされるのは納得できないでしゅよ~いつか倍返ししてやる~と思っているおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
猫って暑いのにタワーの小部屋に籠もったり、
寒いのに床にひっくり返っていたり…
よく分からないことが多いですよね~
ペロペロしてもらったのにケリケリのお返しも不思議ですよね
うちのにゃんずも、それでバトルに発展したりしますよ

さくらちゃんのお目々、早く治るといいですね
2013/09/26(木) 13:05:42 | URL | hana #-[ 編集]
昨日は夏に逆戻りしたかと疑うほど暑かったけど
今朝はちょっとまし、風のお陰だろうな〜
今夜から冷え込むとか?ほんとかしら??
曇りの陰に雨が隠れてる、なんて言われても〜
ほんまそれなら晴れも曇りも雨のマークも出せよって思うね。
さくらちゃん目薬は大丈夫だったのね。そりゃ良かった!
そういやウチのマロンがお目目バシバシしてた時
大好物のカニかまを顔の上に持って行き
それを必死で見てるでっかく開いた目に目薬ぽっちゃん!
こんな作戦が通じるんだって思いましたよぉ〜
2013/09/26(木) 13:59:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日までは、まだ日中が汗ばんで暑かったけど、今日は、朝から過ごしやすかった山陰です(^^)

さくらちゃん、お目目、早く良くなるといいですね(^^)

さくらちゃん、お兄ちゃんにペロペロして貰ってたのに、何で蹴り蹴りしたのかな?

お兄ちゃんもそりゃ、納得いかないから怒るよね!

コテちゃん、半沢直樹みたいに、さくらちゃんに倍返しをするの(^^)?
2013/09/26(木) 16:24:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
この目薬いいね~私も買っとこ(^_^)
うちも先週、うたが目をしょぼしょぼさせていたから
市販の子供用目薬をさしたら翌日には治ってた(^_^;)
さくらちゃんも今日は治っていたらいいね!

納得いかないけど舐めてあげてるのに
高速ケリケリじゃ~こてっちゃんもたまったもんじゃないね。
うちではゆぱがみんなを舐めに行くんだけど
舐める前に逃げられているわ(^_^;)
2013/09/26(木) 16:55:09 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
>何故か高速蹴り蹴り(爆)

もう、大笑いです。
やってくれますね・・・。
さくらちゃん。
飽きません。
LOVEです。
たまんないなぁ~~~~。
2013/09/26(木) 18:52:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
高速ペロペロ
ナナママさんさくらちゃんの目早く治るといいですね(^-^)家はディーバがよく眼をやるのでホウ酸と精製水で眼を洗ってます結構いいです、でも結膜炎には効かないけどねぇ(^_^;)さくらちゃん折角小鉄くんがペロペロしてくれたのに顔面に蹴り蹴りって(^o^;)猫って気分が高ぶって来ると思いがけない行動に出ますよね(^o^;)ドウシテカナァ謎ですね( ̄▽ ̄;)
2013/09/26(木) 19:21:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
kelly kelly
v-132 小鉄ちゃん、さくらたyんにサービスで毛づくろいしてあげているのに、ケリケリはないよね~
 猫って突然い理解不能な行動をするので、飼い主は戸惑っちゃいますね…
 このまま過ごしやすい気候が続くといいですね…
 v-369
          <ののちゃんより>
2013/09/26(木) 19:44:54 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
小鉄ちゃんとサクラちゃんのにらみ合い?シーン
火花が散っていました。(^_^.)

サクラちゃんのお目目が何ともありませんように!
2013/09/26(木) 20:26:54 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
雨はだいじょうぶでしたか?
さくらちゃん ご無体な狼藉ぶり ( ̄m ̄* )
こんな姫さまじゃ
小鉄君もお守りはむずかしいか?

お仕事がんばってくださいね
応援PP
2013/09/26(木) 21:02:55 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
