毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
視線の先には…
昨日の予報に雨マークは無かった筈なのに、夜になって雨が降り出した横浜ママさん地方です。
お陰で一気に湿度がアップしてしまい、折角気温が低くてもチョッと蒸し蒸し&窓開けられないし~ってことで、早くもエアコン生活復活(爆)
ま、風呂上がりの数時間だけですけどね(^^;
今朝もまだ弱い雨が降っていたんですが、予報だと午後には晴れるようだったから一か八かで窓を開けて出勤しました!
帰宅早々、吹き込んだ雨の掃除にならなきゃ良いんですけどね(笑)


毎日電車に乗って通勤していると色んな人がいますが、今朝の電車内にまたまた変な奴が出没しましたよ!
勝手に名付けるなら…演説おじさんってとこかな(笑)
なんか知らないけど、車内でいきなり大声で演説を始めるんですよ~
どんな人が喋っているのか顔を見てみたかったんですが、かなり離れているらしくその姿は確認できず。
ってか、どんだけデカイ声で喋ってるんだよ~こりゃ近くに居る人は煩くて堪らなかったでしょうね~安眠妨害もいいとこだわ(^^;
その力説している内容は政治に対する事のようなんですが、言ってることは 「 ○○党は嫌いだ! 」 とか 「 あれだよあれ! 」 と要領の得ない事ばかり!
何度も安部総理がどうのこうの言ってるんだけど、だみ声で怒鳴ってるから語尾が聞き取れなくて、そこだけ何を言っているのかチョッと気になったけど(笑)
でもね、ヘッドホンで音楽を聞いていてもハッキリ聞き取れるくらいの大声で延々と演説ぶっこいてるから、いい加減 「 煩いんだよ!演説だったら何処か他でやってくれ! 」 と…怒鳴りたい気持ちをグッと堪え、ひたすらくだらない演説に耳を傾けさせられた寝られない通勤でした(笑)
やっぱ危なそうな人には誰も注意しないんだね~ま、ママさんも出来ないけど(^^;
今のご時世、危なそうな人は勿論だけど良識ありそうな人でもいきなり逆切れする可能性がありますからね!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で、最後にさくらがガン見していたのは一体何だったのでしょうね~
って、バレバレですけどね(笑)







この見上げ具合で分かりますよね(^^;
1






正解は 「 小鉄が食器棚の上に飛び乗ったのをガン見 」 でした(笑)
2






とにかく小鉄の動きから目が離せないストーカーですから ジィィー (;¬_¬)
3






真剣に見ております
4






試しにじゃらしを振ってみたが…







今忙しいでちゅから」と拒否られました(^^;
6






で、まさか下からガン見されてるとは思ってもいない小鉄は







久し振りの食器棚の上を散策        どういう訳か夏の間は誰も乗らないのよ(^^;
5






あっ、視線に気づいたかな(笑)
7






しかし気にすることもなく籠に入って
8






ペロペロ♪        夏の間掃除してない籠ベッドだから入らないで欲しいんだけど(^^;
9






こうなると、じゃらしで遊んでる場合じゃないとばかりに…







さくら瞬間移動(爆)
10






小鉄の行くところ何処でも追いかけますからね(^^;
11






で、小鉄に嫌そうな顔をされスゴスゴと退散していきました
12






おいら何も言ってないし何もしてないでしゅよ
13



ま、さくらも小鉄のストーカー歴4年ですからね~言われなくても相手の顔を見れば分かるようになったようで、最近は手を出さずに退散するパターンが増えてきました(笑)
なんかいつまでもさくらを嫌がってイケズな態度をとる小鉄の方が、さくらよりずっと年下みたいに見えてきたわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって大人になって我慢することを覚えたでしゅよ!でもやっぱり寛ぐときは一人でのんびりしたいおいらにポチっとヨロシク (;゚ 3゚)ノ'' シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちも昨日の夜はエアコンつけたヨー
体重測りたいんだけど、昨日からロリがお兄のごはんを奪って食べまくりだから、連休にゆっくり測ってみる~
やはり部屋の上部は気温が高いからかなぁ?
ウチもです。猫ちんは心地いい場所よく知ってるからね。
電車のオッサン、誰か注意してよ~
きっと普段、家でも職場でもだぁれもオッサンの話は聞いてくれないのだろうね。。。ある意味寂しい。
ウチの経営者は、最近ヒマができると隣のオッサンの家に行き、井戸端会議してる。職場にいると、どうしても仕事の話になるし、くだらん話に社員は付き合わないからねーそれも悲しいわね。
2013/09/11(水) 12:52:51 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちの方も昨夜は雨でした
でも、早寝しちゃって気づかなかったけど(笑)

さくらちゃん、小鉄ちゃんのストーカーなのね
可愛いストーカーなのに、小鉄ちゃんったらそんな嫌そうなお顔しなくても…
寒くなったら、一緒にねんねしてくれるかな?

お仕事お忙しそうですね~
無理しないでくださいね
2013/09/11(水) 13:17:25 | URL | hana #-[ 編集]
こっちも雨マークは無いのに今夜は雨らしい(^^ゞ
夏の間は乗らなかった場所にも乗る季節になったかな?
さくらちゃんそんなに上ばっかり見てると首痛くなっちゃうぞ!
でも昨日辺りからまた暑くて扇風機のお世話になってるよ!
まっあたしは超暑がりなんで10月でも扇風機必須だけど(^^ゞ
2013/09/11(水) 13:52:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
夏の間上がらなかったのは天井のほうって暖かいからかなー
うちの小麦はそんなの関係なく天井に近い毛布の上で寝てましたけど^^;
食器棚の上でバトル…なんてならなくてよかったですね♪
みんニャおとニャになっていくんですね~
2013/09/11(水) 16:28:49 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
電車の中で、演説、しかも大きな声でするなんて迷惑なオジサンですね(-_-;)

さくらちゃんは、やっぱお兄ちゃんをガン見してたのね(^^)

お兄ちゃんのストーカーして、側にいたいのね(^^)

でもお兄ちゃんが嫌な顔してると退散するなんて、さくらちゃん、大人だね(^^)
冬になったら一緒に仲良く、寛ぎたいよね(*^^*)
2013/09/11(水) 16:49:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんの視線
ナナママさんさくらちゃんヤッパリ小鉄くんを見てたんですね♪食器棚の上ってヤッパリ夏の間熱気がこもってたんでしょうね(^_^;)チョッと涼しくなってきたので丁度いい具合になったのかなぁ(^-^)家のミントもヤッパリ最近は少し涼しくなったのでキャットウォークの最上段でよく寝てます(^-^)猫のいる場所で季節が解りますよね♪さくらちゃん小鉄くんの側にいたくって登ったのに空気を読んで降りちゃったなんて大人になってきましたねぇ(^-^)
2013/09/11(水) 19:42:40 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こちらこそプチご無沙汰です~
同じくただいま読み逃げ中なのです
だから気にしないでください
9月一杯読み逃げが続くかも~なのです
どうぞお許しを<(_ _)>
2013/09/12(木) 04:42:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
監視されていても我が道を行く。
さすが大物ですねぇ〜。
かごに入ってご満悦ですねww
2013/09/12(木) 08:08:28 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
