毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
イリュージョン?
今日はなんだか蒸し暑いですね~
横浜の予想最高気温は久し振りに30度を切っているんですが、湿度が高いからか蒸し蒸しジメジメしており不快指数が激しくアップしております(^^;
日本海の辺りに秋雨前線が停滞しているようで、その影響なのかママさん地方も夜中に物凄い雨が降りましたよ~
叩きつけるような雨音にビックリして飛び起きましたから Σ(・ω・ノ)ノ ナンダナンダ!
まぁ、朝にはすっかり止んでおりましたが、湿度と言う迷惑な土産を置いていってくれたようです(><)
そしてそして、台風17号が鹿児島に上陸しましたね!
なんか九州地方って台風の通り道的なイメージだったんですが、九州に台風が上陸したのはなんと6年振りなんだそうですよ~意外だわ
西日本の辺りで温帯低気圧に変わるらしですが、引き続き大雨と突風に注意が必要だそうです!
台風の進路にあたる地域にお住まいのみなさん、くれぐれもご注意くださいね!


小鉄とさくらの甘えん坊モードも落ち着き、やっと普段の生活リズムに戻ってきたようです。
ってか、もっと甘えてくれても良いのに…意外に淡泊なのね~お二人さん(^^;
でもね、それだけシッターさんに慣れてリラックスできていたってことなんでしょう(^^)v
沢山ナデナデして貰ったり遊んで貰ったり、さくらはママさんの時と同じようにストーキングしてたようですし、最終日には取っ組み合いのバトルや追いかけっこまで披露したそうですから(爆)
やっぱシッターを仕事にするだけのことはあって、何かしら動物を引きつける特別なオーラが出ているんでしょうね!
今回シッターさんにお願いするに当たって一番重視したのが女性のシッターさんである事でした。
ネットで調べてみると、男性の方・女性の方・ご夫婦でやっていらっしゃる方・親子でやっていらっしゃる方と結構沢山ヒットしましてね
女好きな小鉄の為に、女性のシッターさんにお願いしました(笑)
と言うのは冗談ですが、やっぱ年を食っていても一応は女の一人暮らしですからね~見ず知らずの男性に入られるのはチョッと抵抗がありまして(^^;
シッターさんが送って下さった写真を何枚かご紹介しようと思っていたんですが、用意したデーターを家に置いて来ちゃいました~
なので写真は明日の前説でお見せしますね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

週末まで写真を撮っている時間が無いので、実家に帰る前に撮ってあった写真でなんとか更新を繋げなきゃ~(^^;
少し前の事ですが、ちょっと良い感じ ( 猫にとって ) の箱が届きましたよ~






早速さくらがやって来てチェック
1






なんだか様子がおかしいですね?
2






蓋を開けてみると…







あれま、いつの間にか小鉄が中に入っていました(笑)
3






おいらが遊んでるんだから邪魔しないでくだしゃい
4






こりゃ一悶着あるか?と思いきや







仕方ないからここで待つとしまちゅか
5






最近すっかり良い子ちゃんキャラが定着しちゃって面白みに欠けるんですけど(^^;







しかしこのお方、全く出てくる気配なし(笑)
6






こんな感じで静かに時間が流れるも一向に出てこないので
7






蓋をしてママさん一時退散
8






数分後、流石にさくらが待ちくたびれているだろうと思い、再び猫部屋に行き







そろそろさくらに代わってあげなさい!と蓋を開けたら…
9






おぉ~~イリュージョンだ!







いつの間にか中身がさくらに代わってた(爆)     小鉄は何処行ったんだ?
10






多分友好的話し合いの結果入れ替わったんだと思うが…







一人を好む小鉄とは違い、さくらは相手がいないと詰まらないようで
11






ぱぴゅ~んと飛び出していっちゃいました(笑)
12



小鉄もさくらも箱好きなんですが、その楽しみ方が正反対なんですよね~
小鉄は一人でマッタリ過ごすのが好きなんですが、さくらは誰か相手がいないと面白みに欠けるようです(^^;
でもね、その相手はママさんより小鉄の方が良いみたいなのよ
ママさんが一生懸命じゃらしを振って遊び相手になってもいても、小鉄の姿を発見するとぱぴゅ~んと飛んで行っちゃいますから ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの箱遊びは中で居心地の良さを堪能して遊ぶんでしゅよ~何処かの誰かさんみたいにシャカシャカ煩くして遊ぶのは性に合わないおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そか・・・・、シッターさん
ネットで探したんですね・・・。
私も女性がいいと思います。
いままで、ご近所に頼んでいましたが
利用してみようかしら???
家族全員が、旅行できるのも今のうちだしね・・・。
2013/09/04(水) 12:33:20 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
いいシッターさんで良かったですね~
うちのにゃんずも、シッターさんの時は息切れするほど遊ぶとか
私の時と態度が違うじゃないか~~

うちのにゃんずも、イリュージョンが得意ですよ
箱とかベッドとか、気がつくと入れ替わってます
さくらちゃん、大人になっちゃったのかな…
2013/09/04(水) 12:41:20 | URL | hana #-[ 編集]
女性のシッターさんが良いかも知れませんね^^
私みたいなシッターだとさくらちゃんのオチリばかり
追いかけてそうですもん(笑)
あ、私だけか(爆)
箱のふたを開けてみたら小鉄くんが入ってた!?
アスクルは小鉄くんを注文できるのかと思っちゃった(笑)
うちの4にゃんずはまったりが多いかな♪
2013/09/04(水) 12:52:36 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
イリュージョン♪
うちの場合はももが寝てたはずが小麦に代わってて
次見た時はテンに代わってたなんてことが。。
友好的にではなく強引に…ですが^^;
トコロテン式ですな。

シッターさんとの相性がよかったのですね~
うちももし頼むことがあれば女性かな。
ニャンズがリラックスして過ごせてよかったですね^^
2013/09/04(水) 13:27:58 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ワタシは、ここ何年も同じ女性のシッターさんに
お願いしています。かれこれ6年ぐらいになる
と思います。
そうすると、1匹1匹の性格も把握してくれるし、
懐いてくれるし(除1匹)

まさにイリュージョン!
どういう仕掛けがあったのか、
さくらちゃんに聞いてみたいわ!
それよりも、小鉄くんの方が話して
くれるかしら?
2013/09/04(水) 14:13:00 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
シッターさんの撮った写真みてみたいです!
並んでカメラ目線のツーショットだったら
嬉しいような悔しいような・・(笑)
シッターさん利用されてる方、多いのですね。
さすが都会だなぁ。私も地元で検索してみたら
それはそれは少数&ペットショップなんかで
ちょっと怖い・・・
甘えんぼうモード、もうちょっと続いてもいいよねー
2013/09/04(水) 14:28:09 | URL | Yomogi #-[ 編集]
台風17号は温帯低気圧に変わったけど
今現在の大阪はすんげー雨に雷だよー!夜みたいに真っ暗!
しかも竜巻注意報まででてるし〜
確か急に暗くなったら竜巻に注意って聞いたけど
どう注意したらエエのかよぉわからんぞー!!
んまぁ!すんげぇイリュージョン!!身代わりの術??
ねぇ小鉄ちゃんにさくらちゃん
そのイリュージョン使ってこの真っ暗な空を青空に変えてくれー!!
2013/09/04(水) 15:39:44 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
シッターさんか・・
まだ頼んだことはないんだけど・・
ホテルとかはダメだろうな~うちの猫ズは。
私もホテルにお願いするのはちと怖い。
ちょこもナナも体調悪くなりそうで(^^;
あ、ホテルがどうこうじゃないのよ
うちの猫ズ(特にナナは神経質だから)にちと問題が(あはは)

勝手知ったる我が家が一番落ち着いていてくれるもんね

2013/09/04(水) 17:15:22 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
台風の影響で、昼までは雨降りでした(>_<)

夕方のニュースで名古屋市は凄い大雨だけど、ママさんの実家の方は大丈夫ですか?

ママさん、いいシッターさんで良かったですね(^^)

さくらちゃん、いい子で順番待ちしてるね(^^)

いつの間にか、箱の中、入れ替わったのか?
本当、凄い(^^)

イリュージョンみたいだね(^^)

さくらちゃんは、お兄ちゃんと一緒に箱の中に入りたかったのね(*^^*)
2013/09/04(水) 17:51:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
イリュウジョン
ナナママさん今日はblog内にフラッシュ広告が入って来ます?どうしたのかな??今日の岡山は昨日からの大雨で吉井川の河川敷が川になって凄い勢いで泥水が渦巻いてました(^_^;)昼過ぎまでものすごい滝のような雨が降って案の定何時もの道は冠水と土砂崩れで通行止めでした(-_-;)明日も迂回して会社に行くので大変です(^_^;)今回の台風は全国的に大荒れで凄かったです(>_<)秋雨前線早く通過して欲しいですよね(^_^;)ナナママさん葡萄日にちが経って心配でしたがよかったです(^-^)それにしても小鉄くんとさくらちゃんのイリュウジョン凄いですね♪イツノマニィって感じです(^-^)シッターさんの撮ってくれた写真も楽しみにしてます(^-^)
2013/09/04(水) 19:07:23 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
これは驚かそうとして
二人で結託したのでは?
しかしびっくりしたでしょう!
2013/09/05(木) 08:24:56 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
