毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
甘える猫と羨む猫
昨日は突然の激しい雷&豪雨に見舞われた横浜@ママさん会社地方
その時ママさんは会社の中で仕事をしていたんでが、一人でビビり捲っておりました(笑)
4時前ぐらいから段々雲行きが怪しくなってきたと思ったら、まだ雨も降っていないのにドカンと大音響の雷様が襲来!
で、あれよあれよという間にバケツをひっくり返したような豪雨になって、ピカピカゴロゴロザーザーと大賑わい(^^;
13日の激しい雷雨の時に、会社の近くに落雷して電車が止まっちゃったことがあったので、また落ちなきゃ良いんだけど…とヒヤヒヤでしたよ
ま、突然やってきた雷&豪雨は足早に通り過ぎてくれたので、1時間ほどで雨も上がりチョッと気温が下がって凌ぎやすくなってました(^^)v
で、その足早に通り過ぎて行った雷雨はどんどんママさんの家の方に向かっていたので、もしかしたら雷雨の中を帰らにゃいけないのか?ってビクビクしてたんですが、どうやらママさん地方一歩手前で威力が弱まってくれたようで、降りそこないの雨だったようです(笑)
そのせいなのか、蒸し風呂みたいに蒸し暑かったわ(^^;
今日もまだ大気の状態が不安定なようなので、関東地方の方は充分お気を付け下さいね!


最近リビングのエアコンを消し忘れて寝てしまうことが多いママさん /(´o`)\オーノー!!
布団に入ってしばらくして、あっ!消し忘れてる~って気付けば良いんですけどね、今回なんて朝目が覚めた時にあれ?昨夜リビングのエアコン消したっけ?って気付きましてね、案の定朝からリビング快適気温(笑)
それでもニャンズがリビングで寝てくれていたら付けっ放しも報われようものが、ニャンズは揃って玄関の三和土でひっくり返って寝てました(^^;
ただでさえ日中の使用頻度が激しくて電気代が跳ね上がってると言うのに…ママさんのバカ!ドジ!ボケ~~~~!
これで今月の電気代は過去最高新記録を樹立するに違いないわ~ il||li▄█▀█●il||li
こりゃ酒代削って電気代に回すっきゃないかな(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズ、基本的に甘えん坊です(笑)
よく男の子の方が甘えん坊になるって言われてますが、御多分に洩れずうちの小鉄もメッチャ甘えん坊さんなんですよ~
で、それを見て育ったからなのか、さくらもママさんをストーキングする程の超甘えん坊さんになっちゃいました(^^;
なのでこんな状態になることもしばしばありまして…






小鉄がママさんの前に座ってナデナデして~と甘えております
1






で、そんな様子を少し離れた位置から見詰めるさくら
2






首回りナデナデから
3






頭頂部ナデナデに移行し
4






鼻すじから額に掛けてのナデナデでこりゃ堪らん状態に(爆)
5






ママさんと見つめ合いながら大音量で喉を鳴らす可愛い奴なんです♪
6






ところで







その様子をじっと見ていたさくらは羨ましいのか?恨めしいのか?
7






ズームするとこんな顔で見ておりました(笑)
8






なんかメッチャ痛い視線を感じるでしゅ
9






で、視線の方を振りかえると
10






おいらの冷え冷えボード取られたでしゅ
11






こらこら、何にでも「おいらの…」を付けるのは止めなさい!
冷え冷えボードは小鉄だけの物じゃなくて、みんなの物なんですからね(^^)v







諦めた小鉄は爪とぎの側で寛ぐことにしたようです(笑)
12



って、そこ日が当たってるやん!

こんな風に小鉄がママさんに甘えてくると、さくらはジィ~~~っと見てるんですよ(^^;
で、しばらくするとプイって部屋を出て行っちゃうんですよね
これってママさんに甘えてる小鉄に 『 コテちゅばっかり良いなぁ~ 』 って嫉妬してるのか?、それともママさんに甘えてる小鉄に 『 いい年扱いて何ママに甘えてんのよ!甘えるならこのあたちに甘えなちゃいよ 』 って怒ってる?、それとも…小鉄を甘やかしてるママさんに 『 可愛いあたちがいるのに何コテちゅなんか甘やかせてんだよ! 』 って怒ってるのか???
多分…3つの感情の全てが一気に湧きあがって来るんだと思います(爆)
3枚目と4枚目に写り込んでるさくらに笑っちゃったわ~ プププッ (*^m^)o==3



