毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
小鉄の新しい寝姿
毎日の猛烈な暑さもうんざりだけど、このムシムシした湿度もいい加減うんざりなママさんです (´Д`;)/ヽァ・・・
金曜日はザァ~っと雨が降った後は一気に25度近くまで気温が下がって涼しかったのに、昨日は降り損ないの雨だったのかムシムシ度ド~ンと倍増しちゃったわよ~
余りの蒸し暑さにスーパーへ向かう道すがら、用もないのにお店の際を歩き自動ドア開け流れ出る冷気で瞬間涼んでいた超迷惑オバちゃんと化したママさんです(^^;
8月も最終週を迎えるんだから、そろそろ夏には遠慮して頂き秋に主役の座を譲って頂きたいものです(笑)


昨日、近所にある大きな100円ショップへ行ってきたんですが、やっぱ100円ショップって見てるだけでもメッチャ楽しいわ♪
今や100円ショップに売ってない物は無いんじゃないかと思うほど、品揃えが凄いですよね~買う予定じゃなかった物までいっぱい買っちゃったわよ(笑)
ただ、最近は100円商品の中に200円や300円、500円と言った商品も交じっていて、『 あっ!これ良いかも♪ 』 と思うと大概は100円じゃないんですよね(^^;
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど、そうなるともはや100円ショップじゃないやん!ってことになりそうだわ(笑)
そんな100円ショップで最近よく見かけるのが外国人グループ!
どんだけ買う気やねん!と突っ込みたくなるくらい、溢れんばかりに商品を詰め込んだカゴを両手に持って、楽しそうに買い物してるんですよね~
やっぱ外国人から見ると100円ショップって珍しいのかしら???
100円ショップも世界に認められた日本の文化になりつつあるって言うか、既に日本の文化なのかもね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何かにつけて爪とぎにくっついて寝ている小鉄お坊ちゃま(笑)
この度新しい寝方を開発したようですよ~






爪とぎの端っこにくっついて…
1






縦に寝る(笑)
2






顔を半分隠すのに何か意味はあるんだろうか?
3






で、しばらくするとクニっと顔を出し
4






それに合わせて何故か手も上がる(爆)
5




今までは爪とぎに沿って寝てたんですが、新しい寝姿は…メッチャ邪魔です!
そこでその格好で寝るのなら、数歩下がって冷え冷えボードの上で寝てよ~そんな所で伸びてたら踏んじゃいそうだわよ(^^;










≪ おまけのショット ≫




スペースが出来るとすかさず入ります(^^;         退いてよ~
6






家政婦は見た!(爆)
7


本当は、みんながリビングに居るのに一人寝室に移動し、ウルウルお目目で一人じゃ寂しいでしゅよ~誰か来てくだちゃいよ~って鳴いてたところです(^^;
寂しいんだったらこっちに戻ってくりゃ良いじゃん(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪いつも同じ寝姿だと能が無いのでチョッと変えてみたでしゅ~でもママが躓きそうで身の危険を感じたおいらにポチっとヨロシク Σ( ̄□ ̄||| ドキ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
久々に雨
ナナママさん久々の雨が降りました(^-^)チョッとだけ気温が下がって昨日今日はしのぎやすいです(^-^)変な降り方だと湿度がMAXで大変ですね(^_^;)100円ショップいいですよね♪毎週末買い物のついでに行くのが楽しみです(^-^)結構季節の先取りで可愛いものがあって気に入ってます(^-^)ソロソロ夜になると秋の虫達がチラホラ見かけるようになってきました(^-^)それにしても小鉄くん爪研ぎのにゃんこと顔をくっ付けてる姿可愛いですよね(^-^)さくらちゃんチョッピリ妬きもち焼きそうですね(^o^;)ドアからちょこんと顔だけ出して寂しいでちゅって鳴いてるさくらちゃん萌えポイント高いです(^-^)ちなみに家のミントもよく寝室で来て遊んでって鳴いて呼びます(^_^;)もう少し自分からやって来てディーバと一緒に遊んでくれたらいいのになぁって思ってたら鳴きながらディーバのケージに入って顔を近付けて鼻チュウしてたんですよ♪二人とも甘えたさん同士なんでこれをきっかけにモットモット仲良くなって欲しいです(^-^)
2013/08/25(日) 12:36:23 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
昨日は、雨が降ったので、気温が下がり過ごしやすかったけど、今日はちょっと暑くなりました(>_<)

ママさん、私も100円ショップ好きです(^^)
色々な物があるから楽しいですよね(*^^*)

コテちゃんの新しい寝姿、顔を隠して寝るなんてシャイだね(*^^*)

さくらちゃん、ちょっとだけ顔を出して、家政婦はみたみたいだけど、寂しかったのね。
そんな、さくらちゃんが可愛いです(*^^*)
2013/08/25(日) 15:12:37 | URL | 來未★ #-[ 編集]
おでこに着いてますねww
両目を固く閉じた表情が可愛い!
しかし、ツメ研ぎが気にならないのかなぁ〜?
2013/08/26(月) 08:50:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
