毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
どうしてもこの場所が良いらしい(^^;
お盆休みもいよいよ終盤ですね~
今朝の通勤電車、昨日よりさらにガラガラでして降車駅に付く頃にはママさんが乗ってる車両は僅か6人だけ(^^;
しかもママさんが座っていた後ろ扉のブロックなんてママさん一人の貸し切り状態だったわよ(笑)
毎日こんな快適通勤が出来たら良いんだけどね~この快適通勤も明日までで終わっちゃうんだよね… (ッ_ _)ッガクッ
ま、夏休みが終わるまでは学生が居ない分若干空いてるので、それまではプチ快適って感じかな(笑)


そうそう、昨日は仕事そっちのけであーでもないこーでもないとパソコンをいじり倒していたら、なんと自力で直せちゃいましたよ(笑)
ネットで色々調べてみたら多分悪さしている原因はこれだな~って思い当たる物があったので、その関係を徹底的に削除していったんですよ ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ~
ママさん前に 「 これ要らないだろう 」 って勝手にポイポイ削除してたら、なんか大事なプログラムまで削除しちゃってパソコンをリカバリーする羽目になり上司にドヤされた苦い経験があったんですよ(^^;
でも今回はもうリカバリーでも何でもしてやるわ!と開き直って削除してみたら、これが見事にビンゴ(^^)v
お陰でウザかった 『 警告!あたなたのパソコンはクラッシュ寸前です 』 とか 『 大至急ここからダウンロードを 』 と言った怪しいメッセージ画面も出て来なくなったし、ママさんのブログの 『 拍手 』 の表示もちゃんと出てくるようになりました~
いやぁ~これでやっとブ活もスムーズに出来そうだし、ブログの文章1行書くのに15分掛からずにすみますよ(笑)
でもまぁ、会社のパソコンだから大胆なことが出来たけど、自分のパソコンだったら怖くて一か八かの削除なんて出来なかっただろうな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にさくらがママさんのパソコンデスクの上を陣取ってるネタを紹介しましたが、あれ以来すっかり入り浸っております(^^;






マウスを枕に気持ち良さそうに寝てますが…
1






アンヨは落ちかけてます(笑)
2






あっ、シャッター音が煩かったかな(^^;
3






クワァ~っと大きな欠伸をし
4






クィ~っと伸びをして
5






方向転換。で、なにやら匂いを嗅ぎまわってますよ
6






くちゃい…」           臭いって、あんたのお尻があった位置でしょうが(^^;
7






余程臭かったのか、元の向きに戻り
8






やっぱこっち向きで寝るでちゅ
9



どっち向きで寝ようが構いませんが、ペンタブを冷え冷えボード代わりにするのは止めてもらえませんでしょうかね(^^;
それからマウスを下に落とすのも止めて下さいませ!

今まではママさんが帰って来ると玄関の砦の前で待っててくれたのに、最近はこのデスクの上から「お帰り~」ってな感じなんですよ
それほど広くもないし寝心地が良いとは思えないんですけどね、余程お気に召したようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが来る前まではおいらのお気に入りの場所だったのに奪われちゃったでしゅよ~でも広い冷え冷えボードの方が快適だから文句言わないおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
涼しげな冷え冷えボード(マウスパッド)に
ねずみの枕付き♪
さくらちゃん快適な寝床に見えるよね~(笑)
自分のオチリがあったところをクンカクンカは
大笑いでした(爆)
2013/08/15(木) 13:02:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私の職場のデスクで、さくらちゃんねんねしてくれないかな?
そうすれば、堂々とお仕事がサボれそう♪
マウス枕がぴったりですね~

うちの醍醐も、この頃はお迎えに来なくなりました
しかも、さくらちゃんと同じ姿で寝てるんですよね…
2013/08/15(木) 13:15:05 | URL | hana #-[ 編集]
あらすごーい!!ママさんITマスターになったのね!
あたしもお盆休みのウチにお家のパソコンの
いらないデータとか整理しようとは思ってるんだけど
暑くて何もする気にならないよー!!
あれれ?お家ではさくらちゃんがPC前で
もしや要らない物は下に落として削除とか?
2013/08/15(木) 13:41:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
この時期快適通勤の時期ですものね
大いに楽しんでください
もう時期それも終わりだものね
悪戯しているファイル解りましたか
すごいですネ
これで安心してブ活できますねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

さくらちゃんたら~何がそんなにくさかったの~
(¬ー¬) フフ さくらちゃんのおちりしか乗ってないはずなのに~~
2013/08/15(木) 13:53:47 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、よっぽど、その場所が気に入ったのね^_^;(笑)

でも気持ち良さそうだものね^_^;(笑)


さくらちゃんのオチリがあった場所なのに、臭かったなんて笑える(*^^*)(爆)
2013/08/15(木) 14:19:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
バッドのひ冷え冷えボード化
ナナママさんパソコンのファイル消去していったら治ったんですね♪重たいファイルが一杯あったんですね(^_^;)ヤッパリ小まめな整理がいちばんですね(^-^)さくらちゃんそんなに狭いとこどこがいいのかな(^o^;)マウスのパット程好い冷え冷え感がお気に入りなんでしょうね昨日今日と若干暑さが凌げる程になって来たんですが外での作業はヤッパリキツいです(^_^;)ソロソロ夕立でも欲しいです(^o^;)明日からソロソロお仕事の方増えてきそうですね(^_^;)束の間の快適通勤だったのに激混みになりませんように(^o^;)
2013/08/15(木) 14:49:09 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
今日も出勤のyamamiさんです(^^)/
私も昔なんでもかんでも削除して
パソコンが動かなくなったことあるわ(苦笑)

猫ってどうしてこう寝にくい所や寝て欲しくない所で
気持ち良さそうに寝るんだろうね。
我が家もそうだけどリビングはエアコンをつけて
快適にしているんだけどみんな他の部屋で寝てる(^_^;)
だからってエアコン消すととんでもない室温になるしね。
困ったもんだ~
電気代の為にも働くしかないね!
2013/08/15(木) 15:22:14 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
いいな~ママさん自分で直せてしまうのね
ユーミン・・PCが悲鳴をあげたらどうしよう?と内心びくびくしてますよ
さくらちゃん、これは冷え冷えボード化してます
ひんやりと気持ちがいいのでしょう
一寸、重みが気になるけど・・大丈夫でしょう
2013/08/15(木) 23:56:03 | URL | ユーミン #-[ 編集]
そこは避暑地にして欲しくないなぁww
気持ちいいんでしょうね!
2013/08/16(金) 08:00:32 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する