毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
どっちもOKでしゅ~
昨日今日と、チョッと涼しい感じの横浜ママさん地方♪
が、しかし…湿度が高いから折角の涼しい感も台無しだわよ~なんか涼しいんだけど身体がベタベタする変な感じです(笑)
関東地方、どうやら週末はまた天気が崩れるようで今日が洗濯日和だって言ってたけど、朝から鈍よりした雲が広がっていたから洗濯は諦めました(^^;
ここ最近、全国的に雨が降っているのに関東だけ晴れてることが多かったと思ったら、今度は全国的に良いお天気になっているのに関東だけ曇りや雨の予報って…足並み揃えようよ~関東さん(爆)
取り合えず、雨でも晴れでも良いから週末になってくれ~~~
なんか今週はやたらと眠たくてね、仕事中に何度も撃沈しそうに…いや、何度も撃沈しちゃったわ ヽ( ´O`)ゞファーァ…
週末は寝溜めするぞぉ~~~~~ (+`・o・)ノ" オー!!


昨日久し振りに100円ショップへ行ったら、店内は早くもハロウィン一色なんですね!
ハロウィンって10月末だよね???まだ早くないか?
何て思っていたら、メールでお節料理の予約案内が届いてました(^^;
いやいや、まだ夏真っ盛りと言うか残暑真っ盛りと言うか、アイスやかき氷のことは考えられるけどお節料理のことなんて考えられませんから~~~~
やっぱどの業界も季節を先行して売り出して行かないとダメなんでしょうね!
春先に夏物が売りだされ、夏本番前に既に夏物バーゲンが始まったりしてる昨今ですからね~季節感がおかしくなってくるわ(^^;
しかしな~この暑さが和らがないと、ユニクロへ秋物を見に行ってもなんか暑苦しく感じちゃうのよね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除した後に、うっかり爪とぎを裏返すのを忘れて置いてしまったので直そうと思ったら…






すぐさま小鉄が乗って来た
1






しかも斜め乗り(^^;
2






しかもしかも、その場所日が当たってるやん
3






やっぱこの身体にフィットする感じが最高でしゅ
4






最高の気分に浸っている所申し訳ありませんが、引っくり返しますから~







・・・
5






フィット感が無くなったでしゅ
6






居心地が悪いなら下りればいいじゃん!
7






おいら何でも使いこなせる男でしゅから
8




使いこなすって…ただ座ってるだけじゃん(爆)

やっぱカーブがあった方がしっくりくるのかな~ママさん的にも丸みに沿って座ってる姿がメッチャ可愛くて好きなんだけどね~でも裏側がボロボロになるまでは我慢我慢!
ってか、この大きな爪とぎの他に同じような段ボール爪とぎがどんだけあるんだよ~2ニャンにこの数は贅沢過ぎやろ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら早く今の爪とぎをボロボロにして新しいのを買って貰いたいんでしゅよ~でもつい爪とぎじゃなくて絨毯で研いじゃうおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日まではチョッと涼しかったのに
今日は朝から太陽が顔を出してあっというまに30度
あらま、夏に逆戻りかしら?
まっ、どうせあたしはまだまだ半袖だからいいけど〜(^^ゞ
ねぇ小鉄ちゃん、フィット感にはかけるかもしんないけど
ツメ研ぐには研きごこちがよいんじゃなくて?
だって裏はさらっぴんなんんだもーん(^^ゞ
そこに魔法の粉をかけてもらったらパラダイスに変身だよ^^
2013/09/06(金) 12:38:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんは適応力がバツグンだね♪
カーブがあろうが無かろうが気にせずちんまりと
乗りこなす小鉄くん^^
ちっちぇ~事は気にしないでっけぇ男です^^/
2013/09/06(金) 12:51:37 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
8月中旬に、ユニクロでダウンを、駅ビルでハロウィングッズを見ましたよ
本当に季節の先取りで、頭が混乱しそうです
でも実際には暑くって、我が家なんてまだリビングでクーラーかけて雑魚寝ですよ…

小鉄ちゃん、本当にこの爪研ぎが好きなのね~
日当たりがよくても、ここにいたいなんて!
他のブログのネコちゃんも、この爪研ぎが好きみたいで、み~んなよく乗ってます
欲しくなっちゃったけど、うちのにゃんずは乗ってくれるかしら?

