毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ひたすら待つ猫(笑)
今日の関東地方、8日振りに真夏日が復活するそうでして(^^;
朝から綺麗な青空が広がり太陽も元気に顔を出してますからね、こりゃジリジリと暑くなりそうだわよ~
ま、日中暑くても朝晩は過ごし易い気候になりましたからね、真夏日ともそろそろ真剣にお別れかしら♪
でも2年前だっけか、10月半ばでも27度28度って日が続いて、衣替え出来ずにメッチャ困った記憶があるから油断は禁物かも(笑)


そうそう、昨日8月分の電気代の請求書が届いたんですが、その金額を見てビックリ!
だってほら、8月下旬に一週間エアコン付けっ放しでニャンズにお留守番させたから、こりゃ相当な金額行くだろうな~ってマジで覚悟してたんですよ
そしたら意外や意外、なんと大台に乗った7月分より安いんですよ~♪
7月分より更に高くなる事を覚悟してたから、チョッと拍子抜けしちゃったわ(笑)
エアコンって稼働する時に一番電力を使うらしくて、節電だからと小まめに入り切りしない方が良いっていう話を聞いたんだけど、あれって本当だったのかも!
室温を設定温度まで下げる時はフル回転で動いてるけど、、設定温度になるとモーター音もしなくて静かだからさほど電気は付かてないんでしょうね
ま、ママさんが家に居なかったから他の電気を使ってなかったのも有るんだろうけど(^^;
でもまぁ、痛い出費が抑えられて助かりました~これでビール買いにいけるわ♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前はダンボール箱が空っぽになるといち早くさくらが陣取っていましたが、最近はママさんもさくらも気付かぬうちに…






ちゃっかり小鉄が入っております(笑)
1






空っぽだったから入ったでしゅ
2






うんうん、全然問題ないから好きなだけ入っていてもいいよ♪







しか~し、問題ありのお方が背後から(^^;
3






ねぇねぇ、さくらも入りたいから交代してくだちゃい
4






断るでしゅ!
5






断られたさくらは…







背後で大人しく順番待ち(笑)
6






まだでちゅか~
7






まだみたいでちゅね
8






あっ、出るでちゅか?
9






と、そわそわしながら待ってたんですけどね







どうやら待ちくたびれちゃったようです(笑)
10



やっぱ子猫の頃のように強引に入ってくれなきゃな~面白みに欠けるわ(^^;
最近バトルもめっきり減ってきたし、さくらも4歳になって落ち着きが出て来ちゃったかな~
とは言え、相変わらず一人でパラリラパラリラと暴走してますけどね(爆)
今は機嫌が悪い時だけ小鉄に食って掛かってるって感じです 凸(▼へ▼メ)オラオラ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
前みたいにさくらが強引に入って来なくなったのは助かるんでしゅけどね~背後霊のようにじっと待たれるのはチョッと嫌なおいらにポチっとヨロシク (`×´)丿ウザイ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日に続き今日もさくらちゃんはおとなの
対応を見せてくれましたね♪
本当におとなのレディーに成長したのか
それともパワーを蓄えているのか(笑)
今後のさくらちゃんも目が離せません♪
2013/09/12(木) 12:54:05 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そうそう、我が家も8月はクーラー付けっぱなしだったんですが、電気代は思ったほどではありませんでしたよ
付けたり消したりの方が、電気代が上がるみたいですね

今日も控えめのさくらちゃん
おしとやかなレディーになっちゃったのね
もう4歳ですものね~

うちの珊瑚、もう5歳になったのに、昨夜醍醐を箱から追い出してました
男の子はいくつになってもやんちゃで困るわ…
2013/09/12(木) 13:09:03 | URL | hana #-[ 編集]
今日は何だか暑いわ〜32度あるらしい
もう仕事場はガンガンエアコンたいちゃってます(^^ゞ
ねぇさくらちゃん「交代してくだちゃい」より
「一緒にはいりまちょ」の方がママも喜ぶんじゃ?
多少最初は抵抗しても入っちゃえばこっちのモンよ〜
2013/09/12(木) 13:29:49 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
一緒に入るって選択肢はないのか。。。
もう二人とも大きくなったから無理かな?
2にゃんだったらチョイと窮屈そうだし。
忙しのはいいことだ!棒茄子よろしく、シャチョウさんv-222
電気代の大台って1万円?うちは冬は2万超えだし灯油はまだ高いしなー今から憂鬱~
あ、ネコ歩き送りました!朝って頃かにゃあ?
2013/09/12(木) 13:57:08 | URL | Yomogi #-[ 編集]
箱があれば入る!は、お決まりですね~^^
さくらちゃん、順番待ちできるようになったんですねー
小鉄くん、安心してゆっくりくつろげるね♪

