毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
祝日なので簡単更新 ノ(´д`) ヘヘヘ
台風18号、日本列島縦断コースを辿りそうですね!
今日の日中、東海から関東に向かって通過するみたいですので、台風が接近している地域にお住まいの方は十分注意して下さいね!
ママさんも昨夜のうちにベランダを片付けましたが、植木をどうしようか思案中でして(^^;
もうそこまで来てるから悠長に悩んでる時間なんてないんですけどね~ってか、この記事が更新される頃には台風真っ只中かも!
取り合えず重たいので飛んだり倒れたりはしないと思うので、風を防げそうな隅っこに集めてあるから大丈夫かな(^^;
それにしても、台風通過が休日で良かったかも~会社だったら通勤の足が乱れて大変でしたからね!



そうそう、初越冬に成功しその後見事に花を咲かせた赤いハイビスカスですが、7月の初め頃はこんな感じで花が咲いていたんですが、この花を最後に全く咲かなくなっちゃいましてね(><)
花は咲かないけど葉の方は元気でして、7月下旬にはこんな感じだったのに…






今はここまで大きく育っちゃいました(^^;
1



グングン大きくなってくれるのは嬉しいけど、蕾も付けてくれよ~






じゃ、祝日なので超サクッといってみよ~♪




久し振りの3連休だし外は大荒れなので、土曜日に出掛けただけで日曜日と月曜日はニャンズとマッタリ過ごしております♪






こんな熱い視線を受けたり
2






こんな可愛い寝顔を見てマッタリ♪
3






こりゃ堪らん(笑)
4



連休最終日、みなさんも有意義にお過ごしくださいね(^^)v
ってか、台風だからみなさんもニャンズとマッタリかな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
3連休でママが毎日いるのは嬉しいけどカメラを持って追いかけてくるから落ち着かないでしゅよ~マッタリするならカメラは止めて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
葉っぱが元気ってことは、肥料不足?
固形肥料とか液体肥料とかあげてますよね。
暑すぎってのもあるけどハイビスカスは夏の花だっけ。
http://yasashi.info/ha_00005g.htm
やっぱ暑すぎると咲かないって。これから10月まで楽しめそうだね。
さーて、風が強くなってきました。実家に行くのパスしたいとこだけど、姉に呼ばれてるんだよね。
ええ~まだヒエヒエボードなの?
マンションは高気密で暖かいだろうけど、コッチはすでにしまいましたよ。だってフリースとかだしてる(笑)
2013/09/16(月) 12:34:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
台風一過
ナナママさん岡山はただ今吹き戻しの強風が吹いてます(^_^;)そちらは真っ只中なのかな?各地で被害が続出で大変なことになってます(^_^;)今回はズレテくれたのですが…ハイビスカスは摘芯してないので新芽がドンドン伸びているみたいですね枝が充実して来たらまた蕾は着いてきますけどね(^-^)冬越しの時は枝を剪定して小さくしてから行うのがいいでしょうね、剪定した元気な枝は挿し木に利用しておくとまた楽しめます、若い枝で10cm位にして下から2cm位は葉を落とし一番上の大きな葉を半分位にカットして挿します、挿し口は斜めにカットして置くと水揚げがいいです(^-^)土は市販の培養土でいいです、機会があったらチャレンジしてみてくださいね♪(このくらい暑いと根が出やすいです)三連休結構荒れてたんでショッピング以外は家でマッタリとしてます(^-^)ハロウィンのコスチュームチクチクとやっていこうと思ってます(^-^)ナナママさんもさくらちゃんと小鉄くんとマッタリお過ごしくださいませ(^-^)
2013/09/16(月) 13:08:08 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
台風、大したこともなく良かったですね・・・。
植木は、大丈夫だっでしょうか?
うちの方は、
ちぎれた葉っぱのあとかたずけが
大変です。
2013/09/16(月) 13:56:08 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
山陰は台風、たいした事なかったですが、あっちこっちで被害を出して凄かったですね!(>_<)

コテちゃんの寝顔、可愛いから癒されますね(*^^*)

さくらちゃんも可愛いし(*^^*)

ママさん、ニャンズとまったり過ごしてね(*^^*)
2013/09/16(月) 15:16:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
速度の速い台風でした
家が揺れて地震かと思うほどの風でしたが
今は星空が綺麗です
 
ハイピスカス我が家は黄色ですが今は同じ状態です
早朝冷えて来たので、そろそろ室内かな~?と思ってます
 
そろそろ冷え冷えボードもおしまいかな?
小鉄ちゃんの方が寒がりかしら
2013/09/17(火) 00:04:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あれ?珍しい!?今日はお休みみたいね。
昨日、こちらは台風の影響もほとんどなくて
洗濯物も干すことができました(^_^;)

3枚目のこてっちゃんってもしかして
薄目を開けたまま寝てる。
ジュニアも爆睡すると薄目のことがよくある(^_^;)
キモカワイイよね!
2013/09/17(火) 13:33:44 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あら?今日はママさんどうしちゃったんだろ?
この記事昨日ipadで読んだぞー!
そっかお仕事忙しいからかな?
まさか台風で何か被害とかでちゃったとか?違うよね?
ハイビスカス、伸びる方に栄養使っちゃってるのかな〜
お花が終わった所をちょっと多めに切り戻ししちゃったとか?
次の花芽は新しい枝の先に付くから、極端に剪定するとありえるかも?
それと栄養が良いかなってあげたも肥料が
逆に葉っぱを増やすってこともあるんだわ。
栄養剤的なオールマイティー肥料にはそんな事も多いのだ。
骨粉とか油かすとかをあげると花がよく付くことも多いよ^^
2013/09/17(火) 13:35:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私も連休は、にゃんずとまったり過ごしました~
たまにはこんな休日もいいですよね
さくらちゃんのかわゆいお顔に、小鉄ちゃんの寝顔
もう最高です~
2013/09/17(火) 16:36:57 | URL | hana #-[ 編集]
台風一過で今日は爽やかな朝でしたね

にゃんずとまったりな休日、サイコーですよ
2013/09/17(火) 16:44:48 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
台風すごかったですね~
うちのマンションはエントランスが水に浸かってましたが
うちは全然大丈夫でした^^
時々窓を開けて外の様子を見てたんですが
風のビューって音にみんにゃイカ耳&目真ん丸で
外をうかがってました(笑)

2013/09/17(火) 18:06:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
朝、記事を書く暇がなかったのかな~
大丈夫ですか?
(昼休みに更新されてないときはFC2のサーバーの時計がおかしいのかと思ってしまった)

近畿は台風で被害が出ているけど、家の方は全然なんともなかったです
26日は仕事で電車から見た川がめちゃくちゃ増水していたくらいかな~

さくらちゃんのラブコールもかわいいけど、やっぱり小鉄ちゃんの寝顔が一番かわいい~

2013/09/17(火) 22:42:22 | URL | 柴 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する