毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
のんびり遊べない猫
昨日の夜から雨になっている横浜ママさん地方です。
これって八丈島辺りを通過してる台風の影響なんでしょうかね?
最初は関東南部も暴風圏に入るかのか?ってチョッと心配してたんですが、何とか避けて北上してくれそうです(^^;
それでも昨夜からの雨で湿度が凄いのよ~朝なんて室内で80%になってましたからね~窓も開けられないし蒸し蒸しが我慢できず扇風機付けちゃいました!
速度の遅い台風のせいで明日も雨の予報ですが、その後は週末にかけて気温が下がる予報になってましたから体調管理に気をつけなきゃね(^^)v
西の方ではまだ日中は30度を越えているようですので、朝晩と日中の気温の変化に気を付けて下さいね~


先日ママさん御用達の100円ショップで、レンジで1合のご飯が炊ける容器とレンジでインスタントラーメンが作れる容器をゲット! ( 商品の写真撮るの忘れちゃった~(^^; )
レンジで1合のご飯が炊ける商品は最近流行ってるのか色んな物が売ってるんですが、良さそうなのは1000円位するんですよね~
100円ショップの商品で上手く炊けるならわざわざ高い物を買わなくても…と思って買ってみました(笑)
で、先週末に早速炊いてみました! ( レンジでチンしても炊くって言うのかな(笑) )
カップに米1合入れて洗った後、200ccの水を入れて30分浸けておき、その後500wで7分 → 200w12分 → 蒸らし10分で出来あがり~です
見た目は上手く炊けてるように見えたんでけどね、実際に食べてみるとかなり芯が残っており硬かったです(^^;
水加減を調整したり、チンする時間を調整すれば何とか上手く炊けそうな感じもするので、何度か試行錯誤しながら使ってるお米に合った作り方を研究しなきゃ!
インスタントラーメンの方は、そこそこ上手く出来ましたが…今流行りの 『 ○ちゃん正麺 』 とか 『 ○王袋麺 』のような生麺風を売りにしてるラーメンはチョッと…かもです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の記事で見て頂いたように、とにかく小鉄がやってる事や小鉄の居る場所が気になって仕方がないさくらですからね(^^;
なので小鉄が一人でのんびり遊ぼうと思っても、必ずお邪魔虫がやって来るんですよ(笑)






おもちゃ箱からライオンさんを引っ張り出してきましたよ
1






今日はこれで遊ぶでしゅ
2






そう言って一人クンクン&ガブガブと遊び出す
3






そうなると、じっとして居られないのがこのお方でして







さくら登場…いや、さくら乱入かな(笑)
4






おっ、鼻チューするか?と期待したが
5






プイっと顔を背けるイケズな兄ちゃん(^^;
6






そんな小鉄のツレナイ態度にさくらそそくさと撤退しちゃいました
7




今回はバトルを避けて撤退した訳じゃなく、小鉄が遊んでいたライオンさんに興味がなく去っていった感じでした(笑)
ま、このライオンさんまたたびが仕込まれたキッカーではなく、普通のぬいぐるみなので飲兵衛さくらは好きじゃないみたいなんですよね(^^;
小鉄はフサフサのたてがみがお気に入りなの♪









≪ おまけのショット ≫



最近小鉄が猫部屋のタワーベッドで寝るようになりました




ってことで、我が家の夏が終わりました(笑)
8



夏の間は絶対にここでは寝ませんからね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに見つからないよう猫部屋でこっそり遊んでいたのにまた邪魔されたでしゅよ~自分のペースで遊べないと遊ぶ気が無くなるおいらにポチっとヨロシク チェッ (・ε・`*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
朝晩はすっかり涼しくなって、にゃんずの寝床が変わりましたよね
人間も布団を引っ張り出したり、長袖を出したりして忙しいです

ライオンちゃん、可愛いぬいぐるみですね~
にゃんこって、こういうふわふわの感触が好きですよね
我が家には必殺技「またたびスプレー」があるんです
シュッとひとかけすると、食らいつきますよ~
でも、昔ほど盛り上がらなくなった 我が家です…
2013/09/25(水) 12:55:50 | URL | hana #-[ 編集]
コッチは今日も32度とあつおます(^^ゞ
レンジで1合のご飯が炊ける?それが100円?
なんてお安いって思いきや
芯のあるご飯が炊ける代物だったのね〜
新米が出だしてご飯の美味しい時期だけに
芯アリはいただけないよね〜
でもまぁ100均のいいところは失敗しても許せることかな?
ライオンちゃんのおちりが、大きなグローブに見えたあたし(^^ゞ
ねぇ小鉄ちゃん、
それと遊ぶ時ライオンに変身しながら遊ぶと
めっちゃ楽しいと思うんだけど〜
ウチのコスプレグッズ貸しだそうか?
2013/09/25(水) 13:12:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
隣の芝生は青く見えるものだけど
今回のライオンさんは青くなかったんだ^^
おかげで小鉄くんはゆっくり遊べて良かったね♪
呑兵衛さくらちゃんとは1度一緒に
飲みたいものです(笑)
2013/09/25(水) 13:14:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
山陰は、雨が降ったおかげで日中も気温が低く過ごしやすかったです(^^)

さくらちゃんは、お兄ちゃんのいる場所や遊んでる様子が気になるんだね(^^)

でもお兄ちゃんは、邪魔されず、自分のペースで遊びたいんだね(^^)


たまでいいから、さくらちゃんと一緒に遊んであげてね(^^;

コテちゃんの寝る場所で、秋を感じるんだね(^^)
2013/09/25(水) 16:31:59 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ライオンさん
ナナママさん今回の台風は、日本をかすめて北上してるんですね♪お陰で明日からは気温がググッと下がるみたいですよね♪小鉄くんライオンさんと一人遊びしようと思ってたらさくらちゃんも参戦してきちゃったんですねフフッさくらちゃん好奇心旺盛ですよね♪猫部屋のタワーで寝るようになったら季節が変わるんですね♪ちなみに家のミントはもう寒いときはハーフケットに潜ってます(^_^;)我が家はすでに晩秋みたいです(^o^;)100均のレンジグッツ結構あたりはずれもありますよね(^_^;)家ではスチームケース使ってます(^-^)
2013/09/25(水) 19:47:21 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
大分涼しくなってきたので、小鉄ちゃんも、
フサフサライオンさんと遊びたくなったのかしら?^^

トクも冬用のケットをソファーに置いたら、さっそく
その上で、丸まっていました。

↓のサクラちゃんのコスチューム、かわいい!
良くお似合いですよ。
2013/09/25(水) 21:48:10 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
好みが違うとバトルにならなくていいよね~(笑)
なかなか仲良く♪とまでは行かないけど^^;

涼しくなったと思ったら真夏日に逆戻りだったり
それでも猛暑日にはならなくなったわ(笑)
2013/09/25(水) 22:10:26 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
猫さんが寝る場所で
だいたいの季節がわかりますね。
ウチの猫さん達もそろそろ暖かい場所へ。
たまに膝にも乗ってくれるように。
猫好きにはいい季節がやってきますねww
2013/09/26(木) 08:03:24 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
