毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
それでも側が良いらしい(^^;
今日も朝からっていうか、夜中から激しい雨が降っている横浜ママさん地方です。
いやぁ~出掛ける30分位前になって、まさかまさかのバケツをひっくり返したような土砂降りの雨!
土砂降りの中を出掛けるのが嫌だったから、30分経ってもこの状態だったらマジで遅刻しちゃおうかと思ったくらいだわよ~
残念ながら出掛ける時には上がってましたけどね(^^;
こんな感じで、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降ったりやんだりの、かなり不安定な天気になっております 、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ
そうそう、昨日も関東で竜巻が発生してましたね!
どうやら関東地方は竜巻が発生しやすい条件が揃っているらしいです(^^;
昨夜は神奈川県にも竜巻注意報が出ており、時折台風並みの突風が吹いていたので慌ててベランダを片付けましたよ~
しばらくはこんな天気が続くようなんですが…秋の味覚の収穫に影響しないかしら~って、ママさんが心配なのはそこかよ!(爆)



シッターさんが留守中に送って下さった写真を何枚かご紹介しますね♪
お世話の度に10枚以上の写真を送って下さるので、小鉄とさくらの様子がよく分かって嬉しかったわ~
最初、近所のおばさんにお願いしようかと思ったんだけど、おばさんじゃこういうサービスもやって貰えないし、知ってる相手だとあれこれと細かくお願いし辛い所がありますからね、やっぱビジネスとしてお世話して下さる方にお願いするのが良いと改めて思いました。
今回もご飯の量からあれこれと事細かにお願いしちゃったし、郵便の取り出しや鉢植えに水まで上げてくれるんですよ~
シッターさんと飼い主もニャンズも相性が合えば、一番ストレスなくお留守番出来るかも!
ま、お留守番させないのが一番なんですけどね(^^;



シッターさんのチェックをするさくらとスリスリ甘えるさくら
a_201309042356288cb.jpg






まん丸お目目でシッターさんを見詰める小鉄にリラックス…し過ぎの小鉄(笑)
b_20130904235627de7.jpg






シッターさんの手をペロペロするさくらと…デカイ態度で寝るさくら(爆)
c.jpg






トイレ中の写真って撮った事が無かったからこのショットはチョッと嬉しかったわ
d.jpg






どの写真を見ても小鉄とさくらがリラックスしていて安心でした
e.jpg


ここだけの話、初日のさくらはやっぱり猛ダッシュでソファー下に隠れてしまい、ご飯もソファーの下で食べてたんですって(笑)
それでも次からはちゃんと玄関まで出迎えてくれたらしいです(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

おっと、爪とぎが裏側になってないからチョッと…いや、チョッと+もうチョッと前の写真で更新です(爆)





またも得意のバック駐車で小鉄の側にヨッコラショっと腰を下ろすさくら(^^;
1






兄ちゃん余りの衝撃に固まっております(爆)
2






嫌がってないから大丈夫でちゅ
3






嫌がってはいないけど…固まってるよ(^^;







いちいち煩いんでちゅよ
4






ま、小鉄が嫌がってなきゃ側に居させてもらいな~







そうするでちゅ
5






しか~し、次の瞬間小鉄はくるりと向きを変えてしまい







ママがゴチャゴチャ煩いからコテちゅが怒ったでちゅ
6






結局互いに背を向け合い不貞寝しちゃいました(^^;
7




あ、あれ?これってやっぱママさんが邪魔しちゃったのかしら~ (*_ _)人ゴメンナサイ
でもまぁ、ママさんが邪魔しなくても結果は同じだったような気もするけどね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近さくらが側に来るとウザいから固まった振りをするんでしゅよ!でも今回はママもウザかったからプイッとしちゃったおいらにポチっとヨロシク ( -з) プイッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
シッターさん、写真をいっぱい撮ってくださったんですね~
トイレ写真って、意外に撮れないから貴重ですね
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、リラックスしてお留守番出来て、本当に良かったです

