毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
9月の体重測定しました~
朝晩だけ、めっきり秋めいて来ましたね~♪
何だかんだ言っても酷暑も猛暑も去っていくんですよね、当たり前だけど(笑)
と言いながら、我が家ではまだまだフル回転でエアコン付けてますけどね(^^;
だって、外が涼しいからと窓を開けていても、風が無いと部屋の中まで涼しくならないんですよ~
ベランダから部屋の中に向けて扇風機でも回してやろうかと、マジで考えちゃったわよ(笑)
でもまぁ、日中30度を超える事があっても猛暑に手が届くところまでは上がらなくなってきたので、いよいよママさんが大好きな食欲の秋到来でしょうかね♪
ママさん的には恐ろしいリバウンドの秋でもあるんですけど(爆)

そうそう、この前ミスドの前を通った時にチラッと見たんですが、あの 「 焼き栗ドーナツ 」 シリーズ、メッチャ美味しそうですよね!
たまたま100円セールをやっていて行列が出来ていたので購入は諦めたけど ( 限定品は100円にならないのよね(^^; ) 、近いうちに買ってみなきゃ~
それと今月13日から発売になる一口サイズの 「 ミスドビッツ 」 も食べてみたい~~~
と、早くもママさんの食欲は全開フル稼働中でございます(爆)
「 新商品 」 とか 「 期間限定 」 という言葉にどうも弱いママさんなのです(^^;



えっと、チョッとお知らせです。
10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

9月になったので、恒例となっておりますニャンズの体重測定を実施!
今回は一週間のお留守番があったので、それがどんな形で体重に現れるでしょうね~楽しみだわ(笑)


先ずは小鉄から~
最近大人しく体重計に乗ってくれるから助かるわ♪






9月の測定値は…4.53キロ
1






あれ?チョッと減っちゃったかな(^^;
2






おいらデリケートなんでしゅよ
3






確かに小鉄は神経質だからね~
ま、4.5キロ台キープだから今回はギリで良しとしましょう(^^)v

じゃ、お次はさくらお嬢さん乗って下さいませ~






こらこら、そんな端っこに乗らないでよ!
4






えっと、5.36キロで良いのかな?
5






ってか、ペロペロしてると数値が止まらないんですけど~
6






そんなママさんの訴えが聞こえているのかいないのか
7






せっせとアンヨの爪の脱皮に夢中(笑)
8






で、やっと落ち着いて座ると…あれ、5.35キロ?
9






もしやと思い反対側を見ると…






こらこら、また足を付いて反則してるやん!
10






足を体重計に乗せて…5.36キロに決定!
11






・・・
12






仕方ないでちゅね
13



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.63キロ → 今回4.53キロ         100g減           

