毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ひっつき虫なさくら
本当に朝晩は涼しくなりましたね~
出勤時も段々半袖派よりも長袖派が増えてきてるんですが…まだ半袖で良いよね(^^;
外は快適だけど電車内はやっぱ暑いですからね、衣替えまでは半袖で頑張ろうと思っております!
今日も朝から快晴で気持ちが良いわ~秋晴れ最高っす♪
こんな日は出勤とは反対方面の電車に乗って、何処か遊びに行きたくなっちゃうママさんです(笑)


今日は中秋の名月、お月見ですね♪
何年振りかで全国的に中秋の名月が見られるそうですよ(^^)v
ならばと、今年は珍しくお月見団子を買ってみました!って、スーパーでパックに入って売ってる安い物だけど(笑)
で、後はススキがあれば完璧なんですけどね、これが近所に見当たらないのよ~
朝も駅までの道すがら、何処かに生えてないかとキョロキョロしながら歩いてたんですが発見できず(^^;
ママさんの子供の頃はあっちこっちに生えていて、取りたい放題だったんですけどね~ド田舎でしたから(爆)
最近は花屋さんでも置いてる店があるけど、そこら辺にタダで生えてる草にお金を出すのも何だかな…って感じなんですよね(笑)
帰りに違うルートを歩いて探してみて、見つからなかったら諦めるとしますか!






じゃ、本日のネタいってによ~♪

自分からバトルを吹っ掛けているくせに、気が付けばいつも小鉄の側で寛いでいる複雑な女心を持つさくらお嬢さん(笑)
ま、子猫の頃は金魚の糞と呼ばれ今はストーカーと呼ばれ、その思いは報われなくとも筋金入りの兄ちゃん大好きっ子ですからね(^^;

この日は猫部屋で一人静かに寛いでいた小鉄だったが…






気が付きゃさくらも一緒に寛いでいる(笑)
1






たまたまでちゅよ
2






どこがたまたまでしゅか!
3






この不機嫌な顔を見れば、さくらが後から押し掛けてきたのは一目瞭然だわね(^^;

また別の日には…







玄関で寛ぐさくらを発見!
4






その先には…







やっぱり小鉄が寛いでおりました
5






もしかして小鉄を隅に追い詰めたのか?(爆)
6






失礼なこと言わないでくだちゃい
7






で、さくらは幸せそうに眠りに落ちていき
8






小鉄は困惑したまま動けず(笑)
9




さくらも色々経験してきて、べったりくっ付きさえしなければ小鉄が逃げないことを学習し、結果こんな風に少し離れて一緒に過ごすようになったみたいです(笑)
そう考えるとなんかさくらが健気で不憫に思えちゃうわ~兄ちゃんから歩み寄ってあげればいいのに!
で、最終的には昔みたいにベッドでギュウギュウ猫団子になっているラブラブな二人を見てみたいママさんなのです 八(^□^*) タノム!!




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは昔みたいにラブラブな二人が見たいって言うけどラブラブじゃないでしゅよ!昔より狂暴になったさくらとの猫団子は体力的に無理だと思うおいらにポチっとヨロシク ×( ̄^  ̄ )ムリムリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ギュウギュウ猫団子、いいね~
私も見たい!
今日は十五夜だから猫団子になってくれませんかね?
でもまぁ、人間団子の嫌いな私ですから、ジョジョロリにも強要できないわぁ!
だから電車でオッサンが揺れるたびにくっつくなんて、ゲゲゲのゲーですわ(笑)
先日信金のイスにすわってたら、嫌いな支店長が隣にすわって、
カードローンのカードを作れと。
断ったんだけど、いいじゃん~みたいなかんじに肩をぶつけてきたの。
ありえないっ!キモイっ!それ以来そこの支店にいってまセン・・

頂いたシュガーバターの木?だっけ?
メチャ美味しいですっ!!!!!
噂には聞いてましたが、想像以上でした。
都会の味でした!ロリも食べてましたーボロボロこぼして!
2013/09/19(木) 12:56:10 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くんが逃げず、より近くへ♪
この距離がベストだとさくらちゃんは
学習しましたね♪
よく見ると目もなるべく合わさないように
してるみたい^^
さくらちゃん本当はず~っと小鉄くんを
見ていたいんだろうな~♪
2013/09/19(木) 13:43:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
え?お江戸じゃ長袖派が増えてきてるん?
そっか〜、まぁ大阪でも市内はそうかもなぁ。
出勤するオシャレなお嬢さん、車だとあんまり見ないモンで(^^ゞ
でもまだ半袖で良いよ!よいよい!
だって今日も30度越すって予報だし、すでに暑いし。
家でも半袖に短パンだし〜、まだ一ヶ月はこうだぞ!
小鉄ちゃんそんな隅っこにおらんでも〜後ろがないぞ!
ってか、そういう場所って落ち着くんだろうな〜^^
2013/09/19(木) 14:00:21 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昔、駅ビルに入っていた和菓子屋さんは、月見団子を買うとススキをサービスしてくれました
美味しかったし嬉しかったので、翌年もここで買う、と決めていたのですが…
いつの間にかお店ごと消えてしまいました

今夜は小鉄ちゃんとさくらちゃんとお月見ですね
仲良くお月見して、ロマンティックな雰囲気になって、ラブラブ団子になってほしいですね~
2013/09/19(木) 14:06:01 | URL | hana #-[ 編集]
昨年も学習したんだね(^^)
お兄ちゃんの側にいたいから、ちょっと離れた場所で寛ぐなんて、さくらちゃんの乙女ごころが、可愛いね(*^^*)

私も昔みたいに、ぎゅうぎゅうの猫団子みたいですぅ(^O^)

今夜は、仲秋の名月だから、ママさん、コテちゃん、さくらちゃん、楽しくお月見してね(^^)
2013/09/19(木) 16:29:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
字の変換を間違えました(>_<)(^^;

さくらちゃんも学習したんだの、間違えですm(__)m

すみません(^^;
2013/09/19(木) 16:32:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
中秋の名月ですね
ナナママさん中秋の名月ですね(^-^)夜更けの寒々とした月が好きです(^-^)お月見団子とススキ風流ですよねぇ♪月明かりの中小鉄くんさくらちゃんの猫団子出来たら素敵ですね♪ヒョットしたらこの冬はミントとディーバの犬猫団子出来そうな気配です(^-^)さくらちゃんと小鉄くん一定の距離を置いてくつろぐのもいいけどヤッパリ二人の猫団子見てみたいですね(^-^)
2013/09/19(木) 19:01:56 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ぎゅうぎゅう猫団子、私も見たい~♪
さくらちゃん次第かな~なんて思ってたけど
小鉄くん次第のようね(笑)
我が家も3猫それぞれ、ビミョーな位置関係で過ごしてます^^;
2013/09/19(木) 19:03:40 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
なんですって!ママさん、体調を崩してたの(>_<)
疲れが出たのかなぁ~
で、検査の結果はまだなのかな?
何もなかったらいいね。

うちもみんな微妙な距離を保ってる(^_^;)
飼い主的には仲が悪い訳じゃないんだから
みんな仲良くひっついたらいいの~
なんて思うけどきっとそうはいかないんだろうね~
まぁ~考えてみたら私も一人で寝る方が気楽だから
猫だってそう思ってる子はいるよね。

まだ病み上がりなんだからくれぐれも無理はしないようにね!
2013/09/20(金) 01:32:00 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
猫団子、
これからウチでも見られるかな?
お仕事頑張ってください。
健康にはくれぐれもお気をつけて!
2013/09/20(金) 07:57:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
