毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
寝技遊びじゃ痩せませんから~
いやぁ~夜はめっきり過ごし易くなりましたね♪
昨夜は遂にエアコンなしで寝ましたよ!とは言っても、扇風機は一晩中付けてたんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
日中のニャンズのお留守番もエアコンは止めて、いつもより窓を広めに開けて扇風機だけにしてみましたが、元々エアコン嫌いだったみたいなので快適に過ごせていたようです(笑)
今日も予想最高気温が28度だったので窓を開けて出てきたんですが、これって絶対に雨が降らない日にしか出来ないので困るんですよね~
途中で雨が降ってきたからって、窓を閉めに帰る訳にもいきませんからね(^^;
ニャンズが自分で開け閉めしてくれたら助かるんですけどね~脱走されると困るのでその技は教えないようにしてます(笑)


最近小鉄のハゲが広がってきちゃって凄いんですよ(^^;
赤いブツブツが出来てないので、多分痒い訳じゃなく完全に舐め癖になっちゃってるみたいなのよ~
やっぱ一週間のお留守番がストレスになっちゃったのかな…
ブツブツが出来てないと注射を打っても意味が無いので、今は舐めてるのを見るとひたすら 「こらぁ~~~っ!」と叱っております \(`o'") ヤメンカイ!
洋服着せても舐められる場所だしな…ズボンでも穿かせてみるか(笑)
これからどんどん涼しくなっていくというのに、今頃から脱毛せんでもええやろ~~~~
ブログの写真を見ても 「 えっ?ハゲなんて無いじゃん 」 って思うでしょ、実はハゲの部分はチョッとお見苦しいのでソフトでコソコソ修正してるんですよ(笑)
季節の変わり目はカイカイが酷くなるから、これから要注意だわ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の体重測定の記事には、何気に続きがあったりします(笑)

測定が終わっても体重計から降りる気配のないさくら、すっかり寛いじゃってます(^^;





退屈でちゅね
1






遠回しに遊べと言われた気がしたので、側にあったエノコロじゃらしを振ってみることに







フゴフゴと匂いを嗅いで
2






ガシっと捕まえる
3






巨体を転がしながら遊んだり
4






大口開けて齧ろうとしたり
5






真剣に観察したりと
6






見事な寝技遊びを披露するさくら        これじゃダイエットにならないよ(^^;
7






数分後、妙に色っぽいポーズで横たわるトドさくらの完成(爆)
8






しかし、次の瞬間…







トドさくらが機敏な動きで起き上がり何かを凝視!
9



一体何を見ているんでしょうね?
と言うことは、そうですこれまた明日に続いちゃいます(^^;
ま、何を見ているのかはみなさんの想像通りだと思いますが、ネタ不足に付き引っ張らせて頂きます(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは何を見て固まっていると思うでしゅか?ヒントはさくらが遊んでママが写真を撮ってるでしゅよ~それ以上は言えないおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
老猫ビーボもケダマが来た次期
お腹をなめて、ツンツルテンになりましたね・・・。

なめているとき、じゃらしで気を散らしたり
制止させたり、たたいたりしましたが、ダメでしたね。
丸裸にはならないでしょうと・・・
飽きらめたとき、直ってましたね・・・。
2013/09/10(火) 12:29:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うちもうちも!でもって、お友達ニャンのとこも!
時期的なものもあるのかなぁ?
↑虎猫さん、心強い!いつかは治るのだ!
私もなるべく怒らないようにしてるんだけどね~最近ちよっと広がってきて焦ってる。
そして私も巻爪ちょっと切りすぎて、痛くて歩けん!
小鉄ちゃんもロリもデリケートなのね。
何かを凝視!って小鉄ちゃんかしら?
2013/09/10(火) 12:47:06 | URL | Yomogi #-[ 編集]
またこてっちゃん、ハゲ作りに勤しみ始めたの!?
舐めたら怒られるってきっとこてっちゃんもわかっているんだろうけど
止められないんだろうね~
こてっちゃん、せめて舐めすぎて傷を作らないようにしなさいよ!

さくらちゃんの目線の先には
食器棚の上に上がったこてっちゃん!?

ママさん、ファイト!!!
2013/09/10(火) 13:26:26 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あ~♪
色っぽいさくらちゃんに悩殺されてしまって
仕事が手につきませ~~ん(笑)
え?元々仕事なんて手に付いてないだろうって?
大正解です(爆)
2013/09/10(火) 14:17:41 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
「ニャンズが自分で開け閉めしてくれたら助かる」って思うでしょ?
それが実はそうでもないのよ〜、経験者は語る!!
だって猫部屋の窓、雨降りそうだから閉めてでたのに
鍵かけ忘れたら帰ったら窓はフルオープン
なにすんねん!って感じなのよ〜(^^ゞ
まぁさくらちゃんったら、色っぽいポーズで
まさか計りを悩殺して
ちょっと誤魔化して貰おうなんて思ってなあい??
2013/09/10(火) 15:08:02 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、長椅子に座った貴婦人みたいよ~
こんな名画、ヨーロッパにありませんでした?

うちのにゃんずも、窓の開け閉めを自分でしてくれたらいいのに…
雨が吹き込むと、拭き掃除が大変なんですよね~
2013/09/10(火) 15:19:03 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、体重計の上で、寝技で遊んでるね(*^^*)(笑)

さくらちゃんの色っぽいポーズが、可愛いですね(*^^*)

さくらちゃんの見てるものは、コテちゃんかな?

明日、楽しみにしてますぅ~(^o^)
2013/09/10(火) 16:29:24 | URL | 來未★ #-[ 編集]
斜め座り
ナナママさんさくらちゃん色っぽい座りかたですよね♪壇蜜ばりに可愛いです(^-^)さくらちゃんが見つめる先はヤッパリ小鉄くんかな♪後半楽しみです(^-^)
2013/09/10(火) 18:58:59 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん、寝技でもお手手はよく動いてるわ♪
うちのテンは遊ぼうにも「待ち」が長くて
こっちが待ちくたびれちゃうのだ^^;
2013/09/10(火) 19:06:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
朝方は寒くなりました。
小窓を少しだけ網戸にして寝てます
テープで止めてるので網戸は開きません
サッシュは簡易ロック使ってます
一寸面倒ですけどね
 
さくらちゃん体重計の上で気持ち良さそうです
柔らかいカーブが身体にフィットするのね
色っぽいな~そして身体が柔らかいわ可愛い~☆
さくらちゃんの目線の先は小鉄兄ちゃんかな?
2013/09/10(火) 22:28:34 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ぷ( ^ω^ ) さくらちゃんも寝ながら遊ぶタイプなのね
うちのちょこもそうなの。
だから痩せないのよね(^^;;
走り回らせたいんだけど、すぐ寝るのだ
2013/09/11(水) 08:40:17 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
