毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
やっぱりダレる猫(笑)
連日ウンザリするような暑さが続いている横浜ママさん地方です。
でも一頃の猛烈な暑さからは解放され、昨日なんかは日中も強い風が吹いていたので体感的には少しマシだったかな~
夜もここ数日は若干涼しくなったような気もするし…って、多分ママさんの気のせいだと思うけど(^^;
ま、暦の上では既に秋になってますからね、日中はともかく朝夕ぐらいは少しずつでも涼しくなって欲しいっす(笑)



すっかりご紹介するのが遅くなってしまいましたが、今年も 『 にゃんぱく宣言 』 の店長さんからと 『 one’s happy home 』 の弥生さんと猫友達のTさんと島村さんから暑中見舞いを、そして 『 お散歩大好き猫ブログ 』 の猫娘さんからは残暑見舞いならぬ猛暑見舞いのハガキを頂きました♪


a
↑ 爪とぎの上で撮ったのバレバレ(笑)



ありがとうございました!
ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(^^;



そうそう、ママさんが写真の加工をする時にどんなソフトを使ってるんですか?との質問があったのでお答えします(^^)v
基本的には 『 PHOTOSHOP ELEMENTS 』 を使って加工しております。
かなり昔に買った物なのでバージョンは古いんですが、ママさんが加工するには十分すぎるっていうか使いこなせてませんから(笑)
で、PHOTOSHOPと合わせて、無料でダウンロードした 『 JTrim 』 と 『 Photoscape 』 も使ってます
この二つは無料の割には結構使えるのでお勧めですよ♪
 





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日日向で快適そうに寝ていた小鉄ですが、やっぱ暑い時はダレ猫に変身して転がっております(笑)






こんな風に伸びながら
2






若干放心状態(^^;
3






爪とぎの側面は冷たくて気持ち良いのかな?
4






そんなに暑いんだったら冷え冷えボードに乗れば良いのに
5






と思ったら







アンヨの先っぽだけチョコンと乗せてました
6



ってか、それじゃ全然冷たくないやろ~~~~~(爆)

遠慮しないでど真ん中で寝ちゃって下さいな!









≪ おまけのショット ≫



さくらがこの爪とぎに乗ると、何故か偉そうな態度に見える(笑)
7






ちなみに後方に写ってた小鉄は食事中♪
8



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら暑くても日向が好きだけどこんな風に絨毯の上でゴロゴロするのも好きなんでしゅよ!暑さで放心するのも遊びの一つになってるおいらにポチっとヨロシク "r(^^;)ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
暑いから、私もゴロゴロしてるけど^_^;
コテちゃん、放心状態でゴロゴロしてるね(^^)


冷え込みボードに、ちょっこと乗ったアンヨが可愛い~(*^^*)
2013/08/18(日) 13:46:14 | URL | 來未★ #-[ 編集]
その強い風が今日はこちらで吹いています。
が、暑いよ。。。
左下の水着の猫ちゃん、可愛いわ!
あーあ、ついに夏休みが終わりました。
明日から社会復帰、できるかな?
心配です。
↓こてっちゃん、ブサ顔なんていわれてるけど
可愛いわ~
普通に可愛いショットより、飼い主むさんしか見れないようなお顔ってめっちゃ可愛いと思ってしまいますー
2013/08/18(日) 13:55:52 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くんちょこっとアンホヨを
乗せているのは、男としての
矜持かしらね?

昼間は暑くても、夜は風が出てくるように
なりましたね。
でも、寝る時のエアコンは必須です。
2013/08/18(日) 15:02:01 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
マダマダ暑いですね
ナナママさんマダマダ暑いですね(^_^;)朝晩だけも少しシノゲルのはとっても嬉しいんですがね(^o^;)うちでもミントは冷え冷えボードにはほとんど乗りません(^_^;)ディーバはボードがお気に入りです(^-^)ヤッパリ猫とパグでは体感温度が違うようです(^-^)小鉄くん爪研ぎと添い寝暑いのにね(^o^;)チョコッとボードの端に足添えてるのも可愛いですね♪暑中見舞いに残暑見舞い、猛暑見舞いもみんな素敵ですね♪さくらちゃんの爪研ソファーでくつろいでる姿もツボです(^-^)
2013/08/18(日) 15:58:32 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(日) 18:31:42 | | #[ 編集]
来週イッパイもこの暑さが続くような事を、
ニュースで報じておりましたね~。

小鉄ちゃんもサクラちゃんも、もう充分!というような
ポーズですよね。(~_~;)
でも食欲は変わらないようで、何よりです。^^

2013/08/18(日) 22:27:08 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