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがママに甘えてるからって睨まれても困るでしゅよ~実はさくらがママのベッドで一緒に寝てるのが羨ましくて仕方ないおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚)イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こてちゅはあたしのこてちゅなのにーってやつかな?( ´艸`)
それにしても、めちゃガン見www
2013/08/22(木) 12:13:27 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
バケツをひっくり返したような雨
ねぇママさんそのバケツの水、こっちにくれない?
もうお庭からっからで砂漠に住んでる気分なのよ〜(-。-;)
でも雷ごろごろはほんまに恐いよな〜
どこに逃げても聞こえるし、逃げようもないしね〜
で、ママさんのおへそは無事だった?
付けっぱなしのエアコン、せめてさくらちゃん
リビングで転がってあげといて欲しかったわぁ^^
まさか小鉄ちゃん、寒いとか言ってなかった?
2013/08/22(木) 12:31:57 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
誰かをかまっていると他の誰かが
じ~っと見てる見てる~(笑)
うちは見てる子によって考えてることが
違うかも知れないな~^^
羨ましいって思う子や自分には来ないで~って
思う子も居ます^^
さくらちゃんは…
やっぱり「私に甘えなさいよ~」かな(爆)
2013/08/22(木) 13:18:23 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちも今月の電気代怖いわ~

うたもさくらちゃんのようにジーっと見ているときある(^_^;)
で、別室に行って世界で一番かわいそうな猫(涙)
を演じているよ。

我が家は男女女男だけどやっぱり
御多分に洩れず男の子の方が甘えん坊です。
2013/08/22(木) 14:47:10 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
うちにも甘えん坊男子が
2匹いますよ。
片方は、なでろ~ちゅぱちゅぱさせろー
と、全身で甘えてきますが、
片方は、だれも(他の猫が)いないところで
甘えてきます。
小鉄くんは、後者のタイプかしら?
さくらちゃんは、前者の方?
2013/08/22(木) 14:55:59 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
2にゃんの間にはいって、右手はさくらちゃん左手はこてっちゃんを撫でるのよ!!!
うち、帰宅した時はいつもそうだよ~
子供のころなんでも姉に「それはあたしの」といじめられたっけ~たかが3歳早く生まれたからって、その間に買ったものは全部アタシのものらしい。。。下の子は損損!しかもママはいなかったから、下の子特権のママを一人占めってこともなかったの。なんてねー愚痴っちゃったわ。
3枚目4枚目のさくらちゃん、見てる見てるよ~v-238
2013/08/22(木) 15:57:45 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ラブラブのママさんと小鉄ちゃんに熱~い視線を送るさくらちゃん
素直に甘えにくればいいのに、にゃんこって他人(猫)がいるとダメなんですよね
今すぐにナデナデして~というタイプと、後でこっそりナデナデしてというタイプ
そんな違いも多頭飼いの醍醐味ですよね
2013/08/22(木) 16:05:08 | URL | hana #-[ 編集]
電気代怖いですネ
こう暑いと仕方ないですものね
我が家は夏より冬の方が電気代が高いです
ヤッパリ涼しいんですネ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ甘えん坊小鉄君を見つめるさくらちゃんね~
黒ネコの見る所あまえるにゃら~さくらに甘えるにゃでしょうかね~

我が家ジャ~風をナデナデしてると鈴がそばで順番待ちしてますよ~
風が嫌な顔してます
それと一緒できっと小鉄君もそう思ってるでしょうね
2013/08/22(木) 16:57:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コテちゃん、ママさんに、甘えて、ナデナデしてもらって気持ち良さそうだね(^^)

さくらちゃんの視線がイタイね^_^;(笑)

さくらちゃんもママさんに甘えたいから、やきもちやいて可愛いわ(^^)

でもママさんの言うように、全部に当てはまるかもね^_^;(笑)
2013/08/22(木) 17:45:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
甘えん坊な小鉄くん
ナナママさんゲリラ豪雨怖いですね、岡山も明日から雨が降りそうですでもしっかり降らないと湿度が半端なくなりそうです(^o^;)庭もカラッカラなんで適度な雨だったらいいんですがどうなんでしょうね(^o^;)県北は豪雨でした今日も大気の具合が変なのでどうなりますやら(^_^;)小鉄くん甘えん坊ですねフフッ男の子は本当に甘えん坊で可愛いですよね(^-^)さくらちゃんチョッピリ小鉄くんに嫉妬してるのかなそんなとこも可愛いですね♪(^-^)
2013/08/22(木) 19:21:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
女子はいろんなこと思ってそう!
にゃんこもね ( ̄m ̄* )

うちのにーちゃん
今日はゲリラ豪雨にあって
びしょぬれで帰ってきましたよ
制服のズボンかわくかしら…
2013/08/22(木) 23:27:35 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
突然の雷雨と落雷・・雷嫌いのユーミンは
固まってしまいます 
その後の蒸し暑い事、たまりません
 
小鉄くんを、かまっていると、さくらちゃんが
じ~っと見てる・・後ろでこっち向いてる子が居るよ~
小鉄くんが甘えん坊になると、さくらちゃんはチョッピリ小鉄くんにジェラシーなのね。素直で可愛い~☆
2013/08/23(金) 01:18:50 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ナデナデしてゴロゴロ。
もうこれは飼い主さんの特権でしょうww
猫さんも飼い主も至福の時です。
2013/08/23(金) 08:18:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する