毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
キッカーで遊ぶ小鉄♪
相変わらず日中は猛烈な暑さですが、夜になると幾分涼しくなってきたような気がします♪
今までは会社の帰りでも暑くて堪らなかったけど、最近はあのモワァ~っとした暑さもなくチョッと快適な感じがしますからね~
まぁ、ここ数日は心地よい風が吹いているからかもしれませんけど(^^;
それにしても、立秋を過ぎるとなんか一気に日が短くなってきましたよね~
少し前までは仕事帰りの7時頃でも明るかったのに、今はすっかり日も落ちて薄暗くなってますよ!
暑さ寒さも彼岸までって言いますからね、この暑さももう少しの辛抱…であって欲しいと切に願うわ~(笑)


そうそう、前にうちのさくらお嬢様が便秘症なので、ロイヤルカナンの 『 消化器サポート(可溶性繊維) 』 を試しに食べさせるようにした書いたんですが、覚えてるかな(^^;
あれから約一ヶ月、さくらの食い付きも良かったので朝晩のカリカリを消化サポートオンリーにしていたら、なんと劇的な改善が!
それまではウンピが毎日でなかったり、出てもコロコロのウサギのウンピみたいだったんですが、最近じゃ人間顔負けの立派なウンピを排泄してくれております~しかもほぼ毎日出てるの♪
やっぱコロコロウンピって人間でもそうだけど、あまりよろしくないようですからね(^^;
この調子で便秘が解消されれば、4キロ台カムバックも夢じゃないかも~と思ったんだけど、しっかり出した分しっかり食べるようになっちゃって、夢は夢で終わりそうだわ(笑)
あっ、またまたウンピネタで…食事中の方スミマセン <(_ _)>
って、今言っても遅いか(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日はさくらがキッカーで遊んでる様子を見て頂いたので、今日は小鉄の遊んでる様子を見て頂きましょう(^^)v
と言っても、主人公が変わっただけで動きはたいして変わってないかも(爆)






赤のキッカーはさくら用なので小鉄にはブルーのキッカーを
1






で、いつものようにクンクンしながら絨毯バリバリ(^^;
2






どうしてもまたたび臭を嗅ぐと絨毯でバリバリしたくなっちゃうみたいなんですよ~困った癖が付いちゃったもんだわ(笑)







スリスリ頬ずりし
3






大事そうに抱きこむとクンクン&ベロベロ
4






そしてバリバリ…もはやセット行動です(^^;
5





そんな小鉄が地味に遊ぶ様子を動画に撮ってみました~
(音声が入っておりますのでご注意ください)











新しいキッカーは匂いが溢れ出てるから、そのままクンクンスリスリしてからペロペロって感じで動きも地味なんですよね(^^;
それに対し、古いキッカーだとお互いの涎臭が混じってしまい余りまたたび臭がしないのか、ケリケリして匂いを起こしてるって感じの遊び方なんですよ(笑)


で、一通り自分のキッカーで遊ぶと…







近くに転がっていたさくらのキッカーへ移動(笑)
6






慎重に匂いをチェックし
7






抱え込んでペロペロ(笑)          またたび+さくらの匂いに反応したのかな(^^;
8






で、しばし考え込み…
9






こっちもおいらが貰ったでしゅ
10






と、両方とも自分の物にしようと思った小鉄だったが…







何かを睨みつけております(^^;
11



さてさて、小鉄何を睨んでいるのか!そして小鉄の視線の先には一体何があるのか!
それは明日のお楽しみ~なんてね、きっとバレバレだと思うけど ノ(´д`) ヘヘヘ
と言うことで、キッカーネタは明日も引っ張りますので(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ新しいキッカーは堪らないでしゅね~おいら青も好きだけど赤も好きなんでしゅよ!だから両方とも自分の物にしようと企んでるおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんまたたびを味わうようにナメナメ
してますね~♪
これもベチョベチョになったかな?(笑)
小鉄くんの視線の先には、まさかキッカーを
狙うママさんが!?(ナンチャッテ・爆)
2013/08/20(火) 12:51:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
夜になると幾分涼しく?
なんかあちこちで秋の気配だって聞くんだけど
どうもその秋は大阪を避けてるような気がするのよね〜
まさか我が家だけ避けてるんじゃないよね??
小鉄ちゃん、何を睨んでいるのかな?
ぱぱっちさんのコメ読んで、思わずママさんが
四つん這いでおちりフリフリ狙ってる姿想像しちゃったよ〜(爆)
2013/08/20(火) 13:39:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん、堪能してますね。
スリスリして、バリバリは
セット行動になっているのね。
独り占めは・・・・
アカンでしょ(笑)

2013/08/20(火) 14:08:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
マタタビ堪能してますねー
他猫のものが欲しくなるのは
さくらちゃんも小鉄くんも一緒かな?(笑)

コロコロウンピが立派なウンピに変わったの?
うちのテンも試してみようかな~
2013/08/20(火) 14:24:24 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、毎日、ウンピが出るようになって良かったね(^^)

コテちゃん、新しいキッカーを抱き抱えて、酔いしれてるね(*^^*)
新しいのは、マタタビの匂いが良いだろうね(*^^*)

赤いキッカーは、さくらちゃんのだから、お兄ちゃんひとりじめは駄目だよ(^^)
睨み付けてる先が気になるけど、さくらちゃんがいるのかな?

明日、楽しみにしてます(^o^)
2013/08/20(火) 16:23:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃小鉄君たら自分のだけじゃなくてさくらちゃんのまで狙ったの~
世の男たちw~我儘ものね~~
風も同じよでも断固いちごちゃん守り抜いた黒ネコ&鈴なのです

クンカクンカでバリバリですか
(〃^∇^)o彡☆あははははっすごいわね~
これで匂いが薄くなるとケリケリが入るのね
2013/08/20(火) 16:47:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
小鉄くんとキッカー
ナナママさんさくらちゃんロイカナ体にジャストだったんですね(^-^)毎日出るって良いことですよねおめでとうさくらちゃん(^-^)小鉄くんおnewのキッカー静かに堪能されてますね♪少し香りがしなくなったらキックの応戦なんですね(^-^)それはそれでいいですね(^-^)視線の先にはさくらちゃんがってね続きも楽しみです(^-^)
2013/08/20(火) 19:49:41 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
やっぱり女子にとって、便秘は大敵ですね!
さくらちゃん、お腹の調子が良くなったら、ますます可愛くなっちゃうね~

小鉄ちゃん、キッカーをふたつも独り占めしてるのね
でも、それだけお気に入りってことですよね
堪能してる様子がめっちゃ可愛いです~

うちのにゃんずは、セミでサッカーをするんですよ
私も苦手です…
2013/08/20(火) 20:26:58 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん・・快便に・・良かったですね
ダイエットに繋がればバンザイなんだけど・・・
 
小鉄くん新しいキッカーで酔っぱらったのね
新しいのは、いい香りがしたのよね

赤いキッカーは、さくらちゃんのだから近くでさくらちゃんが見てるのかな?
つづきが有りそうですね
2013/08/20(火) 22:56:06 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん、排せつスムースでおめでとう!!
うちのビーは、コロコロなので
少し心配です。試しに買ってみようかな???
でも、腎不全なのでやっぱ無理かな??

さくらちゃんのキッカー小鉄兄ちゃんが
無許可で使用??
そりゃ~~~、一波乱起きそうですね。
2013/08/21(水) 10:52:44 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
