毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
毛繕いはオッサン?(笑)
なんだかすっかり夏に戻ってしまった横浜ママさん地方、ここ数日は夜になっても蒸し暑いんですよ~
折角エアコンなしで寝られるようになっていたのに、昨夜は何処かの誰かさんが見かねてエアコンを付けてくれたようで、朝起きたらエアコンが付いておりました(爆)
今日辺り、台風の影響も出てきそうですからね、早目にベランダ片付けなきゃ!


この週末、ママさん地方ではお三の宮として有名な 「 日枝神社 」 の例大祭が行われております。
いつもは最終日の大人神輿と子供神輿をベランダから見るくらいだったのですが、昨日はたまたま出先で大神輿に遭遇し慌てて写メを撮ってみました♪  



慌てて撮ったから天辺が切れちゃった(^^;
1






最近の神輿って車で引いてるんですね!
2
前を走っているジープみたいな車が牽引してました(^^;




これは千貫神輿と呼ばれる大神輿で、昔は黒牛に引かせていたそうですが現在は小型トレーラーで牽引してるそうです。
先頭には天狗が歩いてましたよ(笑)
この例大祭は「かながわまつり五十選」に選ばれてる祭事だそうです。
こういった伝統行事はいつまでも大切に残していきたいですよね(^^)v
今日最終日は大人神輿と子供神輿が練り歩くんですが…この雨で大丈夫かな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪



さくらがカーテンの中へと入って行ったので
3






カーテンを捲って覗いてみたら…







オッサンになって毛繕いしてました(爆)
4






後ろに倒れないよう窓ガラスにもたれながら
5






せっせとグルーミング
6






アンヨを広げてペロペロしてる姿が可愛いわ~
7






一方、小鉄お坊ちゃまは







キッチンマットでゴロゴロ              なんかセピア色の写真になっちゃったわ(^^;
8






退屈でしゅ
9



暇を持て余してるけど、じゃらしを振っても遊ぶ気ゼロなんですよ~
こういう時小鉄が待っているのはじゃらしではなくナデナデなのです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお子ちゃまじゃないからじゃらしには興味が無くなったでしゅよ!遊びよりもスキンシップを大事にしたおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
雨でお祭りも大変でしょうね
すごい雨ですよね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃さくらちゃんたら~~
そんな風に寄りかかってお手入れですか~
でもするだけいいわよ~~

忙しい時はお互い様
仕事優先ですよ
お互いにね
2013/09/15(日) 14:07:43 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
賑やかなお祭りですね(*^^*)

さくらちゃん、ガラス戸にもたれかかって、グルーミング、可愛い過ぎです(*^^*)(笑)
癒されますね(*^^*)(笑)

コテちゃん、ママさんに、ナデナデしてもらってね(*^^*)
2013/09/15(日) 17:24:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
くまさんみたいです♪
ナナママさんメール見ましたププッ名無しのゴンベですね(言い方古!)了解しました♪楽しみにしてます(^-^)岡山は今大雨ですでもこの前の豪雨に比べたらなんの事ないです(^-^)ソチラハこれから影響が出始めますね、気を付けて下さいね(^o^;)それにしてもさくらちゃんテッドみたいで可愛いですね♪投げ出した足とお腹がたまらないです♪クタクタのヌイグルミみたいですウーンヤッパリ女の子は可愛いですね(^-^)小鉄くんセピアに染まって微動だにせずですか(^o^;)撫で撫で所望なんですね♪それにしても凄い迫力のお神輿ですね、和牛がトラクターにとって変わるとは正に時代ですよね(^_^;)牛が引く千貫神輿タイムスリップして観てみたかったです(ドラえもんか(゜o゜)\(-_-))
2013/09/15(日) 17:50:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
おっさん座りだなんて言われてるよ、さくらちゃん。
でもウチのチャーちゃんもよくその格好で
グルーミングしてるわ。やっぱオッさんんにみえる^^
台風の雨風、どんどん強くなってきて
和歌山じゃ竜巻も起きてるんだって。
折角の三連休なんだけどこの雨じゃね〜
お祭りが台風と重ならなくて良かったねー!!
2013/09/15(日) 18:53:28 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お神輿を車が・・・^^
立派で、重たそうですものね~。

サクラちゃんの無心なナメナメ、思わず
笑ってしまう位、いいですね~!

小鉄ちゃん、イッパイナデナデしてもらいましたか?
(^_^.)

2013/09/15(日) 22:33:21 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ジープがご愛嬌ですねww
祭りは台風から免れたんですね。
キッチンが快適なのかな?
気持ち良さそうですね。
2013/09/16(月) 08:26:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ナナママちゃん、
世界的ハッカー集団に狙われて
更新できないんだって?今よそのブログで知りました。
こてさくちゃんもついに国際デビューかぁ♪
ま、この好きにモリモリ仕事しててくださいねっ!
昨日は10倍返しありがとにゃん。
2013/09/17(火) 14:03:49 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する