毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
キッカーで遊ぶさくら♪
朝から29.6度と、猛烈な暑さが舞い戻って来た横浜ママさん地方です。
朝晩チョッと凌ぎやすくなってきたかな~と思ったのもほんの数日で、やっぱまだまだ夏は終わりそうもないですね(^^;
毎朝ママさんが一番に会社に入るんですが、2日間閉め切ってあった室内は尋常じゃない暑さになってましてね、エアコン付けても15分ぐらいは冷たい風も出てきやしませんよ!
もう少し出勤時間を遅くして、室内が冷えた頃に会社に付くようにしようかしら~
ワンシーズンに1回か2回、一番最後に部屋を出る人がエアコンを消し忘れて帰ってしまう事があるんですが、その時はもうその忘れた人に感謝したいくらいですよ~よくぞ消し忘れてくれました!ってね(笑)
朝一番に鍵を開けて入った瞬間に冷たい空気が流れてくると、あぁ~極楽じゃぁ~って口を吐いて出てしまうママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


何を隠そう、ママさんあのおぞましい生き物Gの次にセミが嫌いでしてね(^^;
この時期大袈裟じゃなく、いつセミが襲って来るかと恐々としながら外を歩いてます(笑)
でね、マジで迷惑なのはセミってよく仰向けにひっくりかえって死んでるじゃないですか~でも中には死んだフリして転がってるやつもいましてね!
死んでるだろうと思ってうっかり側を通ると、いきなりジジジって羽を鳴らしながら動き出したりするんですよ~
もうあれが飛びあがらんばかりに怖くて (((p(>o<)q))) イヤァァァー
そんな仰向けセミさんが、今丁度家の前の廊下に転がってるのを発見!
今はお隣さんの家の前あたりに転がってるんですが、あれがいつ我が家の前に移動して来るか戦々恐々としているママさんなのです(笑)
Gとセミ、この世からいなくなってくれないかしら~(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ちょっと前の話になりますが、前にも何度かキッカーを送って下さったお友達 『 NN生活~ネコとネットのある暮らし~ 』 のしまねこさんから、今年も可愛いキッカーを送って下さいました(^^)v
しまねこさん、ご紹介が遅くなってしまいスミマセンです(^^;






こちらがうちのニャンズの大好物、しま汁付きのキッカー♪
1






早速さくらが匂いを嗅ぎつけてやって来ました
2






クンクンしては
3






豪快にスリスリゴロン(笑)
4






新鮮なまたたびの香りに酔いしれております
5






新物は最高でちゅ
6






キッカーでスリスリゴロンしてる様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)












やっぱ新鮮だと酔うのも早いわ~(笑)







この後ヨダレでデロデロになるまで舐め捲っておりました(^^;
7






で、キッカーを堪能すると次は…







キッカーの入っていた袋に目を付けクンクン
8






そしてバシバシ攻撃しておりました(笑)
9




またたびの香りがすればキッカーになっていなくても遊べるようです(爆)