あらら、ふたりの背中の間に溝が出来てる…
割り込んでもいいかしら~?
2013/09/05(木) 12:35:44 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんもさくらちゃんもシッターさんに
よく慣れてますね♪
トイレから顔出しながら用をたすのって
うちもよく見る光景です(笑)
目が合うと嫌な顔するんだよな~(爆)
さくらちゃんのバック駐車♪
あら?小鉄くんに接触事故おこしてない?(笑)
2013/09/05(木) 13:01:58 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
んまっ!シッターさんにスリスリ甘えちゃってぇ〜!
多少緊張はしているもののじっとシッターさんを見つめる小鉄ちゃん
逃げるって感じは無さそうだもんね〜
こんなにふたりと仲良くしてくださったシッターさんは
よほどの猫好きさんだと見た!!
あたしもそろそろ隠居したい年だし
余生は猫シッターさんとかに誰か雇ってくれないかな〜
真剣にそんな事考えちゃいましたよ(^^ゞ
2013/09/05(木) 13:41:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
すごくスリスリしてるね~
会ったばかりの人なのにさ、「この人いい人、ごはん暮れるしあしょんでくれる」ってわかるんだねー
手にマタタビクリームつけてないか?
おトイレはさくらちゃん、
「反則でしゅ」ってちょっと困ってるね~
体調も崩してないし、よかったね!
余生にマタタビ化粧品とかマタタビTシャツとか
マタタビ香水とか、作って売ろうかしら?
さて、次の体重測定はいつですか~♪
2013/09/05(木) 15:43:42 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさんこんにちわ^^
こちらに1週間も!?と思ったらそういう事情だったのですね・・
大変なことだったと思いますがお父様がご無事に退院されて
本当によかったですね・・(*^-^/
ママさんがしばらくご実家にみえてご両親様も心強かったと思います
どうぞお大事にしてくださいね・・☆

その間、小鉄ちゃんとさくらちゃんはお留守番~
1週間はこちらとしてはちょっと不安になちゃいますが
なんとまぁ、ふたりともリラックスして~♪
さっすがのシッターさんっ!!
こんなに甘えてもらえるなんて羨ましいな~
近くに住んでいたら思いっきり手を上げて立候補したい位ですぅ~

さくらちゃんはお兄ちゃんが大好きなのよね~☆
健気過ぎて愛らしいさくらちゃんの行動に
ふふふ( ´艸`)と微笑みながらいつも応援してますにゃ~♪
2013/09/05(木) 16:33:28 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
シッターさん、沢山、写真を撮ってくれたんですね(*^^*)

シッターさんに甘えてスリスリして、さくらちゃん、可愛い(*^^*)

コテちゃんもリラックスして寛いでるね(*^^*)

本当に良かったですね(^^)

トイレの写真は、貴重ですよね(^^)


さくらちゃんは、お兄ちゃんの側が好きなのよね(*^^*)
そっぽをお互いに向いても、側がいいのよね(*^^*)(笑)
2013/09/05(木) 16:43:32 | URL | 來未★ #-[ 編集]
アニモンダは食べない子は食べないらしい・・・
パテより美味しいパウチがあったんだけど、
確か写真撮ったような。。。。ネットで買ったなら
すぐにわかるんだけど、珍しく市内の店舗で買ったのよ。家に帰ってみてみるね~せっかく買ってスルーなら悲しいじゃない、アニモンダ高いのにー
2013/09/05(木) 16:45:33 | URL | Yomogi #-[ 編集]
側にいてくれたら
ナナママさんシッターさんの写真然り気無くアリのままで可愛いですよね♪トイレの写真家かえでのはありますけどミントとディーバのものは無いです(^_^;)それにしてもシッターさんと楽しくお留守番出来てよかったですね(^-^)何かあってもこれで安心ですよね、参考になります(^-^)小鉄くんの側に然り気無く忍び寄ってバック駐車してるさくらちゃん乙女入ってますよね♪小鉄くんさくらちゃんのふて寝してる姿もまた可愛いです(^-^)今週はタップリナナママさんに甘えまくりましょうね(^-^)
2013/09/05(木) 19:27:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
シッターさんの前でおトイレするなんて慣れてるんですね~

うちは他人が嫌いなのでこんな姿写真に撮らせないだろうな…

留守にこんなに写真送ってくれるのは安心できますね^^

2匹がこう並ぶと大きさがとても違うのが分かりますね^^

さくらちゃん、女の子なのにとても大きい(*≧∀≦)♪
2013/09/06(金) 01:37:26 | URL | のん #4wDDty16[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する