2013/09/06(金) 13:37:52 | URL | hana #-[ 編集]
ご無沙汰してます(/。\)
こちらは良いお天気です。
でも夜になると肌寒い感じで
気温差にちょい風邪気味(。>д<)
ママさんも風邪引かないようねね。

小鉄ちゃん、器用に爪とぎ使いこなしてるね( v^-゜)♪
うちの爪とぎは、ソファーにあがる階段と化してます(笑)
2013/09/06(金) 15:32:00 | URL | イヴ #-[ 編集]
コテちゃん、カーブがある方もない方も上手に使いこなして、寛いでるね(*^^*)
気にいってるんだね(^^)

ボロボロになるまで、使ってね(^^)(笑)
2013/09/06(金) 16:26:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
爪とぎの上なら別にドチラでもOK~という
広いココロの持ち主ですね^^
やっぱり両側ボロくなるまで使いたいよね~

私も100円ショップでハロウィンみて
あれ?9月末だっったっけ?って悩んじゃったわ~
2013/09/06(金) 16:34:44 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ファッションは季節先取りなんだろうね。
若い時は少しは洋服も気に掛けていたけど
今じゃ~暑い時はまわりが長袖でも
平気で半袖を着る根性を備わってしまいました。
清潔にしとけばいいのよ!って(^_^;)

やっぱりいくつ爪とぎを置いててもお気に入りってのが
あるのかもしれないよね。
うちの場合は箱だけど「やっぱりこの箱!」
ってのがあってもうかなりボロボロだけど
捨てることができなくて。
猫にもちゃんとこだわりがあるのかもね~
2013/09/06(金) 16:40:18 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
クインタちゃんにコメントありがとう。
旅だった日の朝はいつまでたっても起きない
クインタちゃんの顔を舐めたり自分のおもちゃを
持っていったりしていたんだって。
ジャムちゃん、クインタちゃんがいなくなったことを
理解できなくて今でも探しているらしいの。
それを聞くと切なくてね。
それだけジャムちゃんはクインタちゃんに
大切にしてもらってたんだよね。
ジュニアもピピが亡くなった時に理解できなくて、、、
いつかお別れがくるのは覚悟していても別れって辛いね(T_T)
2013/09/06(金) 16:47:26 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
お気に入りの爪研ぎ
ナナママさん100均この間行ったらハロウィンの小物が沢山置いてあったのでジャックランタンのステッキ買って最早飾ってます(^-^)本当に季節感なくなりましたね(^_^;)近所の葡萄園で金太郎葡萄の葡萄狩りが始まったら本格的に秋らしくなった感が増してくるのかも(^_^;)それにしても小鉄くん爪研ぎ器用に使いこなしちゃってますね(^-^)流石ですね(≧:@)☆うちのミントもヤッパリ爪研ぎ奉行です(^o^;)
2013/09/06(金) 20:03:39 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
偶然!私も昨日100均に超久しぶりに行ったんです。そうそう、ハロウイン祭り?みたいに
オレンジだらけでした。
結局、買ったのは、「ナンプレ_名人編」
100円で、1年は、遊べそうです。
ここで売ってるアイテム確認した方が
買い物するとき安心です。
本当に、驚くばかりでした。
仕入(下請け)?業者さん大変でしょうね・・・。
2013/09/06(金) 21:11:19 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうなのね・・もうハロウィンなんだ
ハロウィン商戦が始まりますね
お菓子のパックまでハロインになるからびっくりです
 
小鉄くんは爪砥ぎへの適応力が素晴らしいな~
窪みが有っても、平らでもこだわらない小鉄くん
大らかなのね
少し高さが有るのがいいのでしょう☆
2013/09/06(金) 23:40:02 | URL | ユーミン #-[ 編集]
9月に入ると世の中秋色一色ですよね~

まだ夏なのに届く通販の本を見てまだ夏だけど・・・と毎年思います(笑)

爪とぎ裏返しにされてご不満げですね( ´艸`)フフ

それでも乗っかるってことは相当お気に入りなんですね♪
2013/09/07(土) 02:01:12 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
反対側もすぐに馴染みますよ。
猫さんは順応力抜群!
猫さんのイラストも気持ち良さそうww
2013/09/07(土) 08:33:44 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
気温は下がったんだろうけど
蒸してるよね~~
爽やかさがほしいよね♪

うちの同じような爪とぎあるよ
とぎかすがポロポロすごくない?
肉球にはさんで、どこへでも持っていくから
2階の私のベッドの上にあったりしてびっくりしちゃうw
2013/09/07(土) 16:44:01 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
この爪とぎは大きくていいですね。
我が家のは細長いので、両端でガリガリして
真ん中が綺麗なまま残ってしまい、いつも
もったいないな~と思っています。(~_~;)

小鉄ちゃん、日向ぼっこですか?
街はもう秋色ですものね。^^

2013/09/07(土) 22:49:35 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