しまねこさん、いつもありがとうございます♪
コレクションが増え、小鉄もさくらも自分の好きな柄のキッカーを引っ張り出しては酔いしれております~
で、今日がさくら特集だったってことは…
そうです、明日は小鉄編をお届けしますよ~お楽しみに(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年も大好きなキッカーが届いておいらメッチャテンション上がったでしゅ~沢山あってどれで遊ぼうか悩んでしまうおいらにポチっとヨロシク /(-_-)\ドレデアソボウカナ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日、花屋さんに、
キャットニップの苗を売っていたので
匂ってみたら、柑橘系のハーブと
変わりありません。
????でも、ニャンズの反応が見たくて
買いました。
・・・・
家に帰って、さっそく、ケダマに紹介すると
少し、匂って、いやな顔して、逃げていきました。
うっうっうっ・・・・。
さみしい!!!!
2013/08/19(月) 12:24:40 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃんいい反応しますね~♪
全身またたびの香りにしたいのかな?(笑)
うちもまたたび(粉)はヨダレでべっちょりです^^
さくらちゃん袋に残った香りも逃しませんね(爆)
2013/08/19(月) 12:53:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ナナママさんを昨日のウチの猫部屋にご招待したかったな〜!
ええ、それはそれは快適な猫部屋ですのよ。
エアコンも効いてますしね〜、3にゃんの接待付き!
ただ、じじじーってミュージックも付いてるけど(^^ゞ
お庭からこっそり生きたセミを咥えて
部屋の中に持ち込んだ奴がおりましてね〜。
そりゃもう一騒動でしたよ(-。-;)
ナナママさんだったら卒倒して倒れちゃうかも〜
キッカーに夢中だわ、やっぱ新しいのは最高なのね^^
葉書ご紹介頂いちゃってありがと、お恥ずかしいぃ〜(^^ゞ
2013/08/19(月) 13:11:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
しまねこさんのキッカーは有名で
あちこちで見ました!何が入ってるんだろう?
マタタビの葉かなぁ?実かなぁ?
あ、酔っぱらう元のしま汁。。。!
さくらちゃんすごく楽しそうで嬉しそうで!
これ見たらしまねこさんも喜んでくださるでしょう!
明日は小鉄ちゃんなのね、楽しみにしてるー☆
Gとセミ?
うち、初めてコオロギが出たんだけど、サッと回収して窓からポイッ。
猫ら~にみつかってどこかへ逃げられるよりマシってもんです!
ああああ、今日は仕事の気分じゃないよー
家に帰りたいよー
2013/08/19(月) 14:21:57 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちは最近『ヤモリ』が徘徊してるんですよぉ^^;
悪さするわけではないのだけど
テンに見つかると大変なので
見つけたら逃がすようにしています^^;
しまねこさんのキッカー
確か産地直送自家製造でしたよね!
そこいらで売ってるのとは違うんだろうなぁ~♪
2013/08/19(月) 15:21:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃本当だ~同じネタになったいましたね
しまねこさんのキッカーの威力はすごいものね
さくらちゃんに気持ちよく解る
動画と言う手がありましたね
写真だからブレブレですw~(-_-;)

触るのはいやですw~セミw~
Gは話題にするのもいやだw~
もう怖すぎて~~
2013/08/19(月) 15:58:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
私はセミは平気なんだけどGは半端なくダメ(>_<)
だからもし、セミと同じくらいGが木にとまっていたり
ヘタしたらベランダに飛び込んでくる!とか
道でひっくり返っている!と思うと
のんびり道も歩けないわ~
セミは平気で本当に良かった!って変な安堵感を
感じてしまった今日のママさんの記事です(笑)

そうそう!キッカーって新鮮な物が1番よね!
キッカーは消耗品感覚でいるのが1番いいかも(^_^)!
ってうちのも薄汚れてきているから変えてあげないといけないわ~
2013/08/19(月) 16:08:38 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
夕べ、トイレに巨大なGを発見!
トイレに閉じ込めて、殺虫剤を
かけまくりました。南無阿弥・・・

しまねこさんのキッカーはどの猫さんも
すごい反応をしますよね。
特製しま汁いりとか・・・・
入っていた袋も無駄にしないとは、
さすがだわ、さくらちゃん!

2013/08/19(月) 16:23:00 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
お盆休みも今日から仕事が始まったけど、めっちゃ暑いです(>_<)

さくらちゃん、新鮮なキッカーで酔いしれてるね(*^^*)
気持ち良さそうだね(*^^*)
キッカーが入ってた袋でも遊ぶなんて、さくらちゃんらしいね(*^^*)

コテちゃん編、明日、楽しみにしてます(*^^*)
2013/08/19(月) 17:34:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
キッカー
ナナママさん今日から仕事でしたが凄く暑かったです、長袖長ズボン、マスクに帽子何処からも熱が逃げてかないので大汗かきまくりです(^o^;)早く涼しくなって欲しいです(^o^;)さくらちゃんしまねこさんのキッカー大ハッスルしてますね♪新しいものはより香りが鮮烈なんでしょうね♪袋まで香りが鮮烈凄いですね(^-^)明日の小鉄くんも大変楽しみです(^-^)
2013/08/19(月) 19:52:04 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ピンクのキッカーめっちゃかわいい!
この微妙な色いいですねぇ(≧ω≦)b

わたしは昨夜Gを発見!
見事やっつけましたよ
もちろんキライなんだけど
それよりGが家を歩いてる事の方がいや!
2013/08/19(月) 21:17:11 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
そうそう死んだフリしてるセミにびっくりするよ
でもさ、ゴと違ってはかない命じゃない(>_<)
うちの方は年々セミの声が減ってる気がする
2013/08/19(月) 21:24:41 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
このキッカーはあちこちで大人気ですね。
何か秘密の香りでも着いているんでしょうか?
袋も楽しめるとは、恐るべしww
2013/08/20(火) 08:14:52 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する