お忙しい中コメントありがとうございまーす!
例の件、後程メールいたしますっ!!
2013/09/12(木) 14:13:19 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
そうそう、我が家も今月の電気代、前代未聞で
1番安かったかも!!!
28度でずっとつけっぱなし。
これが良かったみたい。

やっぱり空箱があったら1度は入らないとね~
ってうちの場合、中に何か入っていても
堂々と入ってるけど(^_^;)
さくらちゃん、待てるようになったね。
ゆぱはまだまだダメだわ。
私に怒られるってわかっていながらも
みんなの邪魔しないではいられないみたい(^_^;)
2013/09/12(木) 15:32:41 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、順番待ちが出来るようになったんだね(^^)

でも待ちくたびれちやったのね(^^;

一緒に入ればいいのに(^^;
コテちゃんは、一人でゆっくり寛ぎたいわね(^^)

さくらちゃんが背後霊みたいっていうのが面白いね(笑)
2013/09/12(木) 17:23:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
スペースに余裕があるニャ
一緒に入ればいいのにねぇ

今日は暑かったね
ちょっと夏が戻った感じ
2013/09/12(木) 18:09:08 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
箱でマッタリ
ナナママさんエアコン、エコモードだとづっと着けてても夏はかかりませんよね♪冬はその2倍は軽く越すんでチョッと大変ですが灯油使うより全然安いです(^-^)小鉄くん箱の中でマッタリいい感じですね(^-^)さくらちゃんひたすら待ってるところが健気で可愛いですね(^-^)二人一緒に入れたらナオイイのにね(^-^)
2013/09/12(木) 18:38:11 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ママさんこんばんわ^^
やっと涼しくなってきたわ~と思っていたら
夕方32℃の2階であっち~あっち~言いながら作業していましたよ~
でも朝晩は過ごしやすくなってきましたね♪

小鉄ちゃんちょこり~んっと箱におさまって
自慢げなお顔ですにゃ(´▽`*)
さくらちゃんが順番待ちをしてるなんて・・
ちょっと驚いた姫ですぅ!
お利口さんにじーっと待てるようになったのね
さくらちゃんの成長にジーンですっ(*ノωノ)
ママさんにもう一つ箱を出してもらおうね~
ってことで、、ママさんお願いしますね♪
2013/09/12(木) 19:04:41 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
大人になったさくらちゃん、
飼い主的には、けんかがなくていいのですが
ブロガー的には、いまいちネタ提供してもらえなくて
不満ですか???
難しところですね・・・。ほほほ。
2013/09/12(木) 19:34:23 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
今日は我が家もクーラーの「再お出まし日」でした。
機械に使った金額が表示されるので、この夏は
横根で見ながらの毎日でした。(~_~;)

サクラちゃんが絶対に後ろから箱に侵入!かと
見ていたら、おとなしく順番待ちをしていました。
大人になっちゃったのね~!^^
2013/09/12(木) 21:21:32 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
今日は暑かったです
外に長く居ると気分が悪くなる程でした
昼はエアコン、夜は扇風機でした
 
小鉄くんも箱が有れば入りたくなるよね
猫だもの☆
さくらちゃん居るかな?っと思ったけどちゃんと順番待ちしてる~~目の表情に気持ちが現れてるよ☆
小鉄くんのんびり、ゆったり出来て良かったね
ドキドキしてたみたいだけど・・・
2013/09/12(木) 22:59:37 | URL | ユーミン #-[ 編集]
待ちくたびれた背中に哀愁がww
無理矢理奪わないところがすばらしい。
ウチならバトル必至ですww
2013/09/13(金) 08:10:43 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する