毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
エコバックは人気♪
ただでさえ連日の熱帯夜にうんざりしてるのに、昨夜はその暑さに湿度が加わってそりゃもう蒸し風呂状態!
いつもより1時間長めにエアコンのタイマーをセットして寝たんですが、エアコンが切れて数分後に暑さに魘されて目が覚めましたよ(笑)
で、その暑さと湿度が今朝になってもしっかり残っていて、朝から30度近い気温に90%の湿度(><)
一歩外に出るとモワ~っとした空気で息苦しさを感じるぐらいでした
今年の暑さは尋常じゃないですよね~前にチラっと何かで読んだ気がするんですが、2013年の夏は過去最高の暑さになるってNASAが発表したとかしないとか(^^;
ママさんの長い人生においても、ここまでの猛烈な暑さの夏はなかったような…
取り合えず、早く秋よ来い~~~~~~~ “ヘ( ̄o ̄ )カモォーン♪


最近さくらが何でも落してくれるので大変迷惑しているママさんなのです
さくらの寝床と化してるPCデスクに乗ると必ずマウスを落とします ( ペンタブが落ちそうになっていた事もしばしば )
それにベッドの横にあるボードに目覚まし用の携帯とかエアコンや扇風機のリモコンが置いてあるんですが、夜中にこれを落そうと必死になってガサゴソしてるんですよ(^^;
特に携帯を目の敵にしてるようで、これは拾っても拾っても落されます(笑)
PCデスクのマウスは多分寝るのに邪魔だからか、それとも寝相が悪くて蹴り落としてるかだと思うんですが、ボードの携帯なんて何の妨げにもなってないと思うんですけどね~
早くさくらのこのマイブームが去ってくれないとママさん寝不足になっちゃう~~~(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

新しい保冷効果のあるエコパックを使い始めたのに、未だに人気のある従来使っていたエコバック(笑)
やっぱサイズと安定感の違いなんでしょうかね(^^;






で、この日は珍しく小鉄が入ってました♪
1






が、しかし…







なんか落ち着かないでしゅ」と言って
2






とっとと出て行っちゃいました(笑)             落ち着かない原因が写ってる(爆)
3






で、落ち着かない原因が小鉄が去って行ったのを確認すると
4






コーナーに顎を乗せ
5






そのままズボっと…
7






入るのか入らないのかどっちやねん!
6






なんか落ち着かないでちゅ
8






そりゃそうだろう







廊下から小鉄がガン見してますから(爆)
9



あはは、もしかして昨日の仕返しで睨んでたのかしら(爆)

エコバック好きの小鉄ですが、このエコバックは内側がピカピカ光ってるからか余り好きじゃないんですよね~
小鉄の好みは薄くてシャカシャカ音がするタイプ。
ってか、それだったらエコバックじゃなくてもシャカトンで良いやんか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別に仕返しで見てたわけじゃないでしゅから~さくらがどんな風に遊ぶのかを見て真似っこしようと企んでいたおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
拾っても拾っても落されます→
これって、遊んでもらってると思われてますね。ウフフ
ほんとにヤメテの時は拾わず無視しておくとあきらめますよ。でーも、無視したらめっちゃ悲しい顔するので、虫もダメです。ではどうすれば?
とことんつきあってあげることでしょうか(笑)
小鉄ちゃんさくらちゃん、魔法の言葉を教えてあげる。ナイショだよ。
「○○してくれなきゃ、Gかセミを咥えてきてやるー」です。キャーナナママちゃんっケリケリしないで~~~っ
今朝こちらは20度!日中は暑いけど、確実に秋が近づいてます。。。
2013/08/23(金) 12:58:44 | URL | Yomogi #-[ 編集]
キラキラしたエコバッグは お好みでないと…
シャカシャカしてる方がいいのね…
しっかりメモっておこうっと♪

さくらちゃん、上から落とすのが楽しいのかしら?
うちの珊瑚も、一時携帯やらリモコンやらを落とすのがマイブームでした
落とせないように自衛するしかないんですよね(爆)
2013/08/23(金) 12:59:56 | URL | hana #-[ 編集]
猫がお気に入りの場所に
物を置くのは危険ですよね。
さくらちゃんもママさんも
どっちが先に諦めるか、根競べ
ですね。

エコバッグにも好みがあるんですよね。
ワタシは、形がしっかりしている
トートバッグを使っているので、
すぐ狙われます。
2013/08/23(金) 14:02:27 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
好みの素材じゃないからいいけど
でもさくらちゃんにプレッシャーかけてる?^^
ママにシャカシャカするエコバッグ出して貰お♪
2013/08/23(金) 14:13:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
中がキラキラはちょい苦手なのね。
うちはこうゆうタイプの方が好きかも。
あまり音が出るのは警戒しているみたいだから(^_^;)
みんな好みって色々よね~

私も今はママさんと同じ大きさのエコバックで
毎日、ダンナのアテを実家から運んでるの。
確かに大きいけど私の身長では
肩からかけるとちょうどいいのよね(^_^)
2013/08/23(金) 15:35:41 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
このエコバッグはたくさん入りそうだねw
おまけに可愛い猫柄だし♪

うっふふ、お互いに「落ち着かない原因」なのね
是非、一緒に入ってほしいと思うんだけどね~
2013/08/23(金) 16:03:49 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
猫柄の可愛いエコバッグにコテちゃん、入って可愛いけど、落ち着かない原因が、さくらちゃんなのね(*^^*)(笑)


さくらちゃん、顎をエコバッグに乗せて、そのまま中に入る写メ、可愛いどす(*^^*)

でも今日は落ち着かない原因が、コテちゃんなのね(*^^*)(笑)
面白いわぁ~(笑)

さくらちゃん、リモコンや携帯を落とす事が、マイブームなの?
楽しいのかな^_^;
2013/08/23(金) 17:46:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
袋大好き小鉄君だけど~
キラキラ服ろw~苦手ですか

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃さくらちゃんたら~
そんなに乗り出しちゃ~袋の中に落ちちゃうよ~~
そんな様子を袋大好き小鉄君が見ているね
(¬ー¬) フフ

またまた雷が鳴り出したw~
停電にならない前にサヨウナラ~~
2013/08/23(金) 21:21:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
何かお菓子の空箱か何かに入れておくのではどうでしょうか?
いっぺんに落とすのに都合がよくなりますかね・・。
(笑)
寝苦しい夜もそう少しです。
頑張りましょう。
最後の写真、こてちゅ兄ちゃん、めちゃ、かわいい!!
2013/08/23(金) 21:59:07 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
雨が降っても、気温は下がらず、湿度は増すばかり。
小鉄ちゃんの「ガンミ正統座り」に思わずニンマリ。
不快指数も忘れます。^^

↓のサクラちゃんの後ろで、トロ~ンとした小鉄ちゃんにも和ませていただきました。
2013/08/23(金) 22:26:31 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
エコバック
ナナママさん本当にムシムシ暑いですよね、体がヘロヘロになってきちゃいます(^o^;)それでも秋赤が一杯飛んでるのを見ると確実に秋が近付いて来てるんだなぁって思います(^-^)新しいエコバック可愛い猫柄ですね♪小鉄くん入ったものの何だか落ち着かないって原因はさくらちゃん(^_^;)更にさくらちゃんが入った時は小鉄くんがガン見で落ち着かないってフフッお互いが落ち着かない原因なんて面白いですよね(^-^)ちなみにミントは大きな袋なら何でも好きです(^-^)チョコット顔を覗かせるとこが萌えポイントですよぉ(^-^)
2013/08/23(金) 23:37:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん、しっかり学習してますね~(笑)
落としたらママさんが拾ってくれて、また落としたら拾ってくれて・・って
ママさんさくらちゃんに遊ばれてるよぅ( ´艸`)ムププ
でも、寝てる時にそれはちょっと?辛いですね(汗)

このエコバック可愛いですね~~☆
こんなの欲しいなぁ~~!!
私もキラキラバージョンですが(ちなみにプーさんです^^;)
そういえばキラキラにはにゃんず達は覗くだけで入らないですね!!
チカチカしちゃうのかしら・・・
今更気が付きました!!
小鉄ちゃんもさくらちゃんも、シャカトンがあるのに
にゃんこの気持ちってわからないですね~~d(´⊥`o)

それから、バンちゃんがまた少しづつご飯を食べれる様に回復してきました~(ノ∀`)ゝ
そして、みぃちゃんの事はママさんの言葉にハッとしました、、
どちらを選んでも結局は悔いが残る、、
そうですね、間違いないと思いました、、
ララーやハックンの時を思えばそうですもんね、、
心につかえていた物が少しとれた気がしました
ママさんの言葉に感謝です(ノω・、)
いつも本当にありがとうございます<(__)>
2013/08/24(土) 18:16:38 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する