毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
小競り合い勃発?(^^;
日中はすっかり真夏に戻ったような暑さになった横浜ママさん地方です(^^;
まだ9月だからこの暑さも仕方ないんでしょうけどね、何日間か涼しさを体感してしまった身体にはチョッとキツイかも~
で、今日明日も最高気温が30度を超える予報で、日曜日はいきなり26度ですってよ!
こりゃ体調管理には気を付けないとね(^^)v
って、ママさん今朝起きたらなんか喉が痛いんですけど ノ(´д`) ヘヘヘ
そうそう、台風18号が発生して日本列島に向かってますよ~
3連休の後半が台風で荒れそうな感じですが、お出掛けの方は台風の動きに注意して下さいね!


そう言えば、何年か前に9月の連休シルバーウィークと呼んで大型連休になった事がありましたよね?
あれってあの時1回きりのことなんですかね??
なんなら、今回の3連休と3連休の間を国民の休みにして超大型シルバーウィークにして下さっても全然構わないんですけど~(爆)
ネットで調べてみたら、2009年にシルバーウィークが有ったんですが、その時は土日に月曜日が敬老の日で火曜日を国民の休日として水曜日の秋分の日を繋げて5連休にしたんですって!
暦を見ると次にこのシルバーウィークが登場するのは2015年の9月なんだそうです。
9月の19日~23日のパターンでの5連休は、2015年の次が2026年でその次が2037年次が2047年…
で、9月18日~22日のパターンでの5連休は次が2032年でその次が2049年でその次が2060年で…
って、2015年はともかくその先は仕事してるかどうかって言うか、生きてるかどうかの方が問題だわよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一時期のような、ママさんが止めに入らなきゃいけないような激しいバトルこそ激減しましたが、小競り合い程度の喧嘩は相変わらずチョコチョコやっております(^^;
ふとニャンズに目を向けると・・・






さくらがペロペロの押し売りをしてました
1






そりゃもう、ペロペロしてる自分に酔いしれてる感じでせっせとご奉仕(笑)
2






で、調子に乗りすぎて・・・
3






思わずガブリ(^^;
4






これには流石に小鉄も黙っていられずパンチを繰り出すも空振り(笑)
5






見事にパンチを避けて、どや顔するさくら(^^;
6






ふっ、まだまだでちゅね」と余裕をぶっこいていると
7






今度は小鉄の右ストレートが見事にヒット
8






で、しばし睨み合い
9






もうペロペロは要らないでしゅ」と拒否られました
10



こんな風に、バトルにならない小競り合いは日常茶飯事でございます(笑)

でもね、一週間のお留守番以降小鉄がメッチャ甘えん坊になっちゃいましてね~いつもママさんにくっ付いて来てはナデナデのおねだり(笑)
で、ママさんが小鉄をナデナデすると、それを見てるさくらの機嫌がどんどん悪くなっていき執拗に小鉄を追い掛け回すんですよね(^^;
それでも以前のようなバトルにならないのは、やっぱ大人になった証拠なのかな~チョッと寂しいかも・・・








≪ おまけのショット ≫


拒否られた後に偶然撮れた貴重なショット!



ダブル舌ペロリ写真♪
11




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがペロペロしてくれるのはチョッとウザい時もあるけど我慢できるでしゅ!でもいつも急にガブリと噛みつくから油断できないおいらにポチっとヨロシク Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ホント、暑さのぶり返しは堪えますよね~
せっかくの連休も、台風が来ちゃうとテンションが下がります
シルバーウィーク、優雅に楽しむのはいつのことやら…
宝くじでも当たらないと、絶対に無理な私です

先日のボクシングの試合よりも、こちらの方が楽しいです♪
2013/09/13(金) 13:02:07 | URL | hana #-[ 編集]
すっかり夏に逆戻りしたように蒸し暑いよ〜
さっきお外にでたら35度だって!なんじゃそりゃー!!
涼しくなったと思って2ヶ月ぶりに明日ゴルフ入れたのに〜
また熱中症になっちゃうがな(-。-;)
超大型シルバーウィーク?いいねぇそれ!
っていうか来週も三連休だと昨日気が付いたあたし(^^ゞ
祭日に休みじゃないと悲しいので
仕事場では祭日が赤くないカレンダー使ってるもんで(^^ゞ
さくらちゃんご奉仕する自分に酔いしれてる?
でもがぶっとやっちゃうのよね。
アレって何でだろ?
がしがし噛んで舐めると気持ちいいと思うのかしら?
うちもいつもそうやってバトルに発展するのだ(^_^;)
2013/09/13(金) 14:33:24 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
みんな大喜びの2020年のオリンピックだって
私にしてみれがそんな先の話どうなってるか
わからん!ってテレビ見ながら突っ込みそうになったよ(^_^;)

猫団子のできるお宅ってこうゆう風に毛繕いをしたあと、
仲良く寝るんだろうね~
うちなんて2匹ともどこか行ってしまう状態だわ(>_<)
2013/09/13(金) 15:29:23 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
山陰も夏日に戻ったので暑かったてす(>_<)

ちょっと前までは涼しくて過ごしやすかったから、本当、身体がついていかないわ(--;)

コテちゃんとさくらちゃんの小競り合い、見てると可愛いですね(^^)(笑)

バトルにまでならないのは、大人になったんだね(^^)
2013/09/13(金) 17:38:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
チョイバトル
ナナママさんさくらちゃんのペロペロ思わずやり過ぎてガブっとな、さすがの小鉄くんもパンチの応酬ですね(^_^;)でも小競り合いで終わるのは本当に大人になったのかも(^-^)ペロペロは愛情の表れだしね♪家のミントもディーバもペロペロ大好きです(^-^)かえでがいた頃はよくやってました(^-^)今度は甘えん坊同士ペロペロ合戦してくれたらいいなぁって思ってます(^-^)
2013/09/13(金) 18:34:45 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ポールマッカトニーのチケット採れなくて
がっくりな、現在の私です。
福岡でいたらとれそうなんですけどね・・・。

ニャンズ相変わらず仲のいいこと。
少し涼しくなって、さらに、仲良し?になれるといいですね・・。食欲の秋、さくらちゃんの体重も
気になりますね。
2013/09/14(土) 11:24:19 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