さ く ら   前 回5.37キロ → 今回5.36キロ           10g減 



小鉄、先月まで順調に増えていたんだけどチョッと減っちゃいました!
最近カリカリの食い付き悪いんですいね~やっぱロイカナのフィーメールにも飽きてきちゃったかな(^^;
そろそろ真剣にシニア用の新しいカリカリを探さなきゃ駄目かも~
で、さくらの方は便秘気味だったのでフィーメールからロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)に変えてみたんですが、これが良かったようで毎回立派なウンチが出るようになったのでチョッと期待してたんだけど…
10グラム減って微妙すぎるやろ~~~(爆)
夏バテシーズンも終わって食欲の秋到来ですからね、これ以上の増加はなんとしてでも阻止せねば!
って、ママさん自分に言い聞かせてたりして(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがカリカリの食い付きが悪くなったのはママがこっそり消化器サポートのカリカリを混ぜるからでしゅよ!味の違いには敏感なおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
コメントはいいから更新してネ。
そっちのほうが楽しみ増えます♪
小鉄ちゃん、順調に4.5台だね~
シニアフードってカロリー控えめなんじゃない?
うちはシニアフードは10歳過ぎるまで考えないつもりなんだけど・・・今8歳ヨ。ウフフ
さくらちゃんも夏バテせずによかった!
10gでも乙女の気合よねー☆
ミスドのバナナ味は食べてた?あれ結構おいしかったのよ~珍しく店頭で試食させててね、おいしかったからお買い上げしました。焼き栗も食べたくなってきたわ!
じゃ、そろそろ我が家も体側かなぁ~
2013/09/09(月) 12:15:35 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちの子が、痩せているのか?
4kいきません。
そういえば、食欲はあっても
たくさん食べません。
夏バテかな???
さくらちゃんのあんよが出たカット
かわいいね・・・。
2013/09/09(月) 12:22:52 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
食欲の秋はコレからだもんね。
小鉄ちゃんきっと今度の体重測定では増えるよね〜
ウチのジョージは夏前は7.7kgだったのが
7.85kgまで増えちゃって、夏の間寝てばっかりだったからな。
コレから気持ちのいい秋になってお散歩いっぱい行って
体重元に戻さなきゃあきまへんわー!
焼き栗ドーナツ、それジョージが喜びそうやな〜
あかんあかんそれが太る元なんだね(^^ゞ
2013/09/09(月) 12:45:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんアンヨ食み出し作戦は失敗だったね(笑)
少しの減でこの酷暑とお留守番を乗り切ったみたいで
良かったね♪
これから食欲の秋^^
モリモリ食べて減った分取り戻そうね♪
2013/09/09(月) 12:50:26 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
食欲の秋、到来ですね~
小鉄ちゃんも、涼しくなったら食欲復活しますよ
さくらちゃんの作戦、ばれちゃったけど私もこの方法でやりたいわ(笑)

ミスド、もう何年も行ってないです
焼き栗気になりますね~
2013/09/09(月) 13:05:15 | URL | hana #-[ 編集]
うちもそろそろ計ってみようかな?
今年の暑い夏もエアコンで関係なく過ごしていたので
食欲も落ちず、うたに至っては抱くとちょっと重く感じるので
減っている子はいないような気がします。

さくらちゃんの体重計の乗り方を見ていると
近頃の私のような気が(^_^;)
もうね、ここ1年、1度も減ったことなくて増える一方(汗)
体重計る時は真っ裸と言う悲しい努力をしてます(^_^;)

忙しい時はそちらを全力で!!!
あれもこれもって無理をすると気持ちの余裕も
なくなってしまうもんね。
ママさん、ファイト!!!
2013/09/09(月) 15:22:47 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
食欲の秋ですね(*^^*)

昨日、マロンのミスド食べました(*^^*)
美味しかったです(^^)

コテちゃん、来月は、体重増えてるといいね(^^)

さくらちゃんのアンヨが体重計の外に出てるショット、すぐバレちゃうね(^^)(笑)

少しずつでも減っていくといいね(^^)
2013/09/09(月) 16:25:08 | URL | 來未★ #-[ 編集]
なにぃぃぃ~~??
焼き栗シリーズですと?
買いに行かねばっ!

体重、バッチリよ~
うちのちょこの肉もらってくれない?
2013/09/09(月) 16:45:48 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
いよいよ食欲の秋
ナナママさん小鉄くんもさくらちゃんもチョッとだけ減ったんですね(^_^;)これからいよいよ食欲の秋ですよぉ(^o^;)美味しいもの一杯食べて秋の夜長楽しみたいですね(^-^)この間から新もののフジが出てるので食べてますが去年以上に甘いです(^-^)秋鮭も油がのって美味しいですよォ♪ミスドのドーナッツなんだか美味しそうですね(^-^)秋は食べ物が美味しいのでツイツイ食べ過ぎになることもあるんで気を付けないとですね♪去年のsizeキープできるようにシナクッチャ(^-^)勿論さくらちゃんも体重測定ズルシチャダメよ(^-^)
2013/09/09(月) 18:56:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
私たちも、体重計に乗る時って何となくソーッと
乗りません?^^

小鉄ちゃんは、遠慮がちに。
サクラちゃんは、これはペロペロの場所!と
思っているかのようですね。(~_~;)

増えていれば「あらあら」、減っていれば
「どうしたのかしら」の親心ですね。
2013/09/09(月) 22:10:55 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
これは夏やせ?
食欲の秋ですぐに挽回するでしょう。
今度は増え過ぎに注意かな?
2013/09/10(火) 08:24:04 